アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
つらい報告ですが・・・
つらい報告ですが・・・ 昨年11月末に思わぬ出来事がありまして ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/02/28 14:24
おひさしぶり でございます。
おひさしぶり でございます。 みなさま 楽しいクリスマスイヴをお迎えでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/24 22:23
プレゼントしたものは・・・
プレゼントしたものは・・・ インコたちがガジガジしても無害かな?と思われる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/26 14:23
プレゼントいただいちゃいましたぁ〜
プレゼントいただいちゃいましたぁ〜 今月27日はお世話係の誕生日なのですが・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/13 20:58
がんばっています!!
がんばっています!! さて、遅くなってしまいましたが・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/11/08 01:25
桜家の男の子たち
桜家の男の子たち リフォーム直後の6月の独身の男の子たちの様子です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/25 19:48
桜家のガブリ姫たち。。。
桜家のガブリ姫たち。。。 ガブリ姫の結ちゃんを久しぶりにケージから連れ出してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/16 22:58
3ヶ月もお休みしてしまいました。。。
3ヶ月もお休みしてしまいました。。。 久しぶりに機嫌良くチッチ姉さん登場で〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/09 02:50
自宅に戻って2週間になりました。
自宅に戻って2週間になりました。 妹宅に長いこと居候をしていましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/27 18:57
25日ぶりで〜す。
25日ぶりで〜す。 桜家のコザクラインコ第1号のマロンママも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/23 21:37
男の子たちも元気にしています。
男の子たちも元気にしています。 継(左)とシュレック(右)兄弟は自宅にいる時は別々のケージにいましたが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/29 17:59
2週間ぶりで〜す!!
2週間ぶりで〜す!! 2週間ほど愛知のミニ台風に会って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/20 13:21
1週間ぶりにインコに会いにきました。
1週間ぶりにインコに会いにきました。 お世話係の実家に居候をしている桜家のインコたち ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/04/04 15:37
自家製雛 1号のチッチ姉さん あいかわらずです!
自家製雛 1号のチッチ姉さん あいかわらずです! 昨年のクリスマスに思いがけないプレゼントをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/18 13:20
かなりかなり遅くなってしまいましたが・・・
かなりかなり遅くなってしまいましたが・・・ その後の雛雛たちの様子です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/11 16:43
みなみなさま 遅ればせながら…
みなみなさま 遅ればせながら… あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/01/06 00:04
みなさま メリークリスマス!!
みなさま メリークリスマス!! 今日は雛雛の様子は小休止です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/12/24 22:12
2週間ぶりでございます。
2週間ぶりでございます。 サボり癖がまたでまして。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/22 20:12
結の雛っち元気です〜
結の雛っち元気です〜 11月23日 5号雛ちゃん元気そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/12/06 23:18
10日ぶりに。。。結の子育て続きです。
10日ぶりに。。。結の子育て続きです。 11月14日 2号雛ちゃん誕生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/11/25 17:39
結の雛ちゃん 誕生しましたが・・・
結の雛ちゃん 誕生しましたが・・・ 11月8日 お玉さま6個を守り抜く蒼くん ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/11/15 16:43
スイートホームはゴミ屋敷!!
スイートホームはゴミ屋敷!! ず〜っと同居中の結ひめと蒼くんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/12 13:26
1ヶ月以上もお休みしてしまいました。
1ヶ月以上もお休みしてしまいました。 秋の夕暮れは綺麗ですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/07 17:31
お玉さまモード真っ盛りです!!
お玉さまモード真っ盛りです!! 9月15日マロンママと娘のチッチ同じ日にお玉さま産みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/02 18:07
その後のふたり・・・
その後のふたり・・・ 意味深なタイトルを考えてしまいましたが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/30 04:10
桜家の姫さまたちついにお玉モード突入か??
桜家の姫さまたちついにお玉モード突入か?? 8月8日にチッチ姉さん思いがけずにお玉さまを1個産んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/26 00:35
チッチ姉さんのお話です。
チッチ姉さんのお話です。 チッチ姉さんの放鳥の時のできごとです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/22 20:57
12日の続きになりますが・・・またcocoちゃんです。
12日の続きになりますが・・・またcocoちゃんです。 あいかわらず怖いcocoです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/09/17 17:50
女心と秋の空。。。の心境なのでしょうか?
女心と秋の空。。。の心境なのでしょうか? 1歳3ヵ月になるcocoちゃんは最近こんな状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/09/12 18:25
マロンママとおたから箱
マロンママとおたから箱 今年3月の子育て以降はクロベーパパと別居している ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/09 18:53
猛暑のあとにはゲリラ雨の連続でおそろしいですが
猛暑のあとにはゲリラ雨の連続でおそろしいですが 桜家のインコたちはあいかわらず元気いっぱいにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/04 01:42
フラワーガールに選ばれたのは???
フラワーガールに選ばれたのは??? 前回の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/08/04 22:57
さ〜ていよいよフラワーガール選出です。
さ〜ていよいよフラワーガール選出です。 お世話係に呼び出されて桜家の紳士たちが集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/31 00:52
フラワーガール 最後にエントリーは・・
フラワーガール 最後にエントリーは・・ もちろん 琴ちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/24 13:55
フラワーガールエントリーNo.4 は・・・
フラワーガールエントリーNo.4 は・・・ 桜家で今一番気荒になっている coco ちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/19 15:23
フラワーガールエントリー No.3 は・・・
フラワーガールエントリー No.3 は・・・ 桜家で一番のおデブさんで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/18 03:13
フラワーガールエントリーNo.2は・・・
フラワーガールエントリーNo.2は・・・ もちろんマロンの長女のチッチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/13 19:57
お休みの多いブログでしたが・・・
お休みの多いブログでしたが・・・ 昨日29日に3年目になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/30 01:30
なが〜いことお休みしていました。
なが〜いことお休みしていました。 インコたちのお世話係はしていましたがPCのまえにのんびりと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/24 01:31
久しぶりの更新ですが・・・
久しぶりの更新ですが・・・ 桜家のインコたちはみ〜んな元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/01 00:41
マロンママと蒼くんの水浴び
マロンママと蒼くんの水浴び 今月8日に5歳になったマロンママですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/23 20:09
チッチ姉さんとおたから箱
チッチ姉さんとおたから箱 インコ友達のNさんのブログで『おたから箱』というのを知りまして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/20 21:15
チッチ姉さん久しぶりにビビる!!
チッチ姉さん久しぶりにビビる!! チッチ姉さんはじめて白いゴーゴーと対面しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/13 12:40
cocoちゃんの日常。。。
cocoちゃんの日常。。。 先月末の暖かな春の日には ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/10 12:51
cocoの受難?
cocoの受難? 久しぶりに登場のcocoちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/09 02:53
雛2号ちゃん順調に育ってます。
雛2号ちゃん順調に育ってます。 4月18日  少し前までよろよろしていたアンヨでしたが握る力がついてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/04/19 19:23
マロンの雛2号ちゃん大きくなりました〜
マロンの雛2号ちゃん大きくなりました〜 4月10日  雛2号ちゃん53gになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/16 01:16
マロンの雛雛再登場で〜す。
マロンの雛雛再登場で〜す。 3月23日  はじめて雛雛を手に乗せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/09 16:25
最後の遠足。。。
最後の遠足。。。 もうすぐお別れという ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/04 16:17
真ちゃん(2号)とあけびちゃん(4号)養女にいきました。
真ちゃん(2号)とあけびちゃん(4号)養女にいきました。 3月30日にMさんにお迎えに来ていただき元気で(@^^)/~~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/02 01:57
またまたマロンママ頑張っています!!
昨年秋のお玉さまモードのときにはボレー粉入れで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/26 13:43
cocoちゃんの退屈虫は解消されたかな?
最近の放鳥で継やシュレに無視されることが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/19 17:23
幸せの青い雛っちの近況で〜す。
2月なかばころに初めての水浴びをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/14 02:21
鏡よ鏡・・・わたしは綺麗???
おデブインコのcocoちゃんも誕生して8ヵ月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/02/26 17:26
仲良しインコ集団!?
雛雛の頃からcocoちゃん(マロンママの仔)は継・シュレック(チッチと藍の仔)兄弟と仲良しでしたが冬の暖かい日差しのなか久しぶりに日光浴をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/18 18:17
昨年紹介できなかったQooちゃんの映像で〜す。
獅子舞Qooちゃんになる前はしばらく Police の仕事をしていましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/02/11 18:34
節分は過ぎてしまいましたが・・・
うちの雛雛のところにも赤鬼鳥さんが現れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/05 22:24
幸せの青い雛雛たち・・
昨年末にはこんなにおどおどしたオチビさんたちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/01/27 14:21
幸せの青い鳥たち4羽のパパとママ
蒼くんと結ちゃんも子育てを終えた後も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/24 16:27
長〜いことお休みしてしまいました。
12月25日のお話の続きになりますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/01/15 00:07
新年あけましておめでとうございます!!
インコ村の長老さんからうちのQooちゃんに緊急要請があり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/01/03 05:24
A Merry Christmas to you !!
みなさまそれぞれに楽しいクリスマスイヴをおすごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/25 01:56
可愛い画像が届きました〜
12月2日に埼玉のAさん宅に里子にいきましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/16 03:30
長いこと(__)。。ooOZZZZしてしまいました
マロンママがボレー粉入れで産んでしまったお玉さま3個ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/07 22:11
久しぶりのデートしました!!
今秋は別居中のチッチ姉さんと藍くんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/19 23:34
今月5日に3歳になりました。
チッチ姉さん満3歳になりまして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/14 14:52
結ひめがママになるかもしれません。
蒼くんが我が家にお婿さんにきて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/11/04 16:37
お天気のよい日には・・
なるべく3羽いっしょに放鳥をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/23 10:51
シュレ・・coco・・の次は継です。
やや人見知りの自由インコの継ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/20 00:13
は〜い!!またまたしばらくでございま〜す。
今日はわたし(coco)のことをアップして貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/13 12:30
こんにちは〜
は〜い!!みなさん シュレことシュレックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/04 17:34
交番勤務??しているつもりのQooちゃん
こんにちは〜!!久しぶりの僕です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/30 13:39
お世話係の姿をみつけたときに・・・
我が家のインコたちはそれぞれ反応してくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/21 21:51
残留インコたちみんな元気です。
台風や残暑の毎日ですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/18 00:55
久しぶりぶりの更新になってしまいました。
今回ののろのろ台風は本州のど真ん中を北上していきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/09 01:59
夏の想い出・・
いちにちだけ外出した日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/03 00:46
今日は人間の娘の誕生日なので・・・
誕生日のかわりに  久しぶりに婿さんと同じ仕事をしている?Qooの登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/31 14:36
インコ中毒の結果・・
我が家のインコ住宅は満杯状態になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/28 13:17
1週間ぶりです。。。サボってしまいました〜
毎日日が続いていますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/25 12:09
結ひめの困った遊び。。
我が家の女の仔たちはみんなボレー粉入れが大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/18 13:23
平和の大切さとありがたさをこめて・・・
春に咲いた花ですがアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/15 13:53
連日の猛暑に人間はへばってきましたが・・・
我が家の2組目のカップルは元気いっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/12 00:58
屋外は異常な暑さなのに・・
屋内までもアツアツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/08 17:11
cocoの特集
はじめてひとりだけの特集になるので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/05 21:31
継を残したわけ・・・
チッチと藍くんがめでたくカップルになって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/01 02:07
キキちゃんとのお別れ。。。
7月24日 プラケースのなかではいつもリラックスしている2羽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/30 17:41
キキちゃんとcocoちゃん
7月21日のつづき ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/29 00:39
マロンママの雛ちゃん報告・・・7
7月21日 キキちゃんもcocoちゃんもお世話係の姿を見つけると 甘えたような声を出すようになりました。 (チッチの雛ちゃんは出さなかったです〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/26 14:31
マロンママの雛ちゃん報告・・・6
7月18日 はじめてみるミラーに・・キキちゃんは興味津々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/23 16:25
元のチッチ姉さんになってきました〜
抱卵中も育雛中も恐い恐いチッチでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/21 13:44
マロンママの雛ちゃん報告・・・5
7月8日 雛1号→『キキ』ちゃんと命名(里親さんから7/10に連絡いただきました) 雛2号ちゃんもとりあえずcocoちゃんと呼んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/07/18 14:11
パパ大好き?の継とシュレ
いつもパパをみつけると継ちゃんとシュレちゃんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/14 14:45
マリンちゃん(チッチ雛3号)とのお別れは・・・
7月8日突然にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/13 18:42
お祝いパーティ〜??
6月19日にチッチの雛雛誘拐したあとに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/11 18:42
チッチの雛ちゃん3羽
雛1号ちゃん改め  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/08 19:36
マロンママの雛ちゃん報告・・4
6月25日 珍しくママから給餌をして貰っている写真が撮れました。 (ズームしてピント合わせをまたし忘れました(^^ゞ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/07 15:18
チッチの雛ちゃん報告・・6
チッチの雛雛報告の最後になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/04 14:46
結ひめ 異空間に迷い込む!!
ある日の単独放鳥のときの出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/02 02:08
今日はブログ開設1周年です。∬´ー`∬〜♪
1周年を記念して今日はひさびさのQooの登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/06/29 19:46
6月26日 ほのちゃんが遊びにきてくれました〜
1年前にわたしのHPに掲示板を契約しましたが 誰にも“〆(^∇゜*)カキコ♪してもらえなくて 契約をキャンセルしようと思っていた時に はじめて掲示板に“〆(^∇゜*)カキコ♪してくれたインコつながりのお友達です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/28 23:35
マロンママの雛ちゃん報告・・3
6月14日に撮影した未公開の動画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/27 23:51
チッチの雛ちゃん報告・・5
6月17日 1号雛ちゃん誕生して22日になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/22 17:27
マロンママの雛ちゃん報告・・2
6月14日  マロンママに雛ちゃん2号が誕生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/20 15:33
雛雛ラッシュで忘れていました。。。
6月14日は新米パパ 藍くん の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/16 02:37
チッチの雛ちゃん報告・・4
6月9日 ガブガブチッチを隔離して雛ちゃん確認です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/15 13:19
マロンママの雛ちゃん報告・・1
はじめてのオープン木箱での巣引きでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/13 19:04
しばらくぶりの蒼王子と結姫で〜す!!
あいかわらずお友達以上恋人未満のふたりですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/11 19:16
チッチの雛ちゃん報告・・3
6月7日 雛ちゃん3羽の計量しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/09 16:00
チッチの雛ちゃん報告・・2
6月1日 チッチの雛ちゃん報告!!の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/06 17:05
今日はマロンママです。。(チッチのママなんです)
5月21日の続きになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/03 13:55
チッチの雛ちゃん報告!!
5月30日雛ちゃん1・2号元気の様子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/01 17:30
お待たせでございました!!チッチのお玉さま報告で〜す。
5月17日 あいかわらず藍に給仕係をしてもらっているチッチ姉さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/30 14:56
27日に春の小鳥まつりに行ってきました!!
ルリコンゴウインコの『るり』ちゃんに会うことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/28 17:35
今日は蒼王子特集!!
最近「ハニカミ王子」が注目されていますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/25 15:54
友だちのままの結ひめと蒼王子
ず〜っとお友達同居生活のふたりですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/23 14:50
今週は植物にしようかな〜と思っていましたが・・・
しばらくインコの記事ばかりで小さい庭の春の花たちも写真に収めたものの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/21 18:51
藍くんも忙しい!!
新米パパになる藍くんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/18 16:59
チッチ姉さんストレスたまる!!
毎日何度も目にする光景はいつもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/16 18:59
チッチ姉さんついに藍くんとラブラブ!!
このふたりどちらかというとチッチ姉さんはでございまして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/15 16:29
サラダパーティ・・続編
野菜嫌いの藍くんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/14 10:59
サラダパーティー??
なかなか生野菜を食してくれないうちのコザちゃんたちですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/13 16:05
結と蒼王子の初デートは・・
ないケージの上のテラスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/10 22:08
先月のことでしたが・・・
今日のように暑い日でしたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/09 23:17
ハンサム王子も ときには・・・
放鳥した時の蒼王子です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/08 16:58
春爛漫のインコたちですが・・
いつも覗いてくださっている方の中には ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/07 17:54
数分間ですが・・・
蒼王子が手乗りインコになってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/06 03:29
結ひめと蒼王子。。
蒼王子をお迎えして2週間目のときには ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/03 23:11
ハンサムな蒼王子ですが・・・
我が家にお迎えした頃は蒼王子も緊張のためか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/02 19:19
久しぶりのマロンママです!!
クロベーパパと結婚して2年8ヶ月になりましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/01 01:41
結ひめと蒼王子。。
結のにお試し同居をさせている蒼王子ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/29 23:46
お世話係もびっくり!!
蒼王子と同居を始めた結姫ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/26 22:31
久しぶりの手のひらデートです。
チッチ姉さんと藍の久しぶりのデートの場所は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/25 12:25
蒼王子の訪問。。
19日に続いての記事で〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/23 12:51
藍の恋も順調。。。のようです。(o^-^o)
藍もチッチ姉さんを気にいったようで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/20 22:06
結姫の熱烈歓迎踊り!!
蒼王子のお迎え時にも飛行機ポーズで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/19 16:47
お迎えした翌日の蒼王子で〜す。
お世話係ちょっと忙しくて更新できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/17 23:42
珍しい2ショットで〜す。
お世話係は雑用に追われてなかなか更新が出来ません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/14 00:42
ハンサムな王子さまが来ました!!
昨日東京から我が家にハンサムな王子さまが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/09 12:30
ケージの中ではおっとりさんですが・・
遊びの玩具をみつけると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/06 14:43
チッチ姉さんカジカジ紙きり上達しました!!
珍しくない映像ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/01 10:54
やはりチッチ姉さん発情しそうです・・・
昼間のチッチ姉さんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/30 19:09
チッチ姉さんの退屈病!?
羽ばたくのが苦手なチッチ姉さんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/28 15:21
カタクリ・・・花はついていましたが
やはり咲き方が変です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/24 11:17
風がないので・・
今日は午前中だけ小さい庭の掃除をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/22 14:41
きょうはQooの登場です!!
昼間のQooは食事以外はほとんど三角テントにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/20 18:20
太陽は顔出していますが・・・
毎日風が吹いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/18 14:42
チッチ姉さんの悩み??
いつも元気印のようなチッチ姉さんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 17:17
チッチ姉さんのストレス解消法。。
最近お気に入りの場所を確保したチッチ姉さんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/14 10:40
今日は明るい日差しに青空も見えますが
風がものすご〜くてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 13:55
太陽は顔を出しているのに・・・
昨日・今日は風が冷たいです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/09 17:27
以前は・・ガブリエルQooでしたが
最近は芸人Qooになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/06 19:34
今日も暖かいお日和ですね〜〜
久しぶりに顔をあわせたQooと結です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/04 17:15
藍との久しぶりの対面に・・・
チッチ姉さんはとっても積極的です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/27 16:26
明日24日は・・・
ガブリエルQooの1歳の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/23 19:37
1週間前の結は・・・
まだまだお仔ちゃまらしく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/23 02:41
昨日はたいへんでした。
昨日はチッチ姉さんのお玉さまにたちあってしまいましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/20 20:40
何とチッチ姉さんが・・・
本日午後2時40分に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/19 18:23
マロンもビックリ!?
マロンママもクロベーパパも元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/15 11:03
明日はバレンタインデーですね〜
最近モグモグパクパク食欲旺盛な結ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/13 13:08
豆まきには藍とQooも参加??
節分の夜はお世話係しかいなくて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/10 10:49
のんびり結。。
珍しく独りだけで放鳥しました結です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/08 15:20
最後?の野鳥シリーズです!!
11月12日に紹介したシジュウカラの姿を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/06 12:20
きょうはまたすご〜い砂嵐!!
のでている暖かい日になりましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/04 13:54
昨日は冬日でした。。
昨日は今年はじめて雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/02 10:51
お皿会議のあとは・・・
藍と結が会議場独占しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/31 11:04
はじめてのお皿会議?!
放鳥時間の割り振りが不公平という意見が出まして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/29 18:06
ポジション争いの勝者は??
夜の放鳥タイムでのできごとです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/27 12:17
Qooの遊び。。
最近大人インコになってきたQooですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/25 17:50
2度めのデートになりました!!
9月12日の初デートから直接の対面デートは4ヶ月ぶりでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/22 17:38
はじめて見たものは・・・
久々に兄妹いっしょの放鳥です。 (まだ性別は?ですが希望的見地から兄妹としています) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/20 14:37
可愛い小さい翆ちゃんお星になりました。。
昨夜までは元気にお返事も返してくれていましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/16 13:34
今日は『小正月』ですね〜
お世話係は昨日早朝から外出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/15 17:53
チッチ姉さんの叶わぬ恋??
ある日のお散歩の時です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/13 20:39
マロンママわんわん同盟に入会しました!!
ボレー粉のホリホリはしていましたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/11 23:09
残念でしたが・・・
3週間近くボレー粉入れでお玉さまをあたためていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/09 18:12
チッチ姉さんもご挨拶したいようで・・・
みなしゃま あけましておめでとうごじゃります。(チッチ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/06 16:05
あけましておめでとうございます。o(*^▽^*)o♪
今年もよろしくおつきあいをしてくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/01/01 03:44
赤い鳥と青い鳥。。
オメメは治っていない翆ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/31 22:14
年末にきて(ノ゜凵K)ノびっくり!!なことがありました。
9月30日に紹介したチッチの面白写真を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/28 17:22
ある日突然に・・・
インコたちの遊び場にお山が出現しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/27 12:59
楽しいクリスマスでしたか?
サンタの大役を済ませたQooですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/25 18:25
憧れのカップル??
結・・あんなところにアツアツのカップルがいるよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/24 01:20
サンタ候補決定!!
チッチ姉さんをさしおいて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/20 17:03
今日はサンタ候補決まるでしょうか?
12月16日の藍やチッチ姉さんにつづいて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/19 11:45
藍のマスコットキーホルダーを・・・
アンケート企画の参加賞として ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/16 12:57
はじめて2日間もブログお休みしてしまいました。。
今月末でブログをはじめて6ヶ月になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/15 13:33
微妙な関係・・・2
チッチ姉さん数日前まではよいママ?になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/12 15:33
微妙な関係?・・・1
ある日の放鳥の時間に結とQooが接近遭遇しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/11 02:27
その後のマロンママは・・・
あいかわらずボレー粉入れでお玉さまをあたためています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/09 16:49
翆の退屈病??
小さい翆はあいかわらずプラケースのにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/07 15:11
小さい翆(みど)げんきですよ〜2
オメメの腫瘍はありますがとっても元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/12/05 11:07
結がモデルの・・・
スワロのビーズで手作りしたかわいい『のんのんちゃん』ストラップを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/03 14:10
チッチ姉さんに続いてマロンママまでも・・・2
昨日に続く前にの動画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/01 23:06
チッチ姉さんに続いてマロンママまでも・・・1
チッチ姉さんのお玉さまや翆のオメメのことなどで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/30 17:45
翆はまた病院行ってきました。
翆の右目に吹き出物のようなのが出現しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/29 16:56
チッチ姉さんお玉さま産みました。
お世話係23日から明日までインコのお世話以外に多忙になって 更新がなかなかできませんでした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/27 17:55
Qooだけは野菜好き。。
どのこにも同じように野菜をあげますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/25 18:47
小さい翆(みど)元気ですよ〜
小さい翆なのにさらに小さく見える写真が撮れてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/23 17:51
もう暦では小雪なんですね〜
よこぷんさんやS・S・Sさんの住んでいる北海道は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/22 16:48
翆のお食事なのに・・・
翆が朝食を軽く済ませて花籠でまったりしていましたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/21 14:01
結にもQooにも挨拶済みました〜
翆(みど)は少〜し仲良しになった藍に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/20 14:02
あいかわらずちっこい翆ですが元気です!!
ちっこい翆はとっても甘えん坊の仔でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/19 13:44
不機嫌なチッチ姉さん
夜の放鳥の時のできごとです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/17 14:19
結と鈴ボール。。
最近の結は飛びまわることもしませんし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/15 20:20
藍と翆のご対面です・・
チッチ姉さんの後にティッシュでひとり遊んでいた藍ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/14 16:55
チッチは遊び上手?
11月6日のお話の続きでございま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/13 12:08
翆のお迎え日はチッチ姉さんの誕生日
それなのでお世話係はチッチ姉さんに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/11 02:31
名前決まりましたo(*^▽^*)o♪
5日にお迎えした小さい雛ちゃんの名前は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/09 23:59
Qooのひとりあそび。。
ケージの中にいる時のインコたちは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/08 21:29
秋ですね〜
はじめは秋につきものの小菊とつる性植物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/06 11:24
チッチと鈴ボール・・・2
未婚のチッチ姉さん2歳のお誕生日ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/05 01:57
チッチと鈴ボール・・・1
今までも何度も登場しましたチッチの鈴ボール遊びですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/04 18:35
Qooの好物は・・・
まだまだおこちゃまなのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/03 15:23
朝夕寒くなりまして・・
9月8日に紹介した鉢のお花ですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/02 14:58
昨日の結に続いて
今日は藍の可愛く見える写真です。(親ばかはいつものことですが・・・(*^^*ゞ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/31 10:40
結のひとり遊び
藍とQooも気にいっている遊び場を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/30 11:30
Qooの小劇場。。。2
10月16日に披露しました顔の変化に続きまして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/28 17:49
夜は藍のリラックスタイム??
最近は出して!出して!のジェスチャーが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/27 12:20
秋の夕暮れ。。。
昨日の夕暮れは久しぶりに綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/26 11:27
Qooが珍しく訪問した場所は・・・
パパとママのロングハウスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/24 11:32
チッチ姉さんのパニック!!
9月30日からの続きです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/21 14:27
母と娘よく似ています。。
お世話係が今まで撮った写真のなかで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/20 13:29
藍と結 お迎えして3ヶ月経過しました。
我が家の養子になった藍と結も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/19 20:09
チッチ姉さん吊り輪遊びに熱中!!
鈴ボールを結にとられたチッチ姉さんは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/18 17:00
結の新しい遊び。。。
おしゃべり好きの結でしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/17 20:06
Qooの小劇場。。。
Qooと単独で遊んでいますといろいろな表情をみせてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/16 20:03
マロンママにも秋の気配。。。
ケージの入口を開けるとすぐに出てくるマロンママでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/15 11:59
昨日はいちにち・・
お世話係をサボって遊んできてしまいました(〃⌒∇⌒)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/10/14 13:48
Qooの初恋??
秋はインコにとっても鳥恋しい季節のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/12 17:39
今日は藍の登場で〜す。
たぶん男の子だろうと思っている藍です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/11 14:48
一番年下の結は・・・
部屋の明かりがついていても毎日午後10時には ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/10 18:18
チッチにおともだち?
最近おしゃべりの少なくなったチッチ姉さんに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/09 21:14
しばらくぶりの青い空。。。
それなのにいつものようにお世話係は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/08 12:45
ガブリ!!防止になるのかな?
最近ガブリ!の強くなった藍と結に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/06 15:13
二度めのひなたぼっこは・・・?
ケージ裏の狭い場所でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/05 11:39
こどもたちの健康診断実施。。。
とはいっても体重測定だけしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/04 03:57
マロンママとチッチ姉さんの巣材つくり対決?!
秋になりまして女の子は気荒になってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/10/03 01:13
いよいよトリはチッチ姉さん登場です。
最後に日光浴を体験したのはチッチ姉さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/09/30 15:52
藍と結のひなたぼっこ。。。
24日のQooのリラックスした日光浴のあとに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/29 21:38
二人揃って遊びに出る。。。
昼間はほとんどケージの中で過ごしている マロンママとクロベーパパですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/28 14:16
Qooは夜もジャングル好き!?
Qooはよほど気に入ったのか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/27 22:10
藍も結もげんきですよ!!
ここしばらく一緒に遊ぶことのなかった藍と結ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/09/26 20:23
Qooの日光浴。。
普段Qooのケージは上に藍と結のケージが載せてあって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/25 15:59
チッチ姉さんの秘密映像!!
お世話係にいつもべったりのチッチですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/23 22:20
小さい庭は・・・
いまシュウカイドウで満開になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/22 12:17
噂がひろがる!?
●チッチ・マロンの止まっているストレチアは有毒植物でした。   無知なお世話係でごめんなさい!!注意してくださいね。   サトイモ科の観葉植物は全部×です。● ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/21 19:28
Qooのお手伝い??
この数日間お世話係に仕事ができて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/20 20:16
初めての主役!!
ショップから成鳥でお迎えしたクロベーパパです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/09/19 11:57
結のひとり旅?
この日は結ひとりだけで放鳥しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/17 23:31
チッチはひとり遊びが好き?
11月5日で2歳になるチッチですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/15 15:07
昨日の続き。。。
なんとチッチは藍のお家にお邪魔してしまいました。 (お世話係はひやひやしながら見ていました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/13 19:05
20日ぶりの訪問・・・
本当に久しぶりに藍がチッチを訪ねました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/12 17:02
あいかわらずビビリのチッチです。
お世話係にいつもべったりですので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/11 18:45
放鳥時のできごと。。。
Qoo・藍・結の3羽で放鳥していた時に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/10 00:39
毎朝Qooは・・・
ケージの角につかまって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/08 19:05
その後Qooはどうなったか??
お鳥よしになったかと思われたQooでしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/06 19:57
Qooはビビリ?お鳥よし?
最近は放鳥は3羽同時にしているんですが (まだお試しですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/05 17:30
今日は結が主役!!
里元さんでは小さくなっていた結も・・・ (詳しくは桜ひめの玉手箱 インコAを見てね!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/04 23:45
近ごろ自我に目覚めたのでしょうか
少し前まではおこちゃまの3羽を同時に放鳥しても ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 20:10
マロンママとクロベーパパ
久しぶりにマロンママがケージの外に出て息抜きしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/01 19:37
お迎えして1.5ヶ月・・・
藍も結も成長してきて(今日は成長の様子を藍が代表しま〜す) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/31 17:26
25日の続きでございま〜す。(~0~)
藍と結ふたりそろっての沐浴後は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 6

2006/08/29 16:36
昨日はやっと・・・
藍と結の誕生からお迎えまでをホームページに公開できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/27 15:21
昨日に続きましての簡単クイズでございま〜す。
まだまだε-(´o`;A アチィ日が続きますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/25 21:49
今日はクイズをひとつ・・・
司会は毎度おなじみのこのお二人で〜す。         ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/24 22:32
藍がチッチを訪ねたのに・・・
チッチの気分がすぐれなかったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/23 19:27
ある日のご対面で・・・
うちのおこちゃまたちはそれぞれに 別々の表情をみせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/22 16:24
ベジタリアンのはずなのに・・・
いつからお魚好きになったのでしょう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/21 00:07
藍も結といる時は・・・
気持ちが強くなるのか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/19 18:24
だいぶ年上の姉さんですが・・・
藍といい雰囲気になりそうな感じ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/18 21:58
藍ちゃん紙きり部隊に志願??
まだお子ちゃまの藍ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/17 21:45
いつもと違う雰囲気に・・・
盆休みで知らない人間が出現したので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 23:43
ついに!!
Qooのお気に入りの遊び場を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/14 01:22
今日はなぜか・・・
風のある涼しい一日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/12 15:58
毎日異常な暑さなのに・・・
マロンママとクロベーパパも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/11 09:26
作り物の鳥にビビル!!
置物には見慣れているはずのチッチなのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/09 20:10
チッチ禁断の恋!!
以前にチッチとQooをはじめて同時放鳥をしたとき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 23:20
はじめてのブランコ。。。
藍と結がはじめてブランコに乗ってくれました。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい わーい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/06 21:44
暑さにはヘッチャラのQoo
いちばん元気印のQooは歳の近い藍と結が気になって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/05 23:03
今日も暑い!あつい!暑い!
元気なのはうちの6羽のコザちゃんたちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/03 16:20
いつもふたりいっしょ!!
お迎えしてからず〜っと藍と結はいっしょです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/02 22:52
最近のQooの日課は・・・
いつものお気に入りの場所に止まって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 19:02
藍と結もやっと・・
インコらしくなってプラケースのマイホームにo(^◇^)/~ ばいちゃ~♪しました。(25日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/30 12:44
久しぶりに・・・
チッチが主役です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/29 17:58
昨日の続編。。。その2
     ケージ越しでない初めての姉弟ご対面です。      (管理人も((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 16:54
昨日の続編。。。その1
はじめてチッチとQooを同時放鳥しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 16:22
初めての訪問。。。
突然のチッチの訪問に藍と結はドッキリ!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ            (((ノ`O´)ノ    (((ヾ(´O`ヾ)こないでぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/25 14:31
暑くはないのに。。。
昨日から藍が自分で水を飲んで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/24 18:14
毎日少しづつ・・・
藍と結は成長しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/23 17:31
今日ははじめてのドライブ・・・
片道50分の道のり藍と結はじめてのドライブしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/22 20:01
孵化して39日(藍)・36日(結)になりました。(~0~)
小さい時に縁日でひよこを買ってもらって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/22 01:15
今日は日本中・・・
たいへんな雨の被害で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/20 01:01
藍も結もヽ(^◇^(,_,*)ゝ元気で〜す。
すまし(~0~)の藍にピッタリくっついて何かを訴えている結です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/18 22:27
とうとうWFバイオレットのお子ちゃまに巡り会えたよヽ(`○´)/
距離の長い旅になりましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/16 22:18
ガブリエルQooちゃんも・・・
ときどきはとっても可愛いしぐさをしてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 21:20
相変わらずラブラブ?
春の巣引きも終わってゆっくりしているかと思われるマロンとクロベーですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 23:08
Qooの誘拐
3羽とも無事に誘拐し一日4〜 5回の挿し餌開始。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 18:10
Qooの誘拐までの記録・・・1
マロンママ2回目の産卵は2月3日〜5日まで卵4個でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/04 22:49
Qoo は弱虫?
なかなか水遊びしてくれないQooなので強引に沐浴をさせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 18:40
ガブリエルQooは・・・
何にでも興味津々で1歳上の姉よりも逞しいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 17:58
最近・・・
コザクラインコのサイトをあちらこちらサーフィンするようになって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/29 18:14

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

桜ひめのひとりごと ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる