桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS つらい報告ですが・・・

<<   作成日時 : 2010/02/28 14:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 17

昨年11月末に思わぬ出来事がありまして

一度に3羽の男の子をお星にしてしまいました。

私が不在中の出来事だったのですが・・・

インコルームの室温が異常に高くなってしまったらしく

水入れはありましたが脱水症状だったようです。

ごめんねの気持とサヨナラの意味も込めて

3羽を載せることにしました。




はじめにチッチ(豪シナモン)と今は亡き藍(WFバイオレット)との間に生まれた長男の継(ブルーチェリー?)です。

弟2羽といっしょにさし餌をして育てましたのであまりなついてくれませんでしたが

喧嘩をしないおとなしい男の子でした。

右の画像は叔母さんにあたる結が生んだいとこの琴♂と仲良くカメラに収まってくれました。




画像画像


























次はガブリ姫1号の夫としてお迎えした蒼(WFコバルト)くんです。

手乗りにはなってくれませんでしたがとっても怖い奥さんによく尽くしてくれた

一番高い声の持ち主の優しいパパでした。



画像画像

























そして  最後は役者志望なのに一番ビビリな男の子のQooです。


誕生した時からガブガブがひどくてガブリエルQooと呼んでいましたが


ひとり遊びが大好きなクロベーパパそっくりなナイーブな息子でした。


11月はじめころ 放鳥した時の最後の画像です。


飾り棚にある自分の画像を見つけて


何となく物思いにふけっている様子がインコじゃないみたいでした。



画像画像

























画像といっしょに飾っていた置物のカメレオンくんにもあいさつなんかして・・・



画像





最後にはいい顔をしてくれました。


『みなさんまたね〜 』っていっているようです。



画像






突然のお別れになってしまいましたが

3羽仲良く虹の橋にいって自由に飛び回っていることでしょう。。



今回の内容はブログには載せたくなかったですが

新しくお迎えした奏ちゃんを紹介するのに

報告しておかなくてはこれからが続いていかないと思って載せました。

前回のブログにたくさんコメントをいただきましたのに

お返事をしないままで大変失礼いたしました。ごめんなさい。

インコだけのブログになっていますので数年前に紹介したのと

同じような内容で新しいことがないかもしれませんが

月に数回でも更新していきたいと思っています。

そんな状態ですが覗いていただけると嬉しいです。

これからもよろしくおつきあいくださいませ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
さくら姫さん、お久しぶりです。そんなショックな事があったとは・・
あんなに愛情深く育てていたさくら姫さんにとっては本当につらかったと思います。 でもQooちゃん達は愛された思い出と共に虹の橋で3羽で楽しく暮らしている筈です。
うちも先住の男の子達は今年で9年になります。お別れの時期が近ずいてくるのが怖いです。 昨年縁あってヒナをお迎えしました。初女の子です。仲が良いような悪いような微妙な関係の3羽ですが皆何かの縁で出会った子達なので
この時を大事にしようと思います。 さくら姫さんも悲しみを何とか乗り越えて頑張ってくださいね。




2010/02/28 21:22
それはそれは、桜ひめ様のお気持ちお察しします。
秦ちゃんのためにも、前向きに頑張ってくださいね。
あっこ
2010/02/28 23:41
そうでしたか。。。
今 ブログをみてびっくりしました。

私は、自分の不注意で亀がお★さまになった時を
思い出して、桜ひめさんの今のお気持ちが
よくわかるので・・・
お察しいたします。
3年たってもまだ、かめこのことは忘れることが
できませんが、ちょい丸ピーに癒されています。
これから登場する奏ちゃんの成長
楽しみにしてます。
桜ひめさんが早く元気になられますように。。。
いろいろ小鳥のことを教えていただきました。
これからもよろしくお願いします。
あこ
2010/03/01 11:30
継ちゃん、蒼パパ、Qooちゃん、
今までありがとう
虹の橋から桜ひめさんとみんなのことを
見守ってくれていますね。

これからもブログ、楽しみにしていますので
マイペースで、どうぞのんびりと^^
chino
2010/03/03 14:09
継ちゃん、蒼くん、Qooちゃん・・・
まぁ、なんてことでしょう。
これからどんどん暑くなるので、気をつけてくださいね・・・
ブラインドをつければずいぶん違うんじゃないですかね?
noharm
URL
2010/03/03 23:40
我家でも家族全員がびっくりして、そして桜ひめさんのことを心配していました。継ちゃんはたしかマリンのお兄さんですし、クーちゃんはいつもおしゃれしていたのをよく覚えています。
ひろりん
2010/03/07 22:20
橘さん
温かいコメントをありがとうございます。
突然の出来事でなかなか事実を受け止められませんでしたが
今はおちつきました。
我が家で最年長のマロン夫婦も元気にしていますし
新入りの奏も少しずつ懐いてきています。
ガブリ姫3号になりそうです。。
桜ひめ@管理人
2010/03/11 21:31
あっこさん
突然のことで信じられませんでしたが
残っている他の子たちが癒してくれています。
新入りの奏は女の子のようです。。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2010/03/11 21:43
あこさん
やはり手のかかった子のQooがいなくなってしまったことが
結構つらかったです。
でも残っている他の子たちや新入りの奏から癒しを
もらっています。
温かいコメントをありがとうございます。
これからもよろしくおつきあいくださいませ。
桜ひめ@管理人
2010/03/11 21:49
chinoさん
新入りの奏はガブリ姫3号になりそうです。
女の子だと思いますが落ち着きなくて
放鳥しますと部屋の中あちこち飛んでいます
温かいコメントをありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
桜ひめ@管理人
2010/03/11 21:56
noharmさん
インコ好きはわたしだけですのでインコの生態については
家人は知りませんし・・
中扉を閉め切ってしまった結果なのですが・・
今後は外出時にはメモを張っていくことにします。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2010/03/11 22:09
ひろりんさん
なかなか報告ができなくて足踏み状態でいました。
お子様たちも驚きましたよね・・ごめんなさい
一度に3羽でしたのでかなりガ〜ンでしたが
今は気持ちも落ち着きました。
チッチの孫インコちゃんも優しい里親さんにめぐり合うとよいですね
おじさんに当たる継も虹の橋で見守ってくれていることでしょう
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2010/03/11 22:19
びっくりしてしまい。。。何といっていいのか・・・

3羽一緒にとは。。。本当に残念です。

桜ひめさん。あまり無理をせずゆっくり元気になっていってくださいね。
りえ
2010/03/17 22:16
ご無沙汰しております。
桜ひめさん、どうかゆっくりと心を癒していってくださいね。
大好きな桜ひめさんの事、今でも見守っていると思います。
桜ひめさんの心の中に、生きていますよ!!
私も、今はいない、ベルやセキセイのぽぽちゃん、くっきー(オカメ:10年前位)は、いまも心の中で生きています。
虹の橋では、たくさんの仲間達と幸せに仲良く暮らしていると思うので、
ご自信を責めることはなさらないでくださいね。
chaco
URL
2010/04/22 11:08
ご無沙汰してます。
悲しい出来事があったのですね。
湊くん?大事にしてくださいな〜
淑江で〜す
2010/06/24 16:24
皆さんお元気でしょうか?
noharm
URL
2010/11/15 17:53
桜ひめさん・・・
まだ、ブログアップする気にはなれないですか???

気長にお待ちしています。
カオリ
URL
2011/01/20 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つらい報告ですが・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる