桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼントいただいちゃいましたぁ〜

<<   作成日時 : 2009/11/13 20:58   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

今月27日はお世話係の誕生日なのですが・・

思いがけない方から可愛いプレゼントをいただきました。

かなりな年齢なのですが・・・プレゼントをいただくってうれしいですね〜〜



画像




コザちゃんのとっても可愛いイラストカレンダーの中をお見せできないのが残念です。

写真の真ん中にあるたまごのサブレはホントのダチョウさんの卵を使用しているようです。

マロンの子どもと結の子どもの里親さんになってくださった美人のchinoさんから
送っていただいちゃいました。chinoさんありがとう〜〜

chinoさんも楽しいブログを開設しています。


     Lovebirds プチ*ピーチ*kiki+++



それから。。。昨日の『国民祭典』で披露された奉祝曲の組曲『太陽の国』
の中のEXILE『太陽の花』をみなさまもお聞きになりましたか?

人々の心に染みいる言葉でした。(そう感じない方がいたらごめんなさい)

作詞の秋元 康さんはさすがですね。。


太陽の画像を紹介し忘れたのでアップします。


9月の太陽はまだ強さがあるのか西に沈んでしまったのに・・・


画像






10月の太陽は少しやさしくなって・・・



画像







そして11月の太陽は・・・沈むのをためらっています。



画像





ここ数日はでしたのでそろそろに逢いたいです。



最後になってしまいましたが


桜家でいつものペアのクロベー君とマロンママを紹介します。


10月末にマロンママのお○りがぷっくりしてきましたのでケージのなかに
木箱をいれてあげました。

今では原型をとどめないくらいボロボロになってしまいましたが・・・


画像






画像画像

























卵をひとつ産みましたがず〜っと抱卵はしませんので中止卵になると思います。


マロンママは今月で6歳半です。


以前ほど卵には執着はしませんがクロベーパパのことはのようです。



画像





桜家の女の子たちは結をのぞいてお玉モードになりました。


チッチねえさんケージの隅に2個卵産みました。


ガブリ姫2号のcocoは餌入れの中に1個卵産みました。


結は卵を産む気配ないですが毎日餌入れのシードをホリホリして
空にしてシードを無駄にしています。



今日も覗いてくださったみなさまありがとうございます。


内容がまとまらなくて。。。ごめんなさい。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
もうじきお誕生日なんですね、おめでとうございます。
写真の中の「にんじんうどん」珍しいものですねぇ。
ニンジンの色と味が楽しめるのかしら?
あっこ
2009/11/13 21:48
ご紹介頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
桜ひめさんにとって素敵な一年になりますように
太陽のお写真、素敵ですね〜
マロンママ6歳半ですかぁお玉様は心配ですが
クロベーパパとの仲睦まじい姿を拝見できて
幸せな気持ちになりました^^
女の子チームの安産をお祈りいたします
kikiのお○りも怪しくなって来ました
chino
2009/11/14 12:02
27日ですか。
お誕生日 おめでとうございます!!
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

それぞれの太陽 素敵ですね〜♪

クロベーパパとマロンママ
ラブラブですね。
皆 お玉モードで、かわいい雛ちゃん
誕生も近いのでしょうか。
(^o^)/
あこ
2009/11/15 21:26
凄いプレゼントですね♪

最近全くプレゼント貰ってないです・・・(笑)
ジュリアナ
2009/11/18 19:21
chinoさん
こちらこそをありがとうございました。
ミニ台風が15日からきていますのでサブレを
美味しくいただきました。
マロンは2個産みましたが抱卵しないで
残念ですが潰してしまいました。
たぶん軟卵なのでしょう・・
お玉さま少ない数で終わってほしいです。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/11/19 18:14
あこさん
は赤城山の中腹にありますので
夕日は榛名山と浅間山方向に沈んでいきます。
褒めていただきましてうれしいです。

マロンとクロベーペアはいつもラブラブなのですが
もう子育てはしないような そんな雰囲気です。
コメントをいつもありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/11/19 18:23
ジュリアナさん
うちで産まれたインコの里親さんになっていただいた方からの
思いがけないプレゼントでしたので嬉しさ倍々でした。

コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/11/19 18:29
あっこさん
返信が遅くなりましてごめんなさい。
にんじんうどんはにんじんのすりおろしが
ねり込んでありますので普通の細めんうどんよりも
甘みがあるように感じました。
美味しかったです。通販でも購入できるようです。
一度お試しあれ!!でございます。
桜ひめ@管理人
2009/11/26 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プレゼントいただいちゃいましたぁ〜 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる