桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜家の男の子たち

<<   作成日時 : 2009/10/25 19:48   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

リフォーム直後の6月の独身の男の子たちの様子です。

チッチ姉さんをだしにして足湯ならぬ足水場に集まってもらいましたが・・

どのこもなんとなく落ち着かないようです。


画像





画像






8月になっても・・・なんとなくおちつかない。。。



画像画像




















あげくには・・・扉のサッシに停まって

なにやら密談か??

主犯は蒼君なのでしょうか?

お世話係の不満でも言い合っているのでしょうか?



画像





継とシュレックに続いて息子の琴まで加わりました。



画像






画像





みんなしてお世話係を振り返って。。。




画像





こんな顔をされてしまっては


何かプレゼントをして点稼ぎをしませんと


お世話係は男の子たちに嫌われてしまいそうです。


何がいいのか空を見つめたり



画像




小さい庭の秋海棠をみたりして



画像




お世話係はプレゼントを思案しています。


ひとりだけ 一匹(羽)狼のように


われ感ぜず!!の方がいます。


画像




その方とは・・・


遊び場の花かごが定位置になっているQooです。


続きは次回に紹介しま〜す。



今回も覗いてくださったみなさまありがとうございます。




ここ数日雲の垂れこめる夜が多いですが


10月21日の夜は星に手が届きそうな良い日でした。


年甲斐もなく夜中の12時50分から30分くらいオリオン座をみてしまいました。


長い流れを二つと短いをひとつ観ることができました。


感動してしまって願い事するのを忘れてしまいました。


久しぶりに乙女チックな気分になれましたぁ〜〜


もう少ししたら運が良ければカニ座も見られるとかテレビで放送されていましたよ


それではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いですねぇ。
どうしたんでしょうねぇ。
コザクラって場所みしりしますよね、新しい部屋に慣れるまで時間がかかるのかも。
うちのチロも、引越した部屋にまだ戸惑っている感じです。
飛び方がおとなしいんですよ。
あっこ
2009/10/25 22:21
綺麗に整列して、仲良しさんですね〜
Qooちゃんは、自由鳥ですものね^^
続きのお話、楽しみです♪
chino
URL
2009/10/26 09:05
桜ひめさん、こんにちは
サッシに止まって桜ひめさんを見ている姿
とても可愛いですし羨ましい限りです
我が家には、男の子はそらしか居なく
(こむぎも何だか♀の気配が・・・)
コザクラちゃんの男の子には、
とても興味があります
お話しの続き楽しみです
tomo
URL
2009/10/26 13:03
うらやましい。
ステキな鳥専用部屋ですよねぇ。
振り返る顔が可愛い♪
noharm
URL
2009/10/26 23:01
うわあ〜〜いっぱい!!
かわいいわ〜〜ヾ(@^▽^@)ノ
4羽で、何を話しているんでしょう。
ずら〜〜ときれいに並んでますね。
Qooちゃんは一匹狼ですか?
まるで、うちのちょい丸みたい。
でも機嫌のいい時は、長時間
私の腕に乗るようになりました。
(* ̄∇ ̄*)
あこ
2009/10/27 01:44
あっこさん
男の子どうしはバトルにはなりませんが
とくに仲良しでもない・・・
不思議な関係です。
外の景色は前と同じなんですけれど
なんとなく落ち着かないのでしょうね
お引っ越し無事に完了したのですか?
お邪魔していなくて・・知りませんでした。
チロちゃんもまだ慣れなくて
思いきり自由にできないのかな?
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/10/30 20:56
chinoさん
Qooとチッチは肩に停まったままで
リビングルームにいても大丈夫なのですが
他の子たちはすぐにインコ部屋に戻ってしまいます。
chinoさん宅もインコちゃんが大勢いますので
性格もいろいろで毎日楽しいでしょうね
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/10/30 21:09
tomoさん
そらちゃんは威厳があるのでみんなからモテモテですね!
雛インコの時に性別がはっきり判れば
性別が偏ることはないのでしょうけれども
専門家でも難しいらしいです。
我が家の女の子たちも発情期になっていまして
餌と水の交換に要注意です。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/10/30 21:28
noharmさん
我が家でインコ好きはわたしだけですので
必要に迫られてパートナーがインコ部屋を
設置してくれました。
4羽そろって見返りインコしてくれたのは偶然なんですけれど
久々に満足する写真が撮れました。
褒めていただきましてありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2009/10/30 21:35
あこさん
蒼君以外は自家製のインコですので
みんなさし餌で育てたのですが
Qooだけは1羽単独でした。
そのせいで協調性が育たなかったのかしら?
でも手乗りのままでいてくれますので
他の子と仲良しにならなくてもいいかなって思ってます。

ちょい丸ちゃんの恋人はあこさんになってしまっているかも・・
ハンサムなピーコーちゃんにになってほしいですね
でもピーコーちゃんもあこさんにかも・・
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/10/30 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜家の男の子たち 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる