桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅に戻って2週間になりました。

<<   作成日時 : 2009/06/27 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

妹宅に長いこと居候をしていましたが

インコたちも戻ってきて元気いっぱいです。

小さい庭の紫陽花も満開です。



画像




自宅のリフォームですが以前は庭先だったところにサンルームを

造りましてインコ専用の部屋になりました。



before



画像画像



















after



画像




サンルームなので狭いですが

オープン式の扉ですので昼間は開放したままにできますし

インコ嫌いのパートナーが帰宅したときには

扉を閉めてしまえばよいので便利になりました。




画像



とりあえず放鳥は姉・弟・妹になりますチッチ姉さん・Qoo・cocoの3羽を
ケージから出してみました。

ガブリ姫2号のcocoは3ヵ月ぶりの自由です。


画像の左からQooちゃん(弟)チッチ姉さんcocoちゃん(妹)です。

何となく微妙な感じの3羽です。

画像





妹宅で唯一放鳥をさせてもらっていたQooは早速自由気ままです



画像





画像画像



















そして物思いにふけるようなこんな様子もみせて・・・



画像




最後には木の中で達磨さんです。



画像




今日はQooちゃんだけ紹介しましたぁ〜


1階をワンフロアーにしてしまいましたので

開放的な気持ちにはなりますが

昼間ひとりでいるには広すぎてになります。

ただ食堂にしていた場所を和風にして畳をおきましたので

ができるようになりましたので

便利にはなったのかなぁ〜


今日も覗いてくださったみなさまありがとうございます。



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/27 19:27
>ひとりでいるには広すぎて・・・
なんと羨ましい独り言でございます^^
紫陽花、綺麗な色ですね〜
Qooちゃん、チッチ姉さん、cocoちゃん
画像が見られて嬉しいです
Qooちゃんは楽しそうですね〜
chino
URL
2009/06/27 21:59
インコさん達、まだ自分の家に戻った感じがしないのかもしれませんね。
籠が沢山並んでいて、ビックリです。
人間様のためでなくインコさんのためのリフォームでしたね。
Qooちゃんの達磨ぶり、面白い!
あっこ
2009/06/27 21:59
わあ〜〜素敵なお部屋ですね。
インコちゃんたちも大喜びですね。
ガブリ姫のcocoちゃんは、3ヵ月ぶりの
放鳥ですか。
なんか、おとなしそうですね。
でも、すぐ慣れますね。きっと。
Qooちゃんはのびのびしてますね。
余裕があります。
達磨さん かわいい!!(* ̄∇ ̄*)

お庭の紫陽花も素敵です〜♪
ヾ(@^▽^@)ノ
あこ
2009/06/28 02:36
素敵、私の憧れの部屋になりました。
まだまだ余裕で飼えますね♪(ぉぃ。
ところで、夏は暑くなりすぎないようになってます?
noharm
URL
2009/06/29 09:01
ややちゃんさん
お越しいただきましてありがとうございます。
桜家のインコたちの日常を紹介しているだけのブログ
ですが今後ともよろしくお願い致します。
桜ひめ@管理人
2009/06/29 23:43
chinoさん
雛雛ちゃん大きくなりましたね〜
kikiちゃんがママになったなんてほんとです。
そろそろ誘拐して挿し餌をはじめるのでしょうか?
挿し餌の楽しみは癖になってしまいます
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/06/29 23:51
あっこさん
リフォーム前はインコたちケージの中にいる時は
部屋の中を向いていたのですが
眺めがよくなったせいか
男の子たちは外ばかり向いています。
野性に目覚めてしまったのでしょうか
それともお世話係を忘れてしまったのか。。。
部屋の雰囲気に慣れるのにもう少しかかるかも・・
チロちゃんに遊ばれてしまったマウス大丈夫ですか?
可愛いから叱れないですよね
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/06/30 00:03
あこさん
おほめいただき恐縮です。。
インコ部屋の手前がリビングなのですが
まだ家具が届きませんので
何もないフロアーになっています。
チッチだけは自由に飛びませんので
肩に停まったまま炊事につきあってくれます。
Qooはビビリちゃんなのでリビングの方に
つれてきてもすぐに自分の
行ってしまいます。
ちょい丸ちゃんもお鼻が茶色に変化して
そろそろピーコーちゃんとになるのでは?
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/06/30 00:13
noharmさん
大きめの木を置いて放鳥時に停まれるようにしたいのですが
何の木にしようか考えています。
奥行き1.5間口2.7くらいですのでそんなに広くないのですが
インコたちにはちょうどいいかも・・
うちのインコたちはケージ周辺しか移動しませんので・・
ケージの右にドアが1個ありまして網戸になりますので
そこから外気が入りますしリビングの境には
扉のほかに折りたたみの網戸がありますので
扉を全開にして網戸にしますと
リビングのクーラーの冷気がいくと思います。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/06/30 00:36
サンルーム、活躍していますね。
インコたちも、大喜びでしょうね。
母の追加で作った我が家のサンルームは、暑くて寒くて、色が焼けて、屋根を覆う「作ろうか」としています。エアコンもついていますが、効きません。物置になっています。
薩摩節
2009/07/01 01:01
桜ひめさん、こんにちは
サンルーム素敵ですねっ
チビちゃん達の専用のお部屋・・・憧れちゃいます
Qooちゃんも大満足の様子で
が出来るのは絶対便利です(笑)
tomo
URL
2009/07/02 18:55
この間はご馳走様でした。楽しいひと時をありがとう。
はじめてブログのぞくことができました。
これからも拝見したいとおもいます。
楽しみにしてます。
淑江
2009/07/16 16:29
お元気ですか?
こざくらちゃんたちも元気かな?
カオリ
URL
2009/09/05 23:20
お元気ですか?その後、いかがですか?
noharm
2009/10/07 10:32
薩摩節さん
返信をしなくて大変失礼いたしました。
気にしながらも3ヶ月も経過してしまいました。
インコたちみんな元気しています。
薩摩節さんもあいかわらず野鳥三昧なさっているのでしょうね〜〜
またお邪魔させていただきます。
桜ひめ@管理人
2009/10/08 20:29
tomoさん
返信に3ヶ月以上も経過してしまいごめんなさいね。
サンルームは真夏はかなり暑くなり網戸にして
常時エアコン使用になってしまいました。
でもみんな元気にしています。
tomoさんもインコちゃんたちもお元気にしていますか
またお邪魔しますね
桜ひめ@管理人
2009/10/08 20:41
淑江さん
初コメントをいただきましたのにすぐに返信できなくて
大変失礼いたしました。
お互いにミニ台風の襲来が大変ですが無理せず楽しい時間を
過ごしていきましょう。
またおしゃべりランチしましょう〜
コメントをありがとうございました。
桜ひめ@管理人
2009/10/08 20:47
カオリさん
お返事遅くなってごめんなさい。
わたしもインコたちも元気しています。
カオリさんもお元気かしら??
またお邪魔しますね〜
桜ひめ@管理人
2009/10/08 20:50
noharmさん
ご心配かけてしまったかしら?
こんなに長いことほったらかしにしてしまって。。。
わたしもインコたちも元気にしています。
またアップしていこうかなっていう気持ちが湧いてきましたので
ぼちぼち再開したいと思っています。
noharmさんありがとう
桜ひめ@管理人
2009/10/08 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自宅に戻って2週間になりました。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる