桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 25日ぶりで〜す。

<<   作成日時 : 2009/05/23 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

桜家のコザクラインコ第1号のマロンママも

年増になったせいでしょうか

ヨンさまが好きなようです



画像画像




















マロンママのパパとママを紹介します。

右がパパのパイディちゃんで左のうずくまっているのがママのチビちゃんです。

パパが8歳でママが7歳になります。

仲良しの両親でいつもいっしょにいますが

年配になりましたのでお玉さまモードにはもうならないようです。



画像




桜家のインコは現在お世話係の妹宅で居候をしていますが

リビングルームのあちこちにヨンさまがいますので

女の子たちはヨンさまに興味を持ってしまったようです。

マロンママのはじめての娘のチッチ姉さんまでも

ヨンさまのとりこでしょうか。。。



画像




妹宅のインコたちをさしおいて

ヨンさまとの2ショットを写してしまいました。



今月も1週間ほど愛知の娘宅に遊びに行きましたが

ようやく憧れの『掛川花鳥園』に行くことが出来ました。

孫よりも私の方が夢中になってしまいました。

アフリカオオコノハズクのポポちゃんと記念写真を撮りました。

お見せ出来る顔ではないのでメンフクロウで隠してしまいました



画像




リフォーム完成はまだ先になりそうです。

もうしばらくお休みが続きそうで・・・

今日ものぞいてくださったみなさまありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに私はグォンサンウ様が好きです。冬のソナタはドラマ自体は好きでよくパチンコにも行ってしまいました。(そして儲かりました)
 掛川花鳥園いいですねぇ〜。いちど子ども達を連れて行ってみたいものです。ごまちゃんですが、マリンのパパ、クロベー君似?ですか?
ひろりん
2009/05/23 23:06
ひろりんさん
わたしも冬ソナはみましたが妹のようにヨン様命には
なりませんでした。天国の○○もみましたよ

マリンちゃんのママはチッチでパパは
故藍ちゃん(WFバイオレット)です。
たぶんごまちゃんはマリンパパの兄にあたる
継(ダークシーグリーンバイオレット=ブルーチェリー)
に似た感じになるのでは?
と思います。
富士百花園も掛川と同様に手乗りインコやフクロウが
たくさんいるようです。
鳥好きさんは何度も行ってしまうのわかりましたよ
また行きたいです。
コメントをありがとうございます
桜ひめ@管理人
2009/05/24 01:00
メールでは色々ありがとうございました。プチの卵は結局6個でしたぁ〜ビックリ〜
ヨン様とレディ達、とても素敵に撮れていますね
kikiは今朝5個目を無事に産みました
一生懸命抱卵しています。巣箱の蓋を取っているのでオープンな感じで、様子が良く見えます。
気が散るかなと思ったのですが、桜ひめさんがベタベタインコに育てて下さったので、大丈夫なようです。
手を入れても噛まない、本当に優しいkikiちゃんです
chino
2009/05/24 07:49
chinoさん
プチちゃんもkikiちゃんも多産系ですね〜〜
栄養がたっぷりなのでしょう
kikiちゃんの姉のcocoはいまいちばんのガブリ姫に
変身してしまいました。
あびちゃんのママの結よりも怖いです。
あびちゃんの妹の舞ちゃんに
先日会ってきましたが
ややガブリ姫になっていました。
あびちゃんもガブリになってしまうかも・・
ごめんなさいね。。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/05/24 13:31
失礼しました。パパは藍君でした。マリンの兄、継ちゃんにも
にているかなと思ったことはあったんです。我家のレモン、ごまちゃんのママですが、最近急にガブになってしまって、おとなしい系の子だったんですが、変わってしまったんです。娘が警戒するようになってしまってかわいそうな思いをしています。他の子は温厚です。ごまちゃんは出して!!出して光線をだくさん出しています。負けそうです・・・。
ひろりん
2009/05/24 22:48
マロンママとヨン様のツーショット
いいですね。 (* ̄∇ ̄*)
パパとママも仲がよさそうですね。

私もこういうふうにだっこ?してみたいです。
手には乗るけど、このだっこは無理かも・・

あんなに逃げていたのに、ちょい丸ピーは
最近小松菜に夢中です。
(^o^)/
あこ
2009/05/27 09:44
ひろりんさん
女の子はどうしても発情期前後はガブリひめになりますね〜
ホルモンバランスによるのでしょうか。。。
ガブリが強い時はご用心
桜ひめ@管理人
2009/05/28 16:09
あこさん
にぎりだきはしてくれる子と全然ダメな子と
いろいろですので・・・
ガブリ覚悟でお試しくださいませ。
ちょい丸ちゃんとピーコーちゃん
小松菜ずきになってよかったですね。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/05/28 16:15
ヨン様の魅力に取りつかれたインコ?に見えますよ。
可愛いですね。
あっこ
2009/05/28 23:22
あっこさん
居候先の世話係がヨン様命ですので
うちのインコたちにも影響が出たかも・・・(笑)

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
桜ひめ@管理人
2009/06/19 17:44
Very well written!
I’ll right away grab your rss feed as I can not to find your
e-mail subscription hyperlink or e-newsletter service. What do you think about http://penicillin.wikia.com/wiki/Penicillin_Wikia
Do you have any? Please let me realize so that I may just subscribe.
golister
URL
2016/02/06 07:57
Very well written!
I’ll immediately clutch your rss as I can’t find your
email subscription hyperlink or e-newsletter service.
Do you have any? Kindly permit me recognize so that I may subscribe.
natavalermth
URL
2016/02/25 09:56
Well written!
I’ll right away snatch your rss feed as I can not to find your
e-mail subscription hyperlink or e-newsletter service.
Do you have any? Kindly let me recognize so that I could subscribe.
Ronaldkag
URL
2016/03/03 17:37
Perfectly written!
I’ll immediately snatch your rss feed as I can’t to find your
e-mail subscription hyperlink or newsletter service. What do you think about http://forum.drenik.net/index.php?&topic=14486.msg297908 prednisone online uk
Do you’ve any? Please let me realize so that I could subscribe.
molestr
URL
2016/10/04 06:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
25日ぶりで〜す。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる