桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 男の子たちも元気にしています。

<<   作成日時 : 2009/04/29 17:59   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

継(左)とシュレック(右)兄弟は自宅にいる時は別々のケージにいましたが

今は居候の身なのでいっしょに共同生活しています。

兄弟なのですがおかまカップルのように仲良しです。



画像



ふたりにはマリンちゃんという兄弟がいますが

マリンちゃんはもてもてで本妻さんと愛人さんと

両方同時に雛ちゃんが誕生したようです。

それに比べるとこのふたりはまだまだ大人になってないですね〜


画像




そして次は桜家のインコの中で唯一新しいお世話係に

なついてくれた 役者志望のQooちゃんです。

新しいお世話係さんが熱中しているヨンさまと

張り合おうとしています。

ヨンさまよりもカッコイイよって言っているようです。



画像




それから江口洋介主演で 昔懐かしい『木枯らし紋次郎』が復活するようですが

Qooちゃんもあいかわらず楊枝まわしをしています。



画像




10日ぶりにインコたちに会いに来ましたが

チッチ・COCO・結の女の子たちは

お玉さまを産んでしまっていました。

ケージ底の網の上で結だけは抱卵ポーズをしていますが

COCOとチッチはお玉さまに無関心の様です。

結のお玉さまは有精卵かと思いますが

雛誕生は無理だと思います。

でもどの子も自分の家のように元気でたくましく生きています。


今回も覗いてくださったみなさま ありがとうございます。

それではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どもども、マリンを紹介頂きまして、んーーマリンはモテモテ
というより遊び人?かも。
 ごまちゃんはレモンにもマリンにも似ていない感じが
していましたが、継ちゃん系なのかなと古い日記を探して
みておりました。マリンとシュレちゃんはそっくりです。
バックのヨン様がとっても気になって読みました。
ごまちゃんは足が黒いのてオスかな?と娘が言っています。
マリンが黒いアンヨで、レモンがピンクのアンヨなんです。
ひろりん
URL
2009/04/29 22:05
こんにちは〜
お帰りなさいませ♪
ヨン様に負けていませんよ(笑)
そして江口洋介にも勝ってますよ^^
それにしても鳥さん達の胸って、ふくよかでたまらなく愛おしいです♪
リズぴあ・ひろ
2009/04/30 10:30
ヨン様とお似合いですよ。
楊枝回しをするんですか!
なかなかの技巧派インコですね。
うちのは体育系ですので、紙をかじるのも下手です。
あっこ
2009/04/30 21:30
マリンちゃん?本妻と愛人と・・・あぁ、はいはいw
桜ひめさんち出身の子だったんですか〜知らなかったです。
コザクラの記事を回ってて、あの記事見てかなりウケてしまいましたよ。
noharm
URL
2009/05/01 13:15
兄弟 仲がいいですね。(* ̄∇ ̄*)
Qooちゃん ヨン様と同じくらい素敵です。
ヾ(@^▽^@)ノ
Qoo紋次郎も、かっこいいです。
ホント 自分の家のようにくつろいでいますね。
お世話するかたになついているんですね。
私的には、3枚目のヨン様とQooちゃんの
写真が特に気に入ってます。
(* ̄∇ ̄*)
あこ
2009/05/02 23:59
ひろりんさん
ごまちゃんが元気に成長しているようでうれしいです。
骨盤の開き具合で性別を判断することもありますが
100%ではありませんので・・・
1年後のお楽しみということで・・
レモンちゃんはWFなのかしら?
とっても美インコですね〜
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/05/04 11:48
リズぴあ・ひろさん
新しいお世話係はヨン様命というくらいアツアツで
部屋中にヨン様がいます。
インコズも換え羽時期になってきましたので
かなりお部屋をちらかしてしまうかと思います。
でもかわいいから我慢してもらいます。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/05/04 11:59
あっこさん
ありがとうございます。Qooとヨン様との2ショット
妹も気に入ったようでもしかしたらヨン様ブログに
アップしているかも???
Qooは男の子です。カメラは大好きのようで
いつもカメラ目線をしてくれます。
男の子は紙ガジしてもあまり上手ではないかも
腰にも挿しませんし・・
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/05/04 12:07
noharmさん
そうなんです。桜家から養子にいった子は
埼玉県のが多いです。
どの子もがぶり癖があるのですが皆さんに
愛されて幸せに成長しています。
成長した様子を拝見するととってもうれしいです。
ブリーダーではないので計画出産ではないのですが
雛雛誕生するたびに元気でたくましく成長してほしいと
願って挿し餌しています。
里親さんを見つけるの大変なんですけれど。。。
挿し餌が楽しくてやめられません
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/05/04 12:21
あこさん
兄弟なのでバトルにはなりませんが
年上の男の子にはビビッてしまって
逃げるが勝ちになっています。
Qooだけは新しいお世話係に懐いて
肩には止まりますし時々手にも止まるようです。
女の子よりも男の子のほうが
べたべたインコになりやすいのかも・・
3枚目の画像は妹も気に入ったようです。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/05/04 12:29
桜ひめさん、こんばんは
男の子特集待ってました
シュレックくんのファンの私です
勿論、他の男の子も大好きなのですが、
フラワーガール選出の時の居眠りしちゃったり
何かそんな仕草にくらっと来ちゃいました(笑)
継ちゃんととても仲良しなんですね〜
Qooちゃん紋次郎も素敵です
我が家のマロンも本日お玉様を産みました。
温めるつもり全然ないようです

tomo
URL
2009/05/05 00:26
tomoさん
遅ればせながら・・・
完走おめでとうさんです。
私にはとても真似のできないことですので
尊敬しちゃいます。

2ヶ月もインコズと遊んであげられないので
チッチとQoo以外のインコたちから
忘れられてしまいそうです。

チッチもペアの相手がいたときには抱卵をしましたが
未亡インコになってからお玉さまを産んでも
無関心な感じになりました。
どうしてなのか不思議です。
tomoさんは女の子ばかりですので
お玉モードの連続でたいへんでしょう
少なめの個数で終了するといいですね
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/05/06 17:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男の子たちも元気にしています。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる