桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週間ぶりで〜す!!

<<   作成日時 : 2009/04/20 13:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2週間ほど愛知のミニ台風に会って来ました。

桜家のインコたちに会うのも2週間ぶりです。



チッチ姉さんもしばらくぶりに元のお世話係に

かきかきされてうれしそうでした。


画像





昼間の間は居候の桜家のインコたちのほうがにぎやからしいです。

女の子たちは『くさい!くさい!』を連発しているそうです。

現お世話係(妹)にはQooちゃんだけはなついたようです

チッチ姉さんも久しぶりにおすましポーズしてくれましたぁ〜


画像





画像


枝垂れ八重桜(名古屋市守山区の公園)





そしてチッチ姉さんの妹のCOCOちゃんも

お玉さまを2個餌入れに産んだようです。

半日くらい抱卵したようですが

夕方には無関心とか・・・

自分のケージ周辺ですとガブリ姫なのですが

ケージから離れると手乗りインコに戻ってくれます。



画像




画像




今日は未亡インコのチッチ姉さんと未婚インコのCOCOちゃんをアップしてみました。

次には男の子を紹介したいと思っています。



画像




今日も覗いて下さったみなさまありがとうございます。

のリフォーム状況は

天井は鉄骨むきだしで床は基礎のコンクリ状態でしたが

トリ部屋になるサンルームは設置されていました。

それではまた。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しそうですね。マリンの子は1羽だけになりましたが、
すくすくと育ち成長が毎日感じられて楽しいです。
↑あのごろんはどうしておぼえたのでしょうか?
ひろりん
2009/04/20 22:35
うちの先代のチー子も、夫の手のひらで仰向きになっていました。
今の4代目のチロは嫌がりますね。
チー子は籠の中に手を入れようものなら、血相変えて飛びかかってきます。
もちろん血を見ますよ。
私が籠のそばにいると、どこにいても戻ってきて、自分の籠をいじるなっていうように、わめいていました。
今のチロは籠に手を入れるとすぐ飛び乗って、嬉しそうにしています。
雄と雌の違いでしょうかねぇ。
あっこ
2009/04/20 23:02
チッチ姉さんのおすましポーズ、COCOちゃんのゴロン、とっても可愛いです

kikiの巣引き作戦ですが、ピーチ(ノーマル)と仲良くなったので巣箱を設置したのですが、底に敷いた紙きりが楽し、嬉しで、ピーチに興味がなくなったようです。
お腹も大きくなりませんでしたし、体重も増えませんでした。発情していたのに不思議です

kikiは私達に優しくハミハミしてくれます桜ひめさんの躾が良かったからですね^^
あびも手の中でカキカキさせてくれるようになりましたが、手乗りでは無いです
長くなりましてスミマセンm(__)mトリ部屋楽しみです
chino
2009/04/21 11:35
お久しぶりです。バイオレット好きでしたが最近、ルチノーとかイノに今日にが出てきました(*^_^*)WFのルチノーちゃんでしょうか??可愛いですねぇ。同じお顔の白い黄色は生まれる予定はありますか??(*^_^*)
yutaka
2009/04/22 02:18
あおむけになって、甘える姿がかわいいですね。
うちは、手乗りですが、あおむけはダメです。
何度かやってみましたが、難しいです。
最近、ちょい丸がおなかがまんまるなので
病院に行った時聞いてみたら、運動不足による
肥満でした。 (* ̄∇ ̄*)
ピコーと仲はいいのですが、いつも元気に動いてる
ピーコーと比べると、ちょい丸は落ち着いているのか?
ゆっくりやすんでいて、ちょこちょこ動きません。
2羽とも高いところを飛ぶ回る時は、ぴゅんぴゅん
飛びまわっていますが・・・(* ̄∇ ̄*)

リフォーム 時間がかかるので大変ですね。
小鳥部屋 楽しみです。
うちも今 マンジョンの大規模修繕工事で、
2月〜5月中旬まで、すっぽり布におおわれてます。
工事が終わる日が待ち遠しいです。
あこ
2009/04/22 11:18
あ、愛知にいらっしゃったんですか?
うちも身内の結婚式で18〜20日は愛知にいたんですよ!
もしかしたらどこかですれ違っていたかも・・・?
noharm
URL
2009/04/22 14:18
桜ひめさん、こんにちは
みんなとても可愛いですね〜とても華やかです
あけびも、13日で我が家に来て無事一年を迎える事が出来ました。
先ほど、桜ひめさんが作って下さった幼少の時のアルバムを
あけびに見せて「これがね〜パパとママだよ〜」なんて
話しかけてみました。
写真じーっと見て何を思ったのでしょうか(笑)
今度の男の子楽しみにしてま〜す

tomo
URL
2009/04/23 17:31
ひろりんさん
そうですか・・雛ちゃん1羽は元気に成長していますか
毎日の観察が楽しみですね
COCOのニギコロは自然とできるようになりました。
ビビリ気味のインコちゃんはニギコロが上手なのかしら?
COCOのパパのクロベー君はニギコロしますけれど・・・
手乗り訓練中に特訓してみてはいかがでしょうか?
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/04/27 17:53
あっこさん
知り合いのお宅のインコちゃんがとっても上手に
ニギコロをしていましたのでお試しで
雛の時からしているうちに自然とニギコロを
してくれるようになりました。
チロちゃんは男の子らしいので恋人が
あっこさんになりますね〜
べたべたインコちゃんになってよいですね〜〜
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/04/27 18:06
chinoさん
kikiちゃんはまだまだおこちゃまでいたいのでしょうか?
cocoもお玉さまをはじめて産んだのは遅かったですから・・
あびちゃんが手に慣れていないのは誘拐が遅かったからだと思います。
でもうちの青い鳥さんたちもやや野生インコです。
色合いではなく性格なのかな?とも思いますが
ガブちゃんでごめんなさい。。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/04/27 18:20
yutakaさん
チッチのママのマロンママは豪シナモンでパパはモーブです。
チッチの目は黒いですがマロンママはおひさまがあたると
すこ〜しぶどう色に感じますので
何代か前にルチノちゃんがかかっているのかなと思います。
おでこはオレンジですがエプロンは白っぽいです。
遺伝的なことは勉強不足で??です。ごめんなさい。
マロンママもかなりお歳ですので次回無事に
雛ちゃんが誕生するか??です。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/04/27 18:34
あこさん
そうですか・・ちょい丸ちゃん肥満気味でしたか
女の子ですのでカナリアシードをたくさん食しすぎたのでしょうか
粟を与えると発情気味になるらしいですが
今のまま手乗りを楽しむのでしたら
自然に任せた方がよいでしょうね〜
セキセイちゃんでも抱卵中はとっても
ガブが怖いですので。。

リフォームなかなか進みません
あと1ヵ月の予定ですが大丈夫かな??と
不安になります。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/04/27 18:42
noharmさん
そうですか〜愛知で結婚式参列でしたか
おめでとうございます。
わたしは18日に群馬に帰ってきました。
ということはどこかですれちがっていたかも。。
群馬のお花見はできませんでしたが
愛知ではソメイヨシノもしだれ桜も
堪能してきました。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/04/27 19:08
tomoさん
もう1年になりますか・・早いですね
あけびちゃんは甘えん坊さんでしたが
そのまま成長したのでしょうか?
家に残留した琴はまだ性別がはっきりしていません
たぶん男の子かな?とも思いますが
他のインコたちには全然興味を示しません。
まぁ元気で成長してくれたらいいかな。。
コメントありがとうございます。
なかなかtomoさんところにもお邪魔できなくて
ごめんなさい。
桜ひめ@管理人
2009/04/27 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2週間ぶりで〜す!! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる