桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家製雛 1号のチッチ姉さん あいかわらずです!

<<   作成日時 : 2009/03/18 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨年のクリスマスに思いがけないプレゼントをいただきました。

さっそくチッチ姉さんに報告を兼ねてお披露目をしましたが・・・

年増になったチッチ姉さんですが

はじめてみるものには・・・・・・・ビビリです



画像




以前にもスワロビーズで作った結モデル?のかわいいストラップをいただいたことがありますが

今回はルチノインコのクリスマスバージョンのストラップです。

かわいすぎてもったいなくて使用ができません。。。

作製してくださったのは
 
  • ことりの小部屋


  • の管理人のりえさんです。

    りえさんはインコ用の手作りテントなども作っていますしストラップも含めて

    ヤフオクでも出品されています。のぞいてみてください

    http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=kotori_mo_ru&u=kotori_mo_ru


    チッチ姉さんも数分後には興味を示してよ〜くみつめていました

    りえさ〜ん ありがとう



    画像





    さて次に登場しますのはチッチ姉さんのママで

    管理人がはじめて出逢ったコザクラインコのマロンです。

    マロンは2003年5月29日生まれで

    今まで5回の巣引きで12羽の雛ちゃんを子育てしています。



    ひさしぶりの散歩なのよ〜

    画像





    解放されたって感じ。。



    画像画像




















    主婦もたまには気分を変えて心の洗濯をしなきゃ。。



    画像




    画像




    あらっ!これ何よ?



    画像




    ひまつぶしに遊んでみようかしら・・・




    画像







    マロンの散歩1
    [コザクラ][インコ][]
    マロンの散歩1
    by 桜ひめ




    マロンの散歩2
    [コザクラ][インコ][]
    マロンの散歩2
    by 桜ひめ



    マロンの画像は昨年のものですがアップしてみました。

    短いおしゃべりでしたが楽しんでいただけましたか?

    昨秋も1個だけお玉さまを産みましたがCaが不足しているのか

    軟卵でしたのでつぶれてしまいました。

    クロベーくんとはいつもなので

    離してしまうことができないでいます。

    今日ものぞいていただいたみなさまありがとうございます。



    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    コメント(14件)

    内 容 ニックネーム/日時
    チッチファンクラブのS・S・Sです(*^-゜)v
    チッチちゃんのお母様がいらっしゃったので、ご挨拶に伺いました☆
    今後ともヨロシクお願いいたしますヾ(@^∇^@)ノ
    今日は朝から頭痛が・・・でもココにきて心癒され少しですが頭痛のほうも楽になった気がしますp(*^-^*)q
    S・S・S
    2009/03/18 15:21
    桜ひめさん、こんにちは
    チッチちゃん日なたぼっこ満喫ですね〜
    日なたぼっこ大切ですね
    チッチちゃんの逃げ腰・・・可愛いです
    我が家のチビ達も間違いなく逃げ腰になります(笑)
    スワロのストラップ素敵ですねっ
    使うのもったいない気持ち良〜くわかります
    tomo
    URL
    2009/03/18 17:29
    マロンママのおしゃべり可愛い〜〜〜
    確かチッチちゃんもおしゃべが上手でしたよね♪
    kikiも自分の名前をはっきり言いますよ^^
    おしゃべり上手は、遺伝ですかねぇ
    りえさんは本当に器用で羨ましいです
    chino
    2009/03/18 19:58
    うわぁーはっちにそっくりと思ったら、はっちの母上でしたよね?マロンママさんも、kikiちゃんもおしゃべりが上手なのようですね・・・うちのはっちは脱出は上手ですが、おしゃべりはしません・・。どうゆう訳か息子の耳
    をがぶっとやることがあって、その度息をブッと吹きかけて注意をしているのですが、怒られたと分かるのか決まって低い声でギッと鳴きます。
    ひろりん
    URL
    2009/03/18 22:25
    カルシウムと日光浴(ビタミンD3の体内生成)で丈夫な卵になるはず。
    日向ぼっこは意外と的を射てるんですが、偶然??
    noharm
    URL
    2009/03/18 23:45
    マロンママのおしゃべり、上手ですね。
    ピーコチャンって聞こえるのですが。
    どうやってお喋りを教えたのでしょうか?
    コザクラインコ、初めて見る物には警戒しますが、すぐ慣れますね。
    あっこ
    2009/03/20 21:25
    S・S・Sさん
    休眠状態の多いブログですのに覗いていただけて
    うれしいです。
    チッチは昨秋から未受精卵を4個くらい産んでしましました
    が今はべたべたさんのインコに戻っています。
    2ヶ月くらい実家に預けるのですが元気でいてほしいと
    思っています。
    そちらは花粉症などは無縁でしょうから
    頭痛はお仕事の疲れがたまっていらっしゃるのかしら?
    おだいじになさってくださいませ。
    コメントをありがとうございます。
    桜ひめ@管理人
    2009/03/24 19:17
    tomoさん
    日向ぼっこはインコだけでなく私も好きです。
    春の日差しは部屋の奥まで射しこみますので
    ついです。
    これって運動しない人のいいわけかも・・
    寒い季節が終わってこれからはtomoさんの季節でしょうか。。
    スワロ問い合わせしたら希望の色合いで作っていただけるかも・・
    コメントをありがとうございます。
    桜ひめ@管理人
    2009/03/24 19:27
    chinoさん
    チッチ単独でもおしゃべりはしますが
    マロンママがおしゃべりをはじめると
    結もcocoも競っておしゃべりはじめます。
    我が家は女の子だけおしゃべりですが
    男の子もおしゃべりするのか??です。
    いつもコメントをありがとうございます。
    桜ひめ@管理人
    2009/03/24 19:32
    ひろりんさん
    そうなんですよね〜男の子はおしゃべりしないんですよね
    おしゃべりする男の子がいたらあってみたいです。
    はっちくんの兄弟2羽とも無言です。
    籠抜けは得意ですが・・
    息子さんには痛い思いをさせてしまって
    ごめんね〜〜
    きっとはっちくんはひろりんさんをめぐって
    息子さんとライバルと思っているのかも・・
    コメントをありがとうございます。
    桜ひめ@管理人
    2009/03/24 19:41
    noharmさん
    いつもマロンは夫のクロベーといっしょなのですが
    秋の発情期が過ぎたようなのでひさしぶりに
    遊んでみました。ケージ周辺ですと少し恐い
    マロンですが離れてしまうと大丈夫なんです。
    日向ぼっこは元気卵の素ですか
    良いことを教えていただきました。
    ありがとうさんです。
    桜ひめ@管理人
    2009/03/24 19:48
    あっこさん
    マロンは初めて我が家にきたインコで
    まだ綿毛の時です。
    挿し餌でず〜っと育てて1年半くらいは単独で
    いました。そのころは手乗りインコ最盛期でしたので
    いつも話しかけていました。
    そのころに覚えた言葉を今でもおしゃべりしています。
    眠くなるとおしゃべりがはじまるのでほかの女の子たちも
    覚えたようです。女性の高い声は覚えやすいようです。
    お試しになってみてください。
    ただしインコに話しかけている様子を他の人がみたら
    頭がと誤解されてしまうかも・・・
    うちも娘によく注意されました。友人が来ている時は
    インコに話しかけるのを止めてほしいって。。。
    コメントをありがとうございます。
    桜ひめ@管理人
    2009/03/24 20:00
    うちのピーコーも、はじめて見るものはびびってます。
    好奇心旺盛なちょい丸は、大丈夫ですが・・・

    チッチ姉さん しぐさがかわいいですね。
    マロンちゃん 表情が豊かでかわいい!!
    解放感にひたってますね。
    放鳥を何日もやっていないので、ちょい丸
    たちは、ストレスたまってかわいそう・・

    PCがこわれて、やっとネットにこれました。
    パソコンがなくて、とても不便でした。
    (^o^)/
    あこ
    2009/03/27 01:47
    あこさん
    ぴかぴかの新品PCを購入されて快適に
    あちこちネットサーフィンができますね
    わたしは引っ越し作業でPCを見る時間が
    なくてです。
    来週からはそのPCともしばしさよならです。

    次回お邪魔する時にはちょい丸ちゃんとピーコーちゃんが
    になっっているのかしら?
    コメントをありがとうございます。
    桜ひめ@管理人
    2009/03/27 23:56

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    自家製雛 1号のチッチ姉さん あいかわらずです! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる