桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS かなりかなり遅くなってしまいましたが・・・

<<   作成日時 : 2009/03/11 16:43   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

その後の雛雛たちの様子です。

画像




いつもですと孵化して3週目くらいで誘拐するのですが

今回は結ママのために長いこと手元に置いておきました。

5週目くらいで誘拐しましたので

なかなかお世話係りにも人の手にも慣れてくれませんでした。

それでもお腹はすきますので

雛雛たちも仕方なく挿し餌を受けてくれるようになりました。


画像画像




















画像





画像画像




















画像





画像




今年1月13日 こちらでは雪の舞う日でしたが赤城山の自宅から榛名山の友人宅に

5号雛ちゃん→舞ちゃんと命名されてお嫁に行きました。

そして1月25日 久々の晴れた日に 4号雛ちゃんをお迎えに埼玉のCさんが来てくださいました。

4号雛ちゃん→あびちゃんと命名されました。

今までの雛ちゃんたちに比べると手乗りにはなれないかもしれませんが

2羽とも元気の様子です。

あびちゃんの嘴の変化の様子を撮影しましたので紹介します。

鼻の周辺から嘴が桃色になってきま〜す。

お別れする前日に撮影しました。



画像画像



















画像






管理人のひとりごとですが。。。

昨年末から2月初めまでミニ台風が滞在していました。

男の子を育てた経験がない管理人ですが

まぁ〜かわいいけれど疲れました。

2月になってほ〜っとしたのもつかのま

大規模なリフォームをすることになりまして

(現在不自由してないのですが主の気まぐれなのですが・・・)

さぁ〜たいへんです!!

22年間の荷物の整理が待っていました。

よくテレビで放送されるゴミ屋敷状態になりまして

分別もきちんとしなきゃなりませんし

今月初めくらいまでパニックでした。

物が捨てられないごみおじさんやごみおばさんの気持ちがわかりました。

原点は『もったいない!』から始まるのだと思います。

私の子供時代は数年に一度大掃除を家族総出でしたものです。

あれって今考えますとリサイクルの意味も含まれていたのですね〜〜

うちの主のように使っていないものはゴミと同じという

極端な考えも う〜〜んですが

物を購入する時には本当に必要かどうかよく考えようと反省しました。

そんなわけであと2週間くらいしましたら

仮の住まいに転居しますのでPCともまたさよならしそうです。

それまではためていた画像をアップしたいと思います。



それから。。

1月の記事に温かいコメントをくださったみなさま

お返事をお返しできなくて申し訳ございませんでした。

本当にごめんなさいね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あびちゃんの嘴はもうすっかり黒い部分がなくなりました♪
手には乗ってくれませんが、他のコザ達の真似をしたり、紙をガジガジしたり、飛び回って遊んでいます

あんなに素敵なのに、更にリフォームされるのですか〜羨ましいです
chino
2009/03/11 19:46
桜ひめさん、こんばんは
あびちゃんも舞ちゃんもとても可愛いですね
さすが蒼ちゃんと結ちゃんの愛の結晶です
あけびももう少しで我が家に来て一年になります。
ますます女っぷりあげてま〜す
tomo
URL
2009/03/11 21:44
おぉ、あの雛たち大きくなって、貰われていきましたか!
可愛いですね。
うちの4代目チー子も5週目ごろにうちに来て、やはりなかなか手乗りになってくれなかったのですが、毎日暇を見つけては手で抱いたり(逃げようともがいていましたが)、ポケットに入れて逃げられないように安全ピンで止めて家事などをしていましたら、2週間目位に手に乗せてみたら、おとなしく乗るようになりました。
今は肩や頭や胸のあたりにまつわりついて、うるさいくらいです。
羽根も切っていませんので、時々部屋の中を飛び回りますが、ほとんどは顔から30センチ以内にいます。
そろそろうちに来て3か月です。
あっこ
2009/03/12 09:21
chinoさん
コメントやメールをいただきましたのにお返事をしなくて
申し訳ございませんでした。
あびちゃん野生化しちゃっていたらごめんなさい。
誘拐が遅かったものですので手に慣れていなくて・・
せめて肩乗りくらいしてくれるといいのですが
これからもよろしくお願い致します。
桜ひめ@管理人
2009/03/13 00:09
tomoさん
なかなかtomoさんところもお邪魔できなくて失礼いたしました。
あけびちゃんもそろそろレディの仲間入りで
お玉さまモードでたいへんになるでしょうか・・
残留した琴はエグエグするようになって♂かもしれません。
まだはっきりしませんが・・
これからもよろしくお願い致します。
桜ひめ@管理人
2009/03/13 00:17
あっこさん
コメントをいただきましたのにお返事ができなくて
申し訳ございませんでした。
チー子ちゃんは男の子かもしれませんね
成長を楽しみにしています。
宮古島での楽しい様子を拝読してうらやましかったです〜〜
静の道を極めていらっしゃるのに動の行動もなさっていて
すばらしいですね〜
ひきこもり気味のわたしとしては見習わなくては・・
これからもよろしくお願い致します。
桜ひめ@管理人
2009/03/13 00:29
わあ〜〜〜かわいいなあ〜〜ヾ(^▽^*)ノ

あびちゃん まいちゃんも新しいおうちで
楽しくくらしていることでしょう。
ちょこんと首をかしげた写真 かわいいです。
( ̄∇ ̄*)ゞ

リフォームですか?
大変ですね。
うちも前のマンションの時に経験しましたが
いつか使うと思っていたものは結局
使いませんでした。
今、マンションの大規模修繕工事の
真っ最中で、カーテン1日しめたまま
電気もつけっぱなしで・・・
日中 音も半端ではなく・・・(>_<)
私も疲れました。
工事が終わるのは5月中旬です。
Σ( ̄□ ̄;)!!!!
あと2ヵ月もあるなんて・・・
桜ひめさんんも、無理しないで
マイペースで整理してください。
それにしても荷物って、いつのまにか
増えてますね。(*∩_∩*)ノ
あこ
2009/03/13 23:43
こんにちは〜
あらま。お雛様たちはお嫁に行ったのですか…
それはなんとも喜ばしいやら寂しいやらですね。
リフォーム頑張って(?)下さいね(笑)
リズぴあ・ひろ
2009/03/15 13:55
あこさん
今回の2羽は手乗りにはなりにくいのですがやさしい里親さんに恵まれて
良かったなあ〜と思っています。
今まではインコのケージをリビングの暖かい場所に置いておきましたが
リフォーム後は狭いですがインコ専用部屋ができるので
ちょっと楽しみです。
うちももうこれ以上は増員不可能です。
あこさんのマンションも工事中ですか・・
お互いに辛抱ですね〜〜がんばりましょう
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/03/18 13:30
リズぴあ・ひろさん
お玉さま誕生して→無事に孵化して→巣立ちまで・・・
と何度か経験しましたが挿し餌だけは楽しいので
やめられませんね〜
コメントをありがとうございます。

桜ひめ@管理人
2009/03/18 13:40
リフォームですかぁ〜いいですね♪
仕事柄、リフォームに携わることも多いのですが、自宅のリフォームとはほど遠い生活をしています・・・なにせアパート住まいなものですから(;´▽`A``
リフォームの間は更新できないのですか?
寂しいですが、また元気でさわやかな写真と記事をお待ちしております(b'v`★)b
S・S・S
2009/03/18 15:16
S・S・Sさん
こちらのコメントに気がつかず失礼いたしました。
わたし自身は現在不便は感じていないのですが
パートナーの気まぐれのおかげで
かなリ大がかりなリフォームになってしまいました。
2ヶ月くらい転居します。
PCのない生活が続きますが頭の中をリフレッシュできるかも?ね
S・S・Sさんしばらくの間
お元気でいらしてくださいませね〜
桜ひめ@管理人
2009/03/28 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かなりかなり遅くなってしまいましたが・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる