桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS みなさま メリークリスマス!!

<<   作成日時 : 2008/12/24 22:12   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は雛雛の様子は小休止です。


画像



みなさまそれぞれクリスマスイヴを楽しくお過ごしでしょうか?

プレゼントされる予定がないひとにも

きっとQooちゃんが楽しい夢を運んでくれると思います。

(昨年の画像ですが・・・)


画像




生活していくことが厳しくなってしまった世の中になりましたが

人を思いやる心だけは失くしてほしくないですね



見えない力で生かされているんだと感じて

がんばっていきましょう

少しづつでも前に進んでいけば

いつかは 明るい光がみえてくるでしょう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
 随分とご無沙汰してます。
 Qooちゃんのサンタ姿を見ていると、ほんとに癒されます。あと、雛たちがさりげなく登場してましたが、ほんとに何よりもの贈り物ですね。
 我が家では、最愛のチッチ(ナミキンカチョウ♀)を亡くしましたが、その後、縁あって、ソラ(レモンカナリア♂)をお迎えしました。「その場、そのときに、鳥さんがいる」ことの有り難さを実感している次第です。
 これからもインコたちとの楽しい日々を拝見させていただきます。ではまた。
鳥の助
2008/12/25 00:17
桜ひめさん、皆様、メリークリスマス☆

りえさんのクリスマス企画で桜ひめさんのカードを拝見し、私も駆け込みで応募させてもらったんですよ〜
パソコン技術が全く無い私ですが、何と!!りえさん&とんぴーさんが選んで下さって、当選いたしましたぁ
Qooちゃんのサンタ姿は本当に可愛くて癒されますね♪
桜ひめさんの手作りの洋服&帽子が何とも素敵です
chino
2008/12/25 08:31
桜ひめさん、こんにちは
メリークリスマス
Qooちゃんサンタさん可愛いですこんな可愛いサンタさんに
プレゼント届けてほしいです(笑)
ってQooちゃんサンタさんとチビちゃん達の可愛い姿を見れた事が
私にとっての最高のプレゼントです
ちなみに我が家のチビ達へのプレゼントは地元産の小松菜と
ブロッコリースプラウトでした

とても大変な世の中ですが人を思いやる気持ちは忘れたくないですね。
「向かい風が吹いても顔をそらさず突き進む」が、この時期走っていての
課題の一つなのですが人生でも同じだな〜と感じながら向かい風に負けずに
走ってま〜す
桜ひめさんのおっしゃるとおり少しずつでも良いから前へ前へですねっ
tomo
URL
2008/12/25 12:48
私は、ヤマセミさんのプレゼントを戴きました。
あ、カワセミさんからも・・ナマセミですね。
霧の中のモデルになってくれました。
薩摩節
2008/12/25 14:43
。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

お久しぶりですv(*'-^*)ゞ
久々に『Qooちゃん』の画像で癒されました♪
ありがとうヾ(@^∇^@)ノ
また遊びに来ますね♪(*'-^)-☆
S・S・S
2008/12/25 18:01
わあ〜〜かわいい服ですね。ヾ(^▽^*)ノ
とてもよく似合ってます。
お手製ですか?
ちょい丸たちは逃げ回って、着せられない
と思いますが・・( ̄∇ ̄*)ゞ
雛ちゃんたちのカードもかわいいですね。
(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/12/25 21:28
ご無沙汰しています ほんっっと寒くなりましたねぇ^^;
 可愛いひなひなと、Qooちゃんの写真で冷え切った(笑)心が
癒されました♪
可愛い〜 可愛いです(*^_^*)
 うん、ほんと、人を思いやる気持ち、他者…生き物全てを
思いやる気持ちだけはなくしたくないですよね
 「見えない力で生かされている」…ほんと、最近になって
よくそう感じることがあります
一人で生きてるんじゃないんだなって。ちゃんと守られて生きてるんだって。
 来年は、もっと大変な年になるかもしれないですが
まえを 向いて 頑張りたいですね!!!!
ekoeko
2008/12/27 00:33
*鳥の助さん*
そうですか〜チッチちゃんお☆になられたのですか
虹の橋でほかの種類の鳥さんたちとなかよしになっているかも・・
さみしい心を美声の持主のカナリアさんが癒してくれますね
ほんとに小鳥は無償の愛で癒してくれますので
手放せないです。お休みが多いブログですが
これからもよろしくお願い致します。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/12/29 16:57
*chinoさん*
クリスマス企画当選おめでとうございます。
インコの輪が広がっていて私もとっても嬉しいです。
PCは私も自己流ですので素人です
いつも温かいコメントを書きこしていただき
感謝しております。
桜ひめ@管理人
2008/12/29 17:02
*tomoさん*
いつもかわいいコメントをありがとうございます。
新しく変身した?Qooを送付しましたので
お正月から笑ってもらいたいです〜
桜ひめ@管理人
2008/12/29 17:08
*薩摩節さん*
うちの近くにはカワセミさんもヤマセミさんもいないから
薩摩節さんがうらやましいです。
また色々な鳥さんを見にお邪魔させてもらいますので・・
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/12/29 17:16
*S・S・Sさん*
おひさしぶりです!!
明るくお元気でお過ごしでしょうか?
群馬も寒いですがそちらはもっと寒いでしょう
お子様たちのインフル感染にはお気をつけてくださいね
またお時間ありましたらいらしてくださいませ。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/12/29 17:20
*あこさん*
Qooもはじめは嫌がるのですが二度目に着せると
まぁあきらめてそのままいてくれます。
ただ材料が紙ですので撮影最後には
ぼろぼろになってしまいます。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/12/29 17:23
*ekoekoさん*
ガッツ先生のほかに愛らしいオカメちゃんを増員なさって
毎日が楽しいでしょうね〜
ガッツ先生がいじけないように
いつも首周りに置いてあげてくださいませ。
お忙しいのにコメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/12/29 17:28
あれ。
なぜだか、この記事、、、見逃していました。

「生活していくことが厳しい世の中」
・・・
もう本当に、わたしのようなものには(?)
大変厳しいですー (T_T)

なんていうか、この半年ほどで、
ぐぐぐぐぅ〜っと、厳しさが一層ましましたよね。。

でも、負けないで生きていかないと。
桜ひめさんには、いつもお優しいお言葉をいただき
助けられてきました。
そしてこのブログでは、ほんとうに、
ほんわかした気持ちをいただき
これまた助けられてきました。
勝手ながら、本当にお世話になりました。

・・・来年も、お世話になりたいと思います(笑

よろしくお願いします・・・
カオリ
2008/12/29 23:39
インコを飼って、よく育て方がわかりませんでした。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/12/30 01:52
ウフフ、可愛い写真ですね。
うちのチー子、私と夫の手を覚えてきたようです。
籠に手を入れると乗ってくるようになりました。
今年は嫌な事件が多かったですね。
桜ひめ様のおっしゃる、見えない糸に導かれて、生きている私たちなんですね。
新しい年が、少しでも明るいニュースが多いことを祈りたいです。
今年はいい出会いの年でした。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
あっこ
2008/12/30 21:42
年内はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
幸せの詰まった良い年をお迎えください。
noharm
URL
2008/12/31 21:57
あけましておめでとうございま〜す☆
今年もヨロシクお願いいたします。
さて、大変長らくお待たせいたしておりました
タン写真を追加分をやっと掲載いたしました。
今回ギャラリー2をオープンして、
「オープニングタン」として発表いたしましたぁ。
是非見に来てくださいね♪
よこぷん
URL
2009/01/04 18:57
*カオリさん*
わたしこそカオリさんのブログにおじゃまして
いつも元気や勇気や優しさをいただいています。
これからも末長いお付き合いをよろしくお願致します。
返信が遅くなりましてごめんなさい。。
桜ひめ@管理人
2009/01/06 00:13
*あこさん*
インコとネットが繋いでくれた友情?に感謝しています。
春にはちょい丸ちゃんとピーコーちゃんのラブラブ度が
アップして2世誕生があるかもしれませんね
私も楽しみにしています。
返信が遅くなってごめんなさい。
今年もよろしくお願いいたします。
桜ひめ@管理人
2009/01/06 00:22
*あっこさん*
こちらこそ良い出会いを嬉しく思っています。
なかなかマメにお邪魔できなくて申し訳ございませんです。

チーコちゃんが手に慣れてくれてよかったですね
まだ性別は不明なのでしょうか?
早くべたべたインコさんになって名前を覚えてほしいですね
今年もよろしくおつきあいをお願い致します。
返信が遅くなりましてごめんなさい。
桜ひめ@管理人
2009/01/06 00:33
*noharmさん*
こちらこそまたカラフルラブリ〜なブリちゃんとピーちゃんの会いに
お邪魔したいと思っています。
今年もインコが繋ぐ友情に感謝しつつ・・・
よろしくおつきあいしてくださいませ。
返信が遅くなりましてごめんなさい。
桜ひめ@管理人
2009/01/06 00:38
*よこぷんさん*
なかなかうりまろ劇場にお邪魔できなくて申し訳ございませんです。
必ずや近日中にギャラリー2に行きたいと思います。
今年もよろしくおつきあいをお願い致します。
まだまだ寒い日が続きますがよこぷんさんの情熱の舞で
日本上空のインフルなどの菌をぜひ
ノックアウトして無害にしてほしいです。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2009/01/06 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなさま メリークリスマス!! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる