桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週間ぶりでございます。

<<   作成日時 : 2008/12/22 20:12   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

サボり癖がまたでまして。。

2週間もお休みしてしまいました。


12月6日  雛雛日増しに逞しくなってきました。


画像画像



















画像




画像画像



















12月7日 いつもふたりはいっしょ!!



画像





12月9日  雛雛はまだアンヨは苦手です〜



画像画像




















4号雛ちゃん少しだけ外界に慣れてきて

カメラ目線をしてくれました。




画像





画像





12月15日  げんきいっぱいで〜す!!



画像画像




















4号雛ちゃんまだアンヨは苦手ですがかわいくなりましたぁ〜


画像





画像





エビしっぽも成長してきましたよ


画像





雛雛の成長画像が9日から急に15日になってしまいましたが

あいだの5日間は雛雛を結ママにまかせっきりで

お世話係は香港で食べ歩きしていました。

ホテルの近くに九龍公園がありまして

朝の散歩などしましたので少しだけ紹介します。

はじめは公園内から香港のビル群を撮影しました。



画像



次は九龍公園内にある百鳥苑の案内板です。
(お世話係手先だけでています)



画像




画像画像


















他にも日本で見たことのない鳥さんも撮影しましたがブレブレで紹介できません

こちらのオシドリは公園の入り口にある池にいました。

常駐なのか渡りなのかは不明です。


画像




そしてこちらが国花だそうで・・・公園以外でも公営の休憩場所には必ずありました。

名前を聞きましたが忘れてしまいました。


画像




香港といえば夜景でしょうか・・



画像




ほかにも色とりどりのカラフルな色合いのお寺?やジャッキーチェンの自宅なども見学しました。

香港では安価なマンションでも最低3億円もするそうで

一戸建てを所有する方は想像できないくらいの大富豪だそうです。



お粥さんは種類が豊富でしたし日本では苦手の北京ダックですが

あちらでは美味しく頂戴してきました。

もちろん飲茶やスイーツも食してきました。

テレビで人気の『板前寿司』のお店もみかけましたがいきませんでした。

最後におまけですが・・・

鹿児島上空をいるときに窓越しに撮影しました。

鹿児島は行ったことがありませんが・・

写真中央の湖が池田湖でその右に見える三角の山が開聞岳でしょうか??



画像




アップしていない間も覗いてくださった方がいらっしゃったでしょうか?

そうでしたら本当にごめんなさい。

サボり癖がついてしまって・・すみませんです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
雛ちゃん達、とっても可愛いですね〜。
まだ歩くの苦手なんですね。

じつはうちのチー子、数日前に急に☆になっちゃいました。
朝起きて籠をのぞいたら、動かなくなっていて・・・。
17年以上も一緒に暮らしたチー子。
二日ばかりは、私も夫も寂しくて、寂しくて、とうとう堪え切れずに小鳥屋さんへ行って、6週間過ぎた手乗りがいましたので、飼うことにしました。
狭いところに居たためか、飛び方がまだ下手で、危なっかしいのですが、だんだんと上達するでしょう。
4代目です。
あっこ
2008/12/22 20:51
わぁー雛ちゃん達大きくなりましたね♪
なんて可愛いのでしょう^^
おめめもクリクリですねぇ

はーい!ブログ毎日覗いておりましたよぉ
やはりご旅行へ行っていたのですね^^
香港ですかーーー
羨ましいです!!またお写真楽しみにしています♪
chino
2008/12/22 20:59
こんばんわ。本当ですよお!さぼりすぎです!!(*^_^*)
素敵な写真ばかりで癒されました。
有難う御座います。ヒナサンいい感じですね!
バイオレッドでしょうか?親はモーブちゃんですよね?
その、遺伝子でたのかな?
綺麗な色なので、癒されました。
YM
2008/12/23 01:46
わあ〜〜大きくなりましたね。
カメラ目線でかわいい〜♪
これから楽しみですね。( ̄∇ ̄*)ゞ

香港ですか。
おいしいもの食べて、きれいな夜景を見て
楽しそうですね。
鳥もかわいいです。
(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/12/23 02:20
*あっこさん*
そうですか。。チー子ちゃん虹の橋に行ってしまいましたか
きっと17年間の楽しい思い出をいっぱい持っていかれたことでしょう・・

4代目のコザちゃんもあっこさん宅にきて喜んでいると思います。
チー子ちゃんのいなくなったさみしさを4代目ちゃんで
たっぷり癒されてくださいませ
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/12/23 19:05
*chinoさん*
何とか2羽だけは成長してくれたのでほっとしています。
1羽は予約ありなんですがもう1羽はまた里親さんを探すようです
雛雛には本当に癒されています。
香港は中年おばさん4人旅です。みんなある程度子育てが終了していますので
お気楽にいかせてもらっています。学生時代より仲良しになりました。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/12/23 19:20
*YMさん*
雛雛のママはWFモーブですがママの両親は♂♀WFバイオレットです。
パパはWFコバルトです。パパの両親は♂ダークシーグリーンバイオレット
♀WFコバルトバイオレットです。
雛雛のうちはバイオレットの色が身体全体にとても綺麗なのですが
換え羽後は背中だけはダークグリーンと鉛色が混じったようになりますね
YMさん宅はブリーダーさんをなさっているのでしょう?
コザちゃんはWFバイオレットのペアだけなのですか?
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/12/23 19:37
*あこさん*
ちょい丸ちゃんもピーコーちゃんも元気ですか?
お邪魔しなくてごめんなさい。。

数年ごとに学生時代の友人たちとお気楽旅に行ってます。
中年も過ぎると足腰元気なうちにあちこち行こう〜〜
という気持ちになります。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/12/23 19:47
雛ちゃんたち、めっちゃかわいいですねぇ〜!!
旅行ですか。
良かったですね。お世話ばかりではねぇ(笑
楽しんでこられたようでよかったです☆
いやー雛雛ちゃん、
かわいいです♪♪
つい、うっかり?笑った顔になってしまいます。
カオリ
2008/12/23 23:45
こんばんわ。さすが、遺伝子ですね(*^_^*)良い感じにバイオレッド出てますね!自分はブリーダー言っても
個人で生まれた時のみ販売なので、そよ風が吹けば、飛んじゃうような
名ばかりのブリーダーです。(*^_^*)アメショー(猫)メインです。コザクラは趣味です(*^_^*)バイオレッドが大好きで、おでこがオレンジじゃなくて白くなるバイオレッドに憧れて、ペアとオス一羽。ルチノーのオカメちゃん(荒)がいます。来年、モーブをお迎え予定です。バイオレッドを作るのは、バイオ同士よりモーブと掛けた方が綺麗な子ができる確率が高いようですが?いかが想いますか??一応、試してみよう思います。しかし、ほとんどのバイオレッドは3年もたてば、グリーンが出てきてしまう個体のようですが??色変わりインコの色ってどんな?仕組みなのでしょうかね?(*^_^*)奥が深いです。
YM
2008/12/24 02:27
桜ひめさん、こんにちは
ちびちゃん達、可愛すぎてメロメロです
写真何回も見ちゃいました。えびしっぽもたまりませ〜ん
元気で成長してくれる事が何よりも幸せですね
あけびもチビちゃん達みたいだったんだな〜と思うと
感慨もひとしおです

香港良いですね〜海外旅行に行った事ないので羨ましいで〜す
tomo
URL
2008/12/24 12:57
綿ボコリみたいヒナちゃん可愛いですね。
ホコリの中から見えるお目目、ニギニギしたくなりますね。

香港旅行ですか。円高だから良いですよね。

先日卵からヒナに育てたボタン、もう4個の玉が、
予定では正月すぎにヒナが孵る予定です。
おかめ
2008/12/24 15:13
*カオリさん*
2羽だけは成長してくれてほっとしています。
雛雛はみているだけで心を癒してくれます。

旅は心の洗濯です。
たまにはリフレッシュしてきませんと
心が硬くなってしまいますので・・・
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/12/24 22:24
*YMさん*
色変わりについては私もよくわかりませんが・・
私のブログのトップページにリンクしている
Pretty Princess KIYUU というサイトにいってみてください。
くれはさんが色の遺伝についてわかりやすく解説してくださっています。
コメントをいつもありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/12/24 22:35
*tomoさん*
雛雛画像を喜んでいただいてわたしも雛っちもうれしいです。
今回は誘拐を遅くしましたのでまだ慣れてくれていませんが
毎日手の中や懐に入れて慣らしています。
挿し餌も数日しかできないかも・・・

学生時代の友人4人組でお気楽旅をはじめました。
学生時代は親しくなかったのですけれど
人の縁って不思議ですね
共有した時間があることで現在の方が
気兼ねのない友人グループになりました。
国内の旅もいいですがで海外にいきますと
現実の自分から解放される感じになります。
海外手はじめはホノルルマラソンなどいかがですか?
今年はもう終わりましたが・・
コメントをありがとうございま〜す
桜ひめ@管理人
2008/12/24 22:50
*おかめさん*
そうですか〜
おかめさん宅も雛雛ラッシュですか
楽しみがいっぱいですね
雛雛はみんな残留するのでしょうか?
それとも里子に出されるのかな?
可愛い雛時代はとっても短いですから
目一杯楽しみましょう〜

円高でしたがやはり中○製の品は購入してきませんでした。
唯一自分のためにシルクパジャマを買いましたぁ〜
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/12/24 22:59
だんだん、鳥らしくなってきましたね。コアラに似ている場面も・・
コアラのいる動物園上空辺り・上空からの薩摩半島ですね。九州一大きい池田湖も、その向こうの薩摩富士「開聞岳」も見えていますね。我が家も写っています・・・
薩摩節
2008/12/25 14:40
*薩摩節さん*
言われて気づきましたがホワイトフェイスバイオレットの雛は
綿毛がダークグレーですので足が見えなければ
コアラに見えますね〜
九州は行ったことがありませんのでいつか元気なうちに
訪れてみたいと思います。
次にに乗る機会がありましたら
連絡をして反射鏡でも照らしていただこうかしら・・(笑)
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/12/29 16:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2週間ぶりでございます。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる