桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS その後のふたり・・・

<<   作成日時 : 2008/09/30 04:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

意味深なタイトルを考えてしまいましたが・・

はじめはチッチ姉さんの方が琴を好きだったようです。

ブレブレ写真でしたのでアップしなかったのですが

仲良し画像がありましたぁ〜

7月19日の画像ですが・・・




画像



画像















バトルにはならないと安心してチッチ姉さんと琴を

いっしょに放鳥をしましたが。。。



そんなバカな!!という行動を目撃してしまいました。


はじめは仲良く並んでいたのです



画像



チッチ姉さんしきりに飛行機ポーズでアピールしています。


画像画像



















画像



困ったことに極めつけはこの画像です。


画像



戸惑っている琴でしたが

チッチ姉さんが好きなのでしょうか

琴も女の仔のはずなんですけれど・・・困りましたね〜


動画も撮影しましたが

いきなりチッチ姉さんのおちりが見えてしまいますけれどお許し下さいませ。

さらにそのおちりが8月に1個お玉さまを産んでいますので

かなりおハゲになっています。

お見苦しいですがごめんなさい。



女の子同士のはずなのに・・・
[インコ][コザクラインコ][]
女の子同士のはずなのに・・・
by 桜ひめ



チッチ姉さん完全に発情期に突入してしまいました。

お玉さまモード真っ盛りになっています。

これ以降はいっしょの放鳥はしないようにしました。

女の仔同士でもラブラブになってしまうのですね


画像




そして肝心の同居ペアの結ひめと蒼くんは

子育てを経験していますのに

いまだに同居人同士のようなペアです。

こちらはお玉さまモードになりそうもない気配です。



画像




画像




今秋は雛雛は望めないかもしれませんね〜〜

チッチ姉さんの様子はまた次回に紹介します。



こちらの天候も朝夕が寒いくらいになってきました。

今年はいつもの秋とは違うように感じています。

秋雨のせいで紅葉にならないうちに葉が落ちてしまうかもしれませんね

台風もまた来ているようですし・・・

今日も覗いてくださったみなさまありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
チッチ姉さんのお尻発情モード全開って感じですね。
女の子同士でも、お誘いポーズするんですね。オス同士では、よくしてました。
今いるオスのブルーボタンは、お相手がいないので毛布を相手にお尻スリスリ行為をしてます。
時々、ペアの出来てるメスにお願いしてますが、断られてます。
ペアが出来ると浮気はしないようです。おしどり夫婦?
おかめ
2008/09/30 09:05
うちでも前に飼っていたコザクラ、卵を産んだのでメスと判り、小鳥屋さんでオスを買って一緒にしましたら、なんと10個も産んだんです。
もう抱ききれなくて、いつも2〜3個はみ出している状態です。
だいぶ経って、ものすごい血みどろの喧嘩をして、別々のカゴに入れたところ、なんと両方で卵を産んでいて、両方ともメスと判ったことがありました。
でもメスと思っていた方が羽を広げて誘いをかけ、オスと思っていた方が上に乗って、らしいことをしていたので、てっきりつがいと思っていましたので、驚くやら笑いだすやら、鳥の世界にも同性愛があるんだ、って思いました。
あっこ
2008/09/30 10:14
気の強いメスが、大嫌いなメスや大嫌いなオスをかみ殺したという話は
良く聞きますが、メス同士で擬似交尾って珍しいですね。
オスも一杯いる状態なんですよね?すごいな。仲良しなんですねぇ。

うちもこのくらい仲良しだと嬉しいんだけど・・・。
noharm
URL
2008/09/30 11:48
桜ひめさん、こんにちは♪
チッチちゃんと琴ちゃん仲良し(笑)ですね〜
琴ちゃん♂なんですかね?昨日あけびを病院に
連れて行った時も♂か♀か未だわかりませんねと
言われました。頭の形だと♀っぽいですよねと
聞いたのですがあまり当てにならないと
言われました。♂でも♀でも元気なら良いですね♪
女の子同士でも仲良しならいいですね。
とても羨ましいですぅo(*^〜^*)o
tomo
URL
2008/09/30 12:58
先程の続きです(笑)
蒼くんと結ちゃんのツーショット
たまりませ〜ん
蒼くんが結ちゃんに寄り添っていて
蒼くんの健気さ、結ちゃんのたくましさ
理想の夫婦ですね
※コメント二つになってしまってすみません。。。
tomo
2008/09/30 15:03
女の子同士でも随分仲がいいんですね。
うちはまちがいなく男と女の子らしいですが、
こういう光景をみたことがありません。
なんか、ピーコーがちょい丸に甘えてるように
みえるのですが、頑固なちょい丸がいつもきびしく
しかっているような・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
ちょい丸は、放鳥の時は手にのらないけどケージの
中では乗ります。
すると、ピーコーがやきもちやいて、ちょい丸を
つっついてます。
クールなちょい丸と嫉妬ぶかいピーコー
これからどういう展開になるのかな?
結姫と蒼くんは、お玉さまモードにならないの?
うちもそうみたいです。(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/09/30 21:49
*おかめさん*
琴の色合いがチッチの夫だった藍と同じなので
気に入ってしまったのかと・・
でもインコって色が分かるのでしたっけ???
仲の良い夫婦を『おしどり夫婦』といいますが
実際のオシドリは♀が抱卵を始めると♂は
そばにいなくてどこかにいってしまうそうです。
オシドリの子育ては♀がするようです。
コザちゃんもボタンちゃんもラブバードと
いわれるくらいですのでオシドリペアよりも
相性が合うとずっとアツアツラブラブかもしれませんね〜
おかめさんも雛雛誕生が楽しみですね〜
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/10/02 16:28
*あっこさん*
コザクラもボタンも性別の判定はむずかしいようですね
妹宅でもペアで購入したはずが♀♀ペアでした。
それにしてもペアでお玉さんを同時に産んでしまったのでしょうか
10個とはすごいですね〜〜抱えきれないです
琴も骨盤が開き気味なので勝手に♀だろうと思っているのですが
さあて???です。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/10/02 16:35
*noharmさん*
♂♀5羽づついますけれど血縁関係が近いので
ペアは2組だけなんです。
流血騒ぎを起こしそうな1ペアは
他のこたちとは放鳥は別にしています。
ブリちゃんとピーちゃんは不仲なのですか?
ふたりの恋のお相手がnoharmさんになっているからかしら?
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/10/02 16:44
*tomoさん*
あけびちゃんといっしょに誕生した仔の中で1号雛の詩羽ちゃんだけが
骨盤がくっついていたので♂かな〜?
あとの3羽はみんな骨盤が開き気味でしたので♀かと
勝手に判断していました。
頭の形もいまいち当てにできないような・・・
ほんと性別の判断はむずかしいです
まぁ元気が一番ですね
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/10/02 16:53
*あこさん*
現在ペアでの同居は1組だけなんです。
結は365日ガブリ姫なので発情期がわかりません。
雛ちゃん予約があるので頑張ってほしいのですけれど
お世話係の期待どうりには進行しそうもないです。
寒い時期ですと卵詰まりを起こしやすいですので
今が一番良い季節なんですけれど。。。
ちょい丸ちゃんとピーコーちゃんも
春までラブラブはおあずけでしょうか??
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/10/02 17:00
こんばんは…初めてましてュ
今年の8月…一目惚れをしてしまって我が家にやって来た~小桜インコのそらちゃんzとてもげんきでゴン太?おてんば?どちらでしょう?♂なのか?♀なのか解らなくてお尻でわかると聞きましたが…どうなってるから♂♀なのか?? でもやっぱりprettyです。小桜は。
ぶぅ〜
2008/10/05 23:38
こんばんは…初めてましてュ
今年の8月…一目惚れをしてしまって我が家にやって来た~小桜インコのそらちゃんzとてもげんきでゴン太?おてんば?どちらでしょう?♂なのか?♀なのか解らなくてお尻でわかると聞きましたが…どうなってるから♂♀なのか?? でもやっぱりprettyです。小桜は。

ぶぅ〜
2008/10/05 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その後のふたり・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる