桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チッチ姉さんのお話です。

<<   作成日時 : 2008/09/22 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

チッチ姉さんの放鳥の時のできごとです。

あれ〜わたしの苦手なタイプの仔がいる・・・どうしよう。。知らんふりしましょ


画像画像



















いろいろ考えているうちに達磨状態になりました


画像




しばらくしてチッチ姉さんは思い立ったように。。。カモくんにいつもしている挨拶をしました。


画像



挨拶をするところはチッチ姉さんえらいです。


でも挨拶の言葉は・・・

                           ・・・『マロちゃん おはよ〜』を2度言ってます。わかりますか??


おはようの挨拶!!
[インコ][コザクラインコ][]
おはようの挨拶!!
by 桜ひめ



お世話係にはわかりませんがチッチ姉さんはカモくんと話をしています。



画像画像



















画像




チッチ姉さんカモくんの悩みを聞いたようです。



画像




画像画像



















カモくんの深刻な悩みでも聞いたのでしょうか?


チッチ姉さんまで悩んでいるようです。


・・・と突然 チッチ姉さんは 背中をのばして カモくんのようになりました???

画像




しばらくそのままでいましたがチッチ姉さんが疲れたようなので


カモくんを移動しました。


そのあとはチッチ姉さんご覧のようになりました。



画像



帰る時にチッチ姉さんが言いました。


『ぼくは鳥でも飛べない鳥なんだ きみはいいね〜自由に飛べて』って


カモくんに言われたようです。


それで突然チッチ姉さんがカモくんのような格好をしたんですね〜





またまた妄想話をしてしまいました。

いまチッチ姉さんはお玉モード突入中です。

次はけなげな様子のチッチ姉さん紹介します。

今日もお付き合いくださいまして

ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい♪♪何か言っていましたね。なんて言ったんだろう・・・・。かもさんとお友だちよって格好を真似したのかも??ビビッているような感じだけど、攻撃しないやさしいチッチ姉さんですね。
ひろりん
2008/09/22 22:26
こんばんは〜
コーギー飼い主のひろです(笑)
「ひろ」って登録はメチャ多いようで、次回のブログからタイトルを少し変更しようと考えています〜〜
さてさてチッチ姉さん^^
たまらなく可愛いですね♪
カモくんとのお話風景なんて、ウルウルものですよ〜(笑)
和みましたわ♪ありがとうございますぅ〜〜
かもくんとお話して、
コーギーのひろ
2008/09/22 23:54
かわいいですね。
桜ひめさんとこの、コザちゃんたち。
桜ひめさんは、妄想話と、仰いますが、
明らかに、生物でないものと、
ちゃんとなにか、
コミュニケーションしていますよね☆

まんざら、妄想でもないのではといつも思って
拝見しています。
それに、コザちゃんたちが、生き物でないものにでも
興味を示す姿も、とても興味深いです☆
カモくんと同じポーズをとったり。。。

コザちゃんは、たかが鳥ではなく、
あなどれないですからね〜笑
カオリ
URL
2008/09/22 23:55
フフフ、本当にそのように見えますね。
うちのチーコは、全く寄り付きもしないモノというか、苦手なものと、見たらすぐ噛みつくモノとありますが、その基準が16年たっても、飼い主の私には見当もつきません。
だから、いつも「チーコの考えることはわからない」と口にでちゃいます。
あっこ
2008/09/23 09:41
お忙しいのにわざわざお返事メールを頂きまして
ありがとうございましたm(__)m

チッチ姉さんのモフモフ感、可愛いですね♪
玉ちゃんがお腹に入っているのですか?
どうか安産でありますように☆
chino
2008/09/23 18:47
*ひろりんさん*
そうなんです。ホントはビビって固まっちゃっているんですけれど
チッチはあまり飛ばない仔ですので
逃げられなかったのかと・・・(^O^)
コメントをありがとうございま〜す!
桜ひめ@管理人
2008/09/23 21:56
*コーギーのひろさん*
お名前改名ですか?ぴあママさんなんて可愛いと思いますが??
チッチは自家製1号の雛ちゃんでした。
綿毛の時から挿し餌しましたのでべたべたさんです。
うちは地味めの色合いの仔ばかりなんですけれど
いちばん黄色が出ている仔です。
楽しんでいただけて嬉しいです。
嬉しいコメントをありがとうございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/09/23 22:11
*カオリさん*
もう手首は回復されたのでしょうか?
しばらくお邪魔していなくて・・経過が??です。
ごめんなさい。

インコの話も出尽くしてしまって毎回似たような話しか
考えつかないのですが無理せず頑張ろうと思っています。
これからもよろしくおつきあいくださいね(#^.^#)
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/09/23 22:20
*あっこさん*
またのお越しに感謝です。(*^^)v
コザちゃんの名前は『チーコ』ちゃんですか
可愛い名前ですね〜
女の仔?男の仔?どちらなのかわかりませんが
16歳なんて長生きのインコちゃんですごいです。
うちは5歳が最長ですのでいつまでも元気でいてほしいです。
コメントをありがとうございます。(^O^)
桜ひめ@管理人
2008/09/23 22:49
*chinoさん*
いいえ〜こちらこそ失礼したままでごめんなさい。です。

実はチッチお玉さま産んでしまったんです。
雛ちゃんにならないお玉さんなんですけれど
必死で温めているのでしばらくはそのままにして
見ている状態です。
女の仔はたいへんです。。。
コメントをありがとうございます。(*^_^*)
桜ひめ@管理人
2008/09/23 22:56
桜ひめさん、こんにちは♪
チッチちゃん七変化ですね〜さすがっ!!
フワフワもふもふたまらないで〜す(^o^)☆
鴨くんもチッチちゃんにお話しを聞いてもらって
嬉しかったのではないでしょうか♪
チッチちゃんお玉モードみたいですね。
我が家のナッツも今朝、一昨日に引き続き
2個目のお玉様を産みました。お腹を触ったら
多分2個で終わりだろうな〜って
感じでした。マロンも発情していて・・・まだ
玉ちゃんは出来ていないようなのでどうにか
食い止めたいところです。
tomo
URL
2008/09/24 17:46
しかし、すごいですね。
物語がスムーズに進行して、ピッタリの画面と
姿形を見て、それがまねできるのですから、すごいです、
人間といると、動物も違ってきますね。
薩摩節
2008/09/24 21:53
うちのチーコはお姫様です。チーコって言ったり、チッチと言ったり、姫ちゃまって言ったりです。
前のコザクラは15年生きました。
何でも人間の年に換算すると100歳位とか。
ということは、16歳は110歳近いのでしょうか。
夜中にわめいていたりしますから、認知症か?って、夫と言っていますが。
羽を切らずに飛ばしていましたが、数か月前から飛べなくなったのか、ほとんど歩きです。
だから、タクシー代わりに私や夫の手に乗せて運んであげたりです。
あっこ
2008/09/24 23:10
確かにすっごい早口で「まろちゃん、おはよ」って言ってますね。その後「わたしが挨拶したのになんで何か言ってくれないの?」ってちょっと寂しげにしてるようにも見えます。コザちゃん達の感情の豊かさにはいつも驚かされますね。(桜ひめさんの想像力も素晴らしいです)

2008/09/25 01:09
チッチちゃん 一生懸命話してますね。
表情もとても豊かで、画像見てると楽しいです。( ̄∇ ̄*)ゞ
うちも2羽で、いつもピーピーお話ししてます。
最近 放鳥時間2時間ぐらいですが、半分は仲良く
くっついて遊んでます。
残りの半分は、離れてまったく別の遊びをしてます。
チッチちゃんのようにお話しするといいな。(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/09/25 19:18
*tomoさん*
チッチはビビリインコなんですけれど
色々なおもちゃ?に反応してくれます。
1月に夫が急死してしまったあとは少し
元気がなかったのですがカキカキニギニギを
してあげることで元気になってきました。
お玉さまも2個くらいで終了してくれるといいのですが
それ以上ですと体力を消耗しますので
大丈夫かな?と気になりますね〜
tomoさんもお仕事しながらですから
神経使っちゃいますね〜
お互いに気苦労がもう少し続きますね〜
コメントをありがとうございます。(^O^)
桜ひめ@管理人
2008/09/25 22:29
*薩摩節さん*
実は・・・たねあかししますと
アップする3倍くらいの画像を撮りまして
組み合わせて妄想話を作っています。
誰でも出来ますです。。。はい!
野鳥さんたちのナイスショットばかり
撮影されている薩摩節の方が大変ですよ〜
野鳥観察素人ですがまたお邪魔させていただきます。
コメントをありがとうございます。(*^_^*)
桜ひめ@管理人
2008/09/25 22:35
*あっこさん*
そうですか〜チーコちゃんは姫様でしたか
8ヵ月で20歳5年で25歳6年目以降は8歳づつと数えるようですので
チーコちゃん16年ということは人間の年齢でいいますと
120歳以上ですね。途中で巣引きなどはなさらなかったのでしょうか
もしなかったとしましたらそのことも
長寿に結びついているかもしれません。
いつまでも長生きしてほしいですね〜
続けてのコメントをありがとうございます。(^◇^)
桜ひめ@管理人
2008/09/25 22:49
*橘さん*
いちばん初めにマロンの覆いタオルを取るときに
わたしが声をかけているのを覚えたようです。
夜でもおはよ〜と言ったり昼でもおやすみと言ったり
意味がわからなくて言ってますので
よけいにおかしいです。(*^^)v
癒されることが多いのでガブッとされても
許してしまいますね〜〜
雨続きでしたので散策はたいへんでしたでしょう?
今年の紅葉は遅いかもしれませんね
コメントをありがとうございます。
(褒めていただいちゃって励みになります。ありがとう〜)
桜ひめ@管理人
2008/09/25 22:59
*あこさん*
うちで以前飼育していたセキセイちゃんは男の仔がおしゃべりを
覚えてくれましたよ
ただ・・1羽だけ手乗りで特訓しましたけれど。。
あこさんちははじめからペア同居ですので
インコ言葉の方が多いかもしれませんが
根気よくピーコーちゃんにおしゃべりしてみてください
名前と挨拶から始めてはいかがでしょうか?
コメントをありがとうございます。!(^^)!
桜ひめ@管理人
2008/09/25 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チッチ姉さんのお話です。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる