桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 12日の続きになりますが・・・またcocoちゃんです。

<<   作成日時 : 2008/09/17 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

あいかわらず怖いcocoです。

放鳥をさせたくてもどこでも ガジガジ しています。


画像画像






















ケージから離れると にぎころり はさせてくれます。

発情しているのに不思議ですね

早く発情期が過ぎて元の甘えん坊さんインコになってほしいです。




画像




画像





ひとりで ころりん cocoちゃん
[インコ][コザクラインコ][]
ひとりで ころりん cocoちゃん
by 桜ひめ







次はチッチの息子 シュレック の話です。


地味な色合いの桜家のインコの中ではカラフルなのですけれど


兄の継ちゃんに比べると人嫌い?でなかなか触らせてくれない自由インコです。


兄といっしょですと写真にも納まってくれます。



画像



そのシュレックが今年の夏はカキカキさせてくれました。

人嫌いが薄れてきたのでしょうか



画像画像




















画像




独身インコですのであまりブログに登場しないかもしれませんが

チッチの2男になるシュレックのことも覚えてくださいませ。


画像




ちなみにシュレックとcocoちゃんはあまり仲が良くないです。



ケージのお掃除をしなければ・・・と思いつつ

一日延ばしにしてしまうダメなお世話係です。

4個づつ2日間かかります。

明日はしなきゃ。。。

今日も覗いてくださってありがとうございます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoちゃん ケージからでると
にぎころりさせてくれるんですね。
いいなあ。
こういうのやってみたいです。
発情期は甘えないんですか?
ちょい丸はいつもクールなので、発情期に
なってもわからないかも・・( ̄∇ ̄*)ゞ
cocoちゃん 
カメラ目線でポーズをとってかわいい!!
シュレッツくん カキカキしてもらって
気持ちよさそうですね。
けんかもよくするので、ちょい丸ピーは相性が
いいのかよくわかりません。(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/09/18 01:04
桜ひめさん、こんにちは♪
あいにくのお天気ですね〜台風も来そうで・・・
cocoちゃん一人でコロリン凄いですね〜
大人しくコロリンしている姿、健気です〜。
我が家のかしまし娘達も発情真っ只中です。
あけびはきっと来年あたりでしょうね。

実は私シュレックくんのファンです♪
フラワーガールを選ぶ時に居眠りを
している姿に一目惚れ♪マイペースな
ところが私に似ていて(笑)親近感を
覚えました(^〜^)
とってもカラフルで素敵で〜す♪
tomo
URL
2008/09/18 12:22
こんにちは〜
「にぎころり」なんて、素敵なネーミングでしょう♪
そういえば、昔飼っていた十姉妹は「にぎころり」をさせてくれましたが、インコちゃんたちは駄目でしたね〜
「カキカキ」されてうっとり姿がたまりませんね♪
かわぁいぃ〜〜〜〜
ひろ
2008/09/18 17:45
よく見ると、頭でっかちですね。
それが余計可愛いのでしょうね。
ニギコロやカキカキ、仕草・動作がすぐわかりますね。
台風は、過ぎたようです。風も収まり、稲が倒れてないようなので、良かったです。
薩摩節
2008/09/18 20:45
にぎころり、とは上手い言い方ですよ。
今の鳥はさせてくれませんが、その前の鳥は夫の手のひらでしていました。
私の手のひらは居心地悪いみたいでしませんでしたが・・。
カキカキはうちの鳥もしてくれと寄ってきます。
そして、ここ、こっちもそうそうなんて目をつぶって気持ち良さそうにするかと思うと、そこじゃないわよとばかり、ガブリっも。
うちは、時間を決めて飛ばせています。
そしてテーブルにチラシを一枚置いておくと、ものの10分で10センチくらいの紙屑の山です。
それもパリパリした紙でないとお気に召さないようで・・・。
あっこ
2008/09/18 21:27
桜ひめさんのブログは、BIGLOBEのおすすめに
ご紹介されているのですね☆素晴らしい〜

自由インコちゃんがカキカキさせてくれるの
ってとっても嬉しいですよね♪
うちは手にも乗ってくれない仔が1羽いる
ので、羨ましいです^^
継ちゃんはお色がQooちゃんに似てますか?
cocoちゃんのひとりでころりんは、随分長い
時間できるのですねぇ♪すごい!!
chino
2008/09/19 16:15
*あこさん*
セキセイちゃんも換え羽がすぎると大人インコのようですので
粟穂を与えたり巣箱を設置したりしますと少しづつ
発情気味になるかと思います。
ちょい丸ちゃんとピーコーちゃんいっしょに行動をするようでしたら
仲良しの証拠ですので雛誕生もできると思います。
コザクラほどはガブリはないと思いますがお玉さんを産んだ時は
気荒になるかと・・中には抱卵放棄しちゃう仔もいるようですが・・
コメントをありがとうございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/09/21 00:31
*tomoさん*
にぎころから徐々にひとりでころりんできるようになりました。
その日の気分にもよるのですけれど・・
tomoさんがシュレックのファン1号です〜
ありがとうさんです!
この仔は娘の希望で残留させたのですがべたべたさんにはなりませんでした。
コザちゃんも性格がいろいろですからね〜
あけびちゃんのお玉さまモードは来春でしょうか
コメントをありがとうございます。(#^.^#)
桜ひめ@管理人
2008/09/21 00:39
*ひろさん*
インコサイトで知り合いになった方のインコちゃんの
かわいい『にぎころり』画像を見まして
何とかうちの仔もできるようにしたいと思って
挿し餌をしながら慣らしてきました。
カキカキ嫌いな仔もいるんですよ
性格がいろいろです。
コメントをありがとうございます。!(^^)!
桜ひめ@管理人
2008/09/21 00:45
*薩摩節さん*
そうですね〜バランス的にみても頭が大きいかも(*^^)
セキセイを長いこと飼育していましたので
はじめ見たときは尾羽が短かくて
おデブインコだなぁ〜という感じでした。
綿毛の時から挿し餌で育てて成長してくれて
手乗りになってくれた時は幸せいっぱいになります。
これって一種の中毒かもしれません(^◇^)
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/09/21 00:56
*あっこさん*
コザちゃんも性格や好みがいろいろで楽しいです。
ガブッ!は痛いですが病気せずに元気でいてくれたら
少しの流血も我慢できちゃいます。
本当は男の仔の1羽飼いがいちばん手乗りとしてはいいかもしれませんね
女の仔は発情するとお玉さまを産んでしまいますし
卵詰まりの心配はありますし・・
放鳥してあげないとストレスがたまってしまいますし・・
手はかかってもそれ以上に癒してくれますから
飼育はやめられませんね〜
コメントをありがとうございます。(^O^)
桜ひめ@管理人
2008/09/21 01:15
*chinoさん*
どういう基準で選ばれたのかわかりませんが
ありがたく思っています。
お褒めのお言葉に感謝です〜
継とQooの色合いは似ていますが
微妙に違うんです。
あまり仲好しではないのでいっしょに
画像に納まってくれるのかわかりませんが
トライしてみますね〜
cocoがニギコロをするのはクロベーパパからの
遺伝かも??
kikiちゃんのガブリはあいかわらずでしょうか?
流血させてしまっていましたらすみませんです。m(__)m
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/09/21 01:28
桜ひめさん、ご無沙汰しております <(_ _)>
先日は、ブログに訪問そして温かいコメントを頂きまして有り難うございました^^
とても嬉しかったです♪

cocoちゃん、ニギゴロさせてくれるなんて.+゚*。:゚+(人*´∀`)カワイイ+゚:。*゚+.
しかも、長い時間仰向けのままの状態でいられるなんてすごいですね!
我が家のまろ&ぴーは、ぴーは絶対にさせてくれないし、まろは5秒くらいしかできないので、とても羨ましいですぅ〜。
鳥さんって、本当に人間と同じで個性がそれぞれあって楽しいですよね(o^-^o)
間近でニギコロ一度拝見してみたいです( ´艸`)

また訪問させて頂きますね^^
kisuke
URL
2008/09/21 18:35
*kisukeさん*
少し前にただ見をさせていただいたときに
通院中でしたのでそろそろ回復しているのかな・・と
おじゃましたのですが。。
お薬の効果が出て早く完治するといいですね
ぴーちゃんがんばれ!!

ニギコロする仔はややビビリちゃんかと思います。
ニギコロしなくても元気でいてくれたら
それだけでgood !
群馬の山ですが見にいらっしゃいますか?(#^.^#)
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/09/23 18:47
発情期で 餌のはきもどし 攻撃性が .....かみつきまくり
数日前は ティッシュのまるめたやつに スリスリしてるし......
昨年度末から おかしい
はきもどし の 改善策を 教えて 下さい
コザクラキッド
2009/02/05 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12日の続きになりますが・・・またcocoちゃんです。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる