桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンママとおたから箱

<<   作成日時 : 2008/09/09 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今年3月の子育て以降はクロベーパパと別居している

マロンママはあまりケージの外には出たがりません。

退屈そうなので おたから箱 を見せてみました。


これはなんだぁ〜??と思ったのでしょうか?身体が縦に伸びました。


画像



恐る恐る おたから箱 に近づいて・・・


画像



怖くないと感じたのか・・・にやっとしているような・・・


画像




…とここで  普通でしたら おたから箱 で遊んでくれるはずなのですが???

いきなりの飛行機ポーズを披露しました。



画像画像



















別居しているクロベーくんの声でも聞こえたのでしょうか?


それとも おたから箱 に興奮したのでしょうか?


お世話係もびっくりしました。


でもマロンママの飛行機ポーズ綺麗でしょ



画像




動画も撮影できました


マロンママの飛行機ポーズ
[インコ][コザクラインコ][]
マロンママの飛行機ポーズ
by 桜ひめ



しばらくして興奮が治まったのか おたから箱を開けてくれました。



画像画像






















画像




さすがにマロンママは落ち着いた年齢になりましたので

おたから箱を開けておやつを食する時も娘のチッチとは微妙に違うように感じました。


5月20日のチッチとおたから箱 も覗いてみてください。http://pinkcherry-flower.at.webry.info/200805/article_5.html



こちらは昨日あたりからひんやりとした秋の風が吹いています。

こおろぎさんの音も大きくなってきました。

今日も覗いてくださったみなさまありがとうございます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^^ゞ ここ埼玉もだいぶん過ごしやすくなりました。
マロンママ綺麗ですね。白い風切り羽根がレースをまとっているようです。
飼育係
URL
2008/09/10 09:31
桜ひめさん、こんにちは♪急に朝晩は秋らしく湿気が少なく爽やかになりましたね。マロンママ色がとても綺麗ですね☆我が家には黄色系がいないのでとても羨ましいです。おたから箱、我が家も購入してみようかな〜
気候が良くなると発情し易くなるのでこれから注意の季節になりそうです。。。
tomo
URL
2008/09/10 12:46
桜ひめさん、こんにちは♪
マロンママさんは、おたから箱に発情をして
いるのですか・・・???
kikiは我が家のピーチ(プチの旦那)に恋を
してしまったようで、ピーチの近くへ行くと
飛行機ポーズをしてしまいます・・・
本当に気を付けませんとね☆
先月末メールをお送りしました♪
chino
2008/09/10 13:38
お久ぶりです。
お相手が近くにいないのに飛行機ポーズですか。

うちは、8月7日にブルーボタンのヒナをお迎えしました。
まだお子様でメスのボタンに甘えてます。名前は8月7日なので「おはな」です。またオスなんですよねぇ。
あとは、ボタンにヒナが生まれれば良いのですが、どうでしょう?まだ先かな、
おかめ
2008/09/10 22:19
マロンママ にやっとしてる顔 かわいいですね。
飛行機ポーズ 素敵です!!
とてもきれい!!
チッチちゃんのも見せていただきましたが、
やっぱりマロンママは落ち着いてますね。

うちのちょい丸ピーは最近 放鳥の時
飛び回っています。
高いところにとまる喜びを覚えてしまったようです。
私もべったり傍にいられないので、2人で仲良く
遊んでいますが、そのせいか?
前ほど手に乗らなくなってしまいました。
(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/09/10 22:53
こんばんは〜〜
「おたから箱」って一体なに?
って思いながら拝見(笑)
ウフフ〜♪こんなに素敵なグッズがあるのですね!?
たまりませんね^^
ひろ
URL
2008/09/11 01:10
*飼育係さん*
お越しいただき嬉しいコメントをありがとうございます。(#^.^#)
マロンママは放鳥をしても自分のケージ周辺しか移動しませんので
風切り羽をカットしないでいます。
桜ひめ@管理人
2008/09/11 23:44
*tomoさん*
うちはカラフルラブリーなノーマルちゃんがいないので
ちょっとさみしい感じですよ
これ以上は増員できないので我慢しています(^^ゞ
おたから箱はジョイフル○○で購入しました。
ハムスターが対象のおもちゃかも??
コメントをありがとうございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/09/11 23:52
*chinoさん*
可愛い画像付きのメールをありがとうございました。
お返事しなければと思いながら・・ごめんなさい。
先月はちょっと忙しくてPCをみられませんでした。
マロンママは餌入れでも子育てしてしまいますので
今はクロベーくんと別居しています。
おかげで手乗りに戻ってくれました(^^ゞ
kikiちゃんも発情するとガブリがかなり強くなるかと思いますが
お許し下さいね。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/09/12 00:01
*おかめさん*
そうですか〜ブルボのおはなちゃんをお迎えですか
8ヵ月くらいで成鳥になるらしいですが
1年くらいは男の子も女の子も様子を見た方がいいように思います。
ボタンインコちゃんはコザよりも繊細らしいですし
相性が良ければ2世誕生も順調にいくと思います。
楽しみが増えましたね〜
コメントをありがとうございます。(^O^)
桜ひめ@管理人
2008/09/12 00:09
*あこさん*
部屋中を飛び回っても自分からケージに戻ってくれるように
なってくれるといいですね
ちょい丸ちゃんとピーコーちゃんも恋の季節になりましたら
ブンブンは飛びまわらないと思います。
手乗りに戻したかったら風切り羽をカットしてみる方法がありますが
自由にさせられる環境でしたらそのままのほうが幸せだと思います。
ガラスの衝突や怪我に気をつけて見ているようになりますけれど…
コメントをありがとうございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/09/12 00:21
*ひろさん*
またのお越しに感謝です〜(*^^)v
おたから箱はたぶんハムスター用のおもちゃだと思います。
知り合い(インコのサイトでの)の方が使用していましたので
私もお試しで購入してみました。
インコの全員が同じおもちゃで遊ぶことはないようです。
それぞれ好みがあるようです。(^^ゞ
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/09/12 00:30
8か月で成鳥ですか?今いるオスは半年くらい前からHをし出して半年後にはパパになりました。
メスの方は遅い子もいるみたいですね。
ちなみに、メスはもうすぐ1歳でHはしてシュレッダーはしてますが、まだ卵の気配は見れません。
おかめ
2008/09/12 01:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マロンママとおたから箱 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる