桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑のあとにはゲリラ雨の連続でおそろしいですが

<<   作成日時 : 2008/09/04 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

桜家のインコたちはあいかわらず元気いっぱいにしています。

こちらのはかなり大きい音と光ですが

インコたちには平気なようです。

お世話係りに似て神経が図太いのかも・・・


それにしましても

今年はいつもの夏の空と違って太陽が見えていても怖いような空です。


画像



それでも少しづつ秋に近づいているのでしょうか?

鉢植えにしている『におい桜』ですが

花が咲いているのに葉っぱが紅葉してしまいました。


におい桜といいましても日本の桜とは違います。

インドアッサム地方原産のアカネ科ルクリア属の木です。


お花からはとてもいい香りがします




画像




チッチ姉さんもびっくり


画像



食することができると思っているのでしょうか?



画像画像



















食べられないのでガッカリしてしまったチッチ姉さんです。



画像




次にQooちゃんがきましたが・・・



画像




やはり男の子ですので興味はなさそうです。。



画像




それにしても葉っぱが紅くなったのははじめてです。

夏でも夜間が冷えるので紅くなったのでしょうか?


庭先には毎日キタテハ?が夕涼みのために姿を見せます。


画像画像



















画像



1週間以上姿を見せてくれますのでつい写真に収めてしまいました


桜家の近くの空き地にはこんなものも・・・


画像



特に湿地帯でもないのですが今時珍しいでしょう?

昔話の『いなばのしろうさぎ』に登場する『がまの穂』ではないかと思いますが

(歳がばればれだぁ〜〜)

違っていたら後日訂正しま〜す。






1ヶ月ぶりのブログ更新ですので内容がバラバラですね

こんなに長いことお休みしたのははじめてです。

またぼちぼちアップしていこうと思います。

よかったらときどき覗いてくださいませ。。。お願い致します


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
写真掲示板のチッチちゃんの姿に惚れてやってきました♪
現在は犬を飼っていますが、それまでは子供の頃から
セキセインコちゃんと共に生活していました。
今も可愛い小鳥ちゃんには目がありません♪
それにしても、チッチちゃん美しいですね〜〜
Qooちゃんも綺麗で、羨ましいです〜♪
ひろ
URL
2008/09/04 22:30
 雷が鳴る日は妙な空になっていることが多いですが、この画像の空は一度見れば忘れられないような感じですね。
 とはいえ、桜ひめさんのコザクラインコたちは、あいかわらずマイペースに暮らしているようで、何よりです。チッチ姉さんやQooちゃんが可愛らしさをアピールしている中で、紅葉がちらりと見えるのは、流石ですね。これからも、元気に楽しく暮らして欲しいと願っています。ではまた。
鳥の助
2008/09/05 00:40
秋の気配を感じる気候になってきたな〜と思っていると、
またいきなり暑くなって汗だくになる日々です。
体調管理が難しくてちょっとだるいな〜ってな調子です。
でも、子供は元気元気。その元気につられてがんばってますが・・・
時には、休養も必要ですね・・・
りえ
2008/09/05 11:35
今年はゲリラ豪雨が猛威をふるいましたね。
インコちゃんたちは、雷 大丈夫ですか。
うちのちょい丸たちは、光るたびに大騒ぎ。
でも、もっとこわいのが地震。
ケージの中でかなり暴れてました。( ̄∇ ̄*)ゞ
におい桜 うすいピンクでかわいいですね。
初めて見ました。
チッチ姉さんもQooちゃんもかわいいですね。
写真を撮る時のポーズがいつもとってもかわいいです。
これだけ暑い日が続くと、秋が待ち遠しいですね。
(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/09/06 10:49
桜ひめさん、こんばんは♪今年は雷がなる事が多かったですね。雷が鳴ると大雨。。。地球環境の変化がとても心配です。
我が家のチビ達も心臓に毛が生えているのか平気な顔で餌を食べ続けてました(笑)
チッチちゃんんの表情たまりませ〜ん♪さすが女優志望!人間と同じで綺麗な物には女性しか興味を示さないみたいですね(笑)
tomo
URL
2008/09/06 19:15
こんばんわ〜桜ひめさん♪
本当にゲリラ豪雨凄いですよね。。。8月の下旬は豪雨に雷・・・
半端じゃなく怖かったです。
週末に山梨に行ったのですが、帰りにゲリラ豪雨に当たり高速が怖かったです。ウン・・・今年の夏はちっと違った感じですよね。。
 ところでちっちちゃん、可愛いーーっ!うちのミッフィに似ているなぁ〜って思っちゃった(えへへ)
Qooちゃんのお澄ましお顔にノックアウト!!
chaco
URL
2008/09/08 22:36
*ひろさん*
お越しいただきありがとうございます。
わたしのうちもコザクラインコに出会ったころは
ビーグルの雑種ですがワンコがいたんですよ
今は虹の橋で元気いっぱいに走り回っていることでしょう
ペットとはいっても一緒に生活をしていますので
家族同様になってしまいますよね
時間の経過とともに楽しい思い出だけが
不思議とよみがえってきます。
ひろさんもお辛いでしょうけれども
ぴあちゃんのためにもがんばってくださいませ。
コメントをありがとうございます(^O^)
桜ひめ@管理人
2008/09/08 22:43
*鳥の助さん*
本当に今年は異常な天候ですね
台風がこないかわりにゲリラ豪雨なんて聞きなれない言葉を
毎日耳にするようになりました。
将来日本の四季もなくなってしまうのでは・・と
時々思ってしまいます。
それでも毎日インコたちとのんびりしているのですから
どうしようもないお世話係ですね〜〜
いつもコメントをありがとうございます(#^.^#)
桜ひめ@管理人
2008/09/08 22:56
*りえさん*
子育て中は一日が24時間以上の時間があったらいいなぁ・・と
思うくらい忙しいことと思います。
疲れた時にはご実家を当てにして
友人とおしゃべりランチでもしてくださいね
きっと紗菜たんはママの笑顔がいちばん好きですから・・
コメントをありがとうございます(#^.^#)
桜ひめ@管理人
2008/09/08 23:07
*あこさん*
うちのコザたちは鈍感なのか地震でも騒がないですね??
お世話係に似てのんびりさんなのかも(^^ゞ
におい桜も昨年からの持ち越しなんですけれど
植えかえしたものの剪定方法が悪くてお花が2房しか
ついてくれませんでした。
そろそろフラワーショップの店頭に並ぶ時期ですよ

あこさんちのちょい丸ちゃんたちもそろそろラブモードに
なってきて巣引きの準備でしょうか?
可愛い2世誕生が楽しみですね
いつもコメントをありがとうございます(*^^)v
桜ひめ@管理人
2008/09/08 23:37
*tomoさん*
あけびちゃんのしぐさはママの結にそっくりです〜
とっても美インコになってきてうれしいです。
tomoさんちみんな女の子ですので
お玉さまモードには気を使いますね〜
お相手がいなくてもお玉さまを産んでしまうなんて
宿命とはいえ少ない数で治まってほしいです。
コメントをありがとうございます(^◇^)
桜ひめ@管理人
2008/09/08 23:55
*chacoさん*
わたしは山の中腹に住んでいますので
豪雨の被害はないですが雷の恐怖はかなりあります。
結構雷が落ちます。すぐに復旧しますが停電が多いです(^^ゞ

うちは地味な色合いの仔ばかりなので
すこしくすんでいてもチッチの黄色が
鮮やかに感じてしまいます。
チッチの腰色はチャコールグレイなんですけれど
前から見たらほんとミッフィちゃんと顔の表情も似ていますね♪
先祖をさかのぼるとどこかでいっしょかも・・・(^^)

今秋もchacoさん宅は雛雛ラッシュのご予定ですか?
またお邪魔しにいかせてもらいますね〜〜
コメントをありがとうございます(*^^)v
桜ひめ@管理人
2008/09/09 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猛暑のあとにはゲリラ雨の連続でおそろしいですが 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる