桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS さ〜ていよいよフラワーガール選出です。

<<   作成日時 : 2008/07/31 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

お世話係に呼び出されて桜家の紳士たちが集まりました。

内気な夫の蒼くんが心配だったのでしょうか?

妻の結ちゃんまで顔を出しています

(写真の右下にいます)


画像



前もって年長のクロベーくんに集合してもらった理由を話しておきましたので

バトルにならずに話をしているようです。

ただはじめてのコンテストですので

選出方法をどうしたらいいのか案が出ないようです



画像画像



















みんなおとなしくて意見を言わないようです。

クロベーくんが困ってお世話係に相談してきましたので

フラワーガール達の名前をつけた旗を用意することにしました。

そして1羽づつお気に入りの淑女の旗を選んでお世話係まで持参すること

集計は公平をきするためにお世話係がすること

準備ができるまで紳士たちには待ってもらいました。


いつまで待たせるのだ!・・・と紳士たちみんな不機嫌そうです。


画像







ポジション取りでもめるのか心配でしたが無用でした



画像画像



















待ち時間に居眠りしていたシュレックから投票です

投票がはじまりましたら紳士たちみな緊張しているようです。

顔つきが真剣になってきました



画像




はじめに投票をしたシュレックは

意外なことに桜家いちばんのガブガブ姫を選びました。

(驚きですね〜)


画像




次にシュレの兄にあたる継ちゃんです。

まぁマザコン息子としては当然でしょう〜


画像画像



















さて3番目の紳士は桜家のいちばんの年長インコクロベーくんです。



画像



画像




紳士3羽たちの投票が終わったところで

中間発表です。


エントリーNo.1 マロン  エントリーNo.2 チッチ  エントリーNo. 3 結


それぞれ1票づつ票が入りました


投票の後半は次回に紹介します。

お楽しみに〜〜



画像



今日はお世話係のとんでもない妄想話におつきあいくださってありがとうございます。

毎日暑すぎて思考が正常でないようです

妄想話のおかげではじめて男の子たちいっせいに顔合わせをさせてみました。

バトルにならないのが不思議な気持ちでしたが

男の子たちの方が性格が柔和なのかもしれませんね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー^^紳士の皆様勢揃いで、バトルにもならず
なんと美しいのでしょう♪
こちらもフラワーガールならぬフラワーボーイ
と言った所でしょうか^^
選出方法もNiceなアイデアですねぇ♪
何気にクロベー君がマロンちゃんを選ぶ所など
さすが!!と関心してしまいました
次回もとっても楽しみです!
chino
2008/07/31 08:03
うわあ〜〜これだけいて、喧嘩にならないなんて・・
皆、普通にお話ししてる感じ。
うちのインコよりはるかに体が大きいし、たくさんいるのに、
ポジション取りももめないなんて・・・
うちも、ピーコー(男の子)のほうが性格が温和です。
女性がこれだけ集まったら、もめるでしょうねきっと。
後半の投票が楽しみです。(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/07/31 09:48
さすが紳士ですね〜♪喧嘩もせずに集合していられるなんて理想の風景です。紳士の中の結ちゃんが良い味出してます(笑)フラワーガール楽しみです♪誰になるのでしょうか?我が家は女の子ばかりなので男の子の存在がとても羨ましいです(*^−^*)
tomo
2008/07/31 12:48
芸達者というか、本質的に物を咥えたりする性質なのでしょうか・・ブルーもあり、コザクラインコも、昔飼っていたセキセイインコと、一部色が似ているのですね。物語の続きが、どうなるか期待です。
薩摩節
2008/07/31 21:22
フラワーガールのエントリーも可愛らしかったけど
男の子達もみんな可愛いですね。
 先日は悲しいお知らせをしてしまい申し訳ありませんでした。
ココちゃんはなんとか一人で遊ぶようになりました。
もう少ししたらまたココちゃんのペアーを探すかお友達を探すか
考えようと思います。
その時はまたご意見をお聞きしたいと思いますので
よろしくお願いします。
みゅー
2008/07/31 23:39
みんなかわいいですね。きれいな子達ばっかりでぇ。にぎにぎごろんできて素敵です。そして、放鳥して、みんなまとめて写真に納まるのがうちでは難しいので、ちょっとうらやましぃです。親戚どうしのマリンとはっちはマリンがはっちをいじめてしまうんですよ。
ひろりん
2008/08/01 22:37
こんばんは〜、お久しぶりです。暑中お見舞いありがとうございます。Booちゃんあずきちゃん共に9ヶ月を迎えました。Booはチッチ姉さんそっくりです。お葉書の写真を見て主人がびっくり。Booのガブリは以前よりは落ち着いたようです。やはり女の子で、ちぎった紙をおしりに飾っていますがまだ全然上手じゃありません。あずきちゃんはとても優しいインコちゃんで背中はグリーンが混ざってとっても綺麗です。
2羽ともとても元気で、見ているだけでほんとに癒されます。なかなか画像が送れなくてすいません。桜姫さんのブログは相変わらず楽しく拝見させていただいてます。
フラワーガール、結果が楽しみです。
kazuko
2008/08/02 22:23
*chinoさん*
男の子たち全員集合ははじめてのことです。
手乗りになっていないクロベーくんと蒼くんが
他の仔と同じように落ち着いてくれるのか
少し不安でしたが大丈夫でした。
いつも褒めていただきありがとうございます。
これからもおつきあいくださいませ!(*^^)
桜ひめ@管理人
2008/08/04 21:56
*あこさん*
はじめての集合でしたが大丈夫でした。
運よく子育て中のカップルはいませんでしたので
気荒になるインコがいませんでした。
女の子だけの集合はむずかしいかも・・
ガブリ姫の結だけは無理ですね
いつもコメントをありがとうございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/08/04 22:02
*tomoさん*
そうでしたか〜tomoさん宅は女系ばかり・・
Aさん宅は男の子が多いようです。
手乗りインコにする場合性別不明のままで
里子に行きますので仕方ないでしょうか。。
次はぜひ男の子をお迎えしたいですね
コメントをありがとうございます。(#^.^#)
桜ひめ@管理人
2008/08/04 22:09
*薩摩節さん*
コザクラが10羽いますがそれぞれみんな性格が違いますね
嘴で銜えるのは本能でしょうか??
ストレス解消に木をガジガジけずりますので・・・
青いインコといいましても腰色や背中が
コバルトブルーやバイオレットなだけで
全身がその色なのはなかなかみかけませんね
幼鳥の時は全身青色でも成長してきますと
おでこに色味が出てきますし背中にも
ダークグリーンが出てきます。
大瑠璃や瑠璃ひたきのように背中一面青色だったら
奇麗でしょうね〜
コメントをありがとうございます。!(^^)!
桜ひめ@管理人
2008/08/04 22:26
*みゅーさん*
そうですね〜いつかはココちゃんと相性の良いお友達を
お迎えできるといいですね
Kさん宅やDさん宅は大所帯ですので
里親さん募集の機会が多いですよね
それでもベストカップルの相手を見つけるのは
なかなか大変ですけれど・・・
こちらこそこれからもよろしくです。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/08/04 22:37
*ひろりんさん*
マリンちゃんとそっくりの兄のシュレックもインコみしりが激しくて
マロンやcocoとは相性はよくないです。
大人インコになりますと兄弟とか親子とかは忘れてしまうようです。
それでなかなか放鳥の時も♂♀いっしょは気を使います。
ほんとむずかしいです。
コメントをありがとうございます。(#^.^#)
桜ひめ@管理人
2008/08/04 22:44
*kazukoさん*
そうですか〜(*^^)
Booちゃんもあずきちゃんも元気ですか うれしいです。
Booちゃんがチッチ姉さん似であずきちゃんがマロンママ似ですか。。
女の子は発情期にはガブガブはきつくなります。
同じ時期に生まれたのに性格が違うなんて不思議ですよね
ガブリちゃんでもこれからもよろしくお願いします。
コメントをありがとうございます。(^◇^)
桜ひめ@管理人
2008/08/04 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さ〜ていよいよフラワーガール選出です。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる