桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーガール 最後にエントリーは・・

<<   作成日時 : 2008/07/24 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

もちろん 琴ちゃんです。

ママの結ちゃんはあまり落ち着きのないタイプです。

当然娘の琴も同じようでです。


フラワーガールエントリーNo.5 桜 琴   2007.11.23. 生まれ  WFバイオレット??


手乗りにするべく挿し餌をして育てましたが

単独ではなくほかの3羽の兄妹といっしょでしたので

あまり懐いていません

まだ特技はみつかっていません。

あえて言うのでしたら大きいおめめがかわいいことです。


桔梗 の花と 琴ちゃんです。


画像画像




















上の2枚はまぁまぁ可愛く撮影できました。

はじめは表情がありませんでした。


画像





撮影に慣れましたらお花はガブリしてしまいそうになりましたし

カメラ目線はしてくれませんし

お隣の家のフェンスまで飛んで行ってしまうという

ハプニングもありました。

(風切り羽をカットしてありますので遠くまでは飛べませんがドッキリしました)



画像画像




















5〜6月の頃よりはカメラにも慣れてはくれました。

数十枚撮影してもみんなブレブレで

なんとか紹介できるのは2枚だけです


蘭 と琴ちゃん



画像



お世話係ににぎられながらの撮影でしたが

ウチョウラン と琴ちゃんです。


画像




画像




さぁ〜て誰がフラワーガールに選ばれるのか?

審査員は桜家の男性たちですが・・・

話し合いで決まるのか投票にするのか

楽しみですね

琴ちゃんは撮影を終えてのんびりした顔を見せました。


画像






お世話係の実家は群馬県の桐生なのですが・・

22日が亡父の命日のため墓参に行ってきました。

もちろん日帰りですので実家でおしゃべりして

前橋のに帰りました。

帰宅して夜のニュースにびっくりしました。

え〜っ!と思いながら時間をさかのぼりましたら

暴行事件の真っ最中に事件現場の横をしていました。

公道の入口になる場所に高校生が4〜5人たむろしていたことを覚えていました。

公道の奥が現場だったらしいですがそこが見えないようにたむろしていたのでしょうか

遅くまで夏休みの講習かな??と不思議にも思いませんでした。

こちらは車中で信号待ちでしたので

何もすることはできませんでしたが

本当に何もできなかったのだろうかと

辛い気持ちになってしまいます。

元クラスメートだった仲間を

気に入らなかったというだけで

殴りつけて命を奪ってしまうなんて・・・

同じ夜に他の無差別殺人事件もおこって・・

自分の存在を大切にしていないので

かんたんに他人を殺傷してしまうのでしょうか

命の大切さを言葉だけでなく

伝えていくことは難しい世の中になてしまったのでしょうか。。。

暗い愚痴めいたこと書いてしまいました。



今日も覗いてくださったみなさまありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
桔梗の花もとっても綺麗ですが、琴ちゃんも
おめめが大きくてすっごく可愛いです♪
フラワーガールエントリー癒されましたぁ☆
優勝は誰になるのか、楽しみです♪

事件に巻き込まれないように、目を瞑っていたい
所ですが、毎日悲しい出来事を耳にして、
桜ひめさんと同様、辛くなります・・・
chino
2008/07/24 16:00
一週間の公式カメラマン・やっと終わりました。
鳥見にも出かけないと・・でも、暑いです。
となると、涼みのできる所・・でも、今はヤマセミは出てこないでしょうね。
「琴」は、私の祖母の名前です。
こちらの琴ちゃんは、クリクリお目目のカワイイインコですね。
薩摩節
2008/07/24 23:12
大変ご無沙汰しております。 覚えてらっしゃいますか?
フラワーガールにエントリーされた子たち、どの子もみーんな可愛いですね。
 実は話そうか迷っていたんですが・・・・。
先週の金曜日、可愛がってたオスのパルが急死してしまいました。
明日が4歳の誕生日だったんです。
朝、病院も1時間早く開けてもらったのですが途中で私に抱っこされたまま
逝ってしまいました。 あまりにも突然で辛くて悲しくて・・・。
でも一番つらいのは仲良しペアーになった愛妻のココちゃんです。
桜ひめさんのおうちの蒼ちゃんとはたしか兄弟なんですよねー。
 毎日毎日何をするにもくっついててラブラブだったので・・・。
一人になってしまったココちゃんが心配でなりません。
毎日仕事が終わったらまっすぐすっ飛んで帰ってきてます。
 ココちゃんの為にしてあげることってありますか???
みゅー
2008/07/24 23:54
どの仔も甲乙つけがたいですね。

みゅーさん、残念でしたね。
うちも今月の初めにボタンを死なせてしまったのです。
オス同士ですが、仲良しの仔が寂しがっているのがつらいですね。
お友達を迎えるかツガイのボタンのヒナが産れるか迷ってます。でも、だいぶ落ち着いてきたので我慢をしてもらおうかな?
おかめ
2008/07/25 23:30
おかめさん、はじめまして。
そしてボタンちゃんのご冥福お祈りいたします。
 可愛がっていた子の死は本当に辛いものです。
お互い仲良しの子が元気に暮らせるよういろいろ考えて
あげたいですよね。
みゅー
2008/07/26 00:28
琴ちゃんの大きなおめめ かわいいですね。
紫色のキキョウと、とてもよくあってます。
一番うしろに写ってる琴ちゃん
とてもリラックスしていていいですね。( ̄∇ ̄*)ゞ

あまりの猛暑で、うちのインコはクーラーの
きいた部屋で1日 涼んでます。
体力 なくなっちゃうかな?
桜ひめさんの家のインコちゃんは猛暑を
どうのりきってますか。
(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/07/27 22:52
*chinoさん*
琴はパパの蒼くん似のようでして
身体はやや小ぶりですがおめめは大きいです。
べたべたさんにできなかったですが
少しづつ手にも慣れてきましたので
まぁOKです。
いつもコメントをありがとうございます(#^.^#)
桜ひめ@管理人
2008/07/28 16:03
*薩摩節さん*
お疲れさまでした。ヨットレースはテレビ画面でしか
見たことがありませんが迫力があるのでしょうね〜
後ほどお邪魔いたします。(*^^)
おばあさまのお名前と同じなんですか〜〜
不思議な偶然です!(^^)!
インコと同じなんておばあさまに失礼しちゃいましたね!!
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/07/28 16:13
*みゅーさん*
まぁ・・18日にパルちゃんがお☆になられたのですか。。
お気持ちお察しいたします。

ココちゃんもしばらくは呼び鳴きしているのでは??
うちのチッチもしばらくの間藍くんへの呼び鳴きがありました。
返事がないのであきらめたのか・・今はペアにする前の
べたべたインコになりました。
パルちゃんの分までココちゃんにカキカキしてあげてくださいね。
個体差はあるかと思いますが
ラブバードの片方がいなくなると食欲不振や毛引きを
おこしてしまうこともあるようですし
みゅーさんもお辛いでしょうけれども頑張ってくださいね。
コメントをありがとうございますm(__)m

海の季節になりましたが今年も波乗りしていますか?
こちらは海なしですので・・しばらく海は見ていません。
今年は海が見たいです〜
桜ひめ@管理人
2008/07/28 16:39
*おかめさん*
愛情を注いでいるインコたちに
突然の事故や急死はありえること・・と
頭の中で考えていても実際におこってしまうと
悲しみよりも先に罪悪感を持ってしまいます。
それでも辛い気持ちを
ほかのインコたちが癒してくれますので
お☆になってしまった仔の分まで残っている仔たちに
愛情を注いでいきたいと思っています。
あずきちゃんは虹の橋でおたまちゃんとあって
甘えながら元気にしていることでしょう
コメントをありがとうございますm(__)m
桜ひめ@管理人
2008/07/28 16:53
*あこさん*
セキセイちゃんはコザクラに比べると寒さには強いですが
暑さにはぐったりして羽根をばたばたさせているでしょ?
直射日光を避けて風通しの良い場所に置いてあげるとか・・
クーラー使用もよいでしょうけれども不在の時はたいへんですよね。
うちにセキセイがたくさんいたときには水浴びの代わりに
毎日水をスプレーしてました。
観葉植物じゃないって叱られそうですが・・(^O^)
ピーコーちゃんやちょい丸ちゃんは水浴び頻繁に
してくれていますか?
換え羽根の時にはインコたちも体力が落ちるようです。
おたがいに工夫して暑い夏を元気で過ごさせてあげたいですね
コメントをありがとうございます(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/07/28 17:14
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
エントリーシートの封筒
URL
2012/02/20 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フラワーガール 最後にエントリーは・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる