桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーガールエントリーNo.4 は・・・

<<   作成日時 : 2008/07/19 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

桜家で今一番気荒になっている coco ちゃんです。

少し前まではべたべたさんでしたのに・・・


エントリーNo.4 桜 coco 2007.6.14. 生まれ シナモン系


マロンママとクロベーパパの3度目の巣引きで生まれた女の仔で未婚です。

小さい声でおしゃべりはしてくれますが特技はもちろんニギコロリです

先ほど撮影したばかりの画像から紹介します。

久しぶりの屋外ですが気荒気味ですので表情はいまいちです。

藤の花とcocoちゃんです。


画像画像





















木陰での撮影でしたが今日は梅雨明けしたので暑いです。

気荒cocoちゃんも不機嫌になってきました



画像



仕方なく木から下りてもいいよ〜といいましたが・・・


画像





着地した場所が知らない場所で・・・不安そう??


画像




お世話係の姿を見つけて・・・本日はじめての作り笑いです。


画像




ここでちょっと藤の木について。。。


4月半ばから5月はじめにかけてこの藤の木た〜くさん花をつけてくれたのですが

左はヒヨちゃんが写っています。


画像画像



















花が終わって今月初めに剪定をしました

それなのにまたまた花を咲かせてしまいました。

今までも小さい花が数本咲いたことはありましたが

こんなことははじめてで 二度もお花を見られました

画像をクリックしていただきますと大きめの画像で見られます。


画像




今日の撮影したcoco ちゃんはいまいちでしたので

5月に撮影をしたものを紹介しま〜す。


パンジーとcocoちゃん


画像



そして特技の ニギコロリのcocoちゃんです



画像




野薔薇の近くでもこんな状態でした。


画像画像




















桜家のガブリ2号になっているcocoちゃんですが

もう少ししたらまたべたべたインコに戻ってくれるよう願っています。

さて次回は最後のエントリーインコが登場です。




暑い暑い日が続きましたがやっと気象庁が梅雨明け宣言しましたね〜

今年の夏は猛暑間違いなしとか・・・

冷たい食物の摂りすぎで体調を壊さないように

気をつけましょう〜〜

今日も覗いてくださったみなさま
ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoちゃんのお色はママとパパちょうど半々ずつ
出てますか?素敵な羽色ですね☆
ニギコロリかわいい&羨ましいな♪
藤が二度も楽しめたなんて、嬉しいですね^^
今年は猛暑なのですか・・・どうぞ桜ひめさんも
お体に気を付けて下さいね☆
chino
2008/07/19 19:00
藤の花とcocoちゃん
かわいいな。(*∩_∩*)
気が荒いようには見えないですね。
作り笑い? かわいい〜♪

藤の花 とてもきれい!!
2度も見れるなんて羨ましいですね。
ニギコロリのcocoちゃん 最高ですね。
(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/07/20 16:54
ぞくぞくとフラワーガールエントリーですねっ♪
みんなそれぞれの可愛さがあって写真を見ていて
楽しいです♪
cocoちゃんのにぎころお見事です。パンジーとcocoちゃん
cocoちゃんの落ち着いた姿がとても好きです♪
藤のお花二度も楽しめて羨ましいです。私は今週
ふじはふじでも富士山の山頂目指して走って参ります♪
良いご報告が出来るといいなぁ〜o(^〜^)o
tomo
URL
2008/07/22 12:31
*chinoさん*
いまcocoは発情気味になりまして
やや気荒になっています。
結ほどガブッとはしませんがかなり痛いです(ToT)
でもニギコロを忘れないように数日ごとに
ガブされながらもニギニギしています。
chinoさんもお子さまが夏休みになって
ますますお忙しくしていらっしゃるのでしょうね〜
体調管理お互いに気をつけましょう
いつもコメントをありがとうございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/07/23 01:02
*あこさん*
機嫌良く手に乗ってくれたなぁと
油断しているといきなり手の甲や指をガブリ!です。
発情気味なのだと思います。
でもこれ以上増やせないのでかわいそうでも
しばらくは独身でいてもらいます。
得意のニギコロを褒めていただき嬉しいと
cocoが言っています。(^^ゞ
いつも見ていただきましてありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/07/23 01:08
*tomoさん*
お山は下界よりも涼しいかもしれませんが
気温の変化に気をつけて日頃の成果を発揮してきてくださいませ。
それと落石にご注意!!です。

いつのまにか10羽に増えてしまいましてマロンちゃんのような
カラフルラブリーなオレンジフェイスのおこちゃまも
欲しくなってしまいますが我慢!我慢!と言い聞かせています。
コメントをありがとうございま〜す(#^.^#)
桜ひめ@管理人
2008/07/23 01:21
かわいい女の子ばかりですね(^^
noharm
2008/09/12 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フラワーガールエントリーNo.4 は・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる