桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーガールエントリー No.3 は・・・

<<   作成日時 : 2008/07/18 03:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

桜家で一番のおデブさんで

どこでもいつでもガブリのこわ〜い結ちゃんです。


エントリーNo.3 桜 結(ゆい) 2006.6.17 生まれ WF モーブ


夫の蒼くんを追い回してしまう恐い奥さんです。

ケージから出たがりますが出してあげても飛ぶことはしないで
狭い場所にはいってうろうろしています。

特技はかじり木コーンの早かじり記録保持インコです。

小さめのかじり木コーンを一晩でかじりつくしました。

それと力持ちです。陶器の水入れをひっくり返してしまいます。

オネムになった時だけはしおらしい女の子に変身し

夫の蒼くんにカキカキをおねだりしています。


胡蝶蘭 の美しさにうっとりしたのでしょうか

いつもの結ちゃんとは違う写真が撮れました

このお花はkikiちゃんの里親さんからいただきましたぁ〜



画像




画像画像



















いつもガブッとされてしまうのでほかのお花とのコラボは
無理でした



                    放鳥の時はいつもこんなところにいます

                             ↓↓↓



画像




                    そして甘えている様子の結は



画像





左は最近の結ちゃんの様子で   右はお髭が少し残っている結ちゃんです。2006.08.14 に撮影したものです。

2年くらいでたくましくなりましたね

今秋も雛誕生してくれるといいなぁと思います。



画像画像



















今日も覗いてくださったみなさまありがとうございます。

この3日間は真夏日でしたが明日は雨降りのようです。

降りすぎる雨も困りますがもう少し涼しくなってほしいですぅ〜

梅雨はまだあけていませんでしたよね??

体調管理にお気をつけましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も蒸し暑い日ですね。うちのコガネメキシコは肩に止まって首筋を温めてくれてるし・・・・・
ボタンインコのメスのおたまは、あっちこっちでシュレッダーして散らかすので掃除が大変です。掃除機だとすぐに詰まってしまうんですよね。
うちも秋には雛の誕生を期待してるんですけど、どうなることやら
先代のおたまより骨盤の開き具合が狭いようなので卵詰まりが心配なんです。
蒸し暑い日が続きますが、ぐゎんばりましょう。
おかめ
2008/07/18 12:30
桜ひめさん、こんにちは♪
どのフラワーガールも可愛くて写真を見てうっとり(鳥だけに(笑))しております。結ちゃんさすがの貫禄ですねっ。我が家のあけび姫も結ママの血をばっちり引いているようで止まり木をかじり折ってしまいました。物をかじらせたら我が家で右に出るものはいません。。。結ちゃんの写真を見てママに似てきたな〜と思いました。結ママより紫が強いですが毎日元気に餌をもりもり食べてます♪
梅雨明けまでもう少しのようですがジメジメしてますのでお身体ご自愛下さいませ。
tomo
2008/07/18 12:41
一枚目の結ちゃんのお写真、何て愛くるしいのでしょう♪
桜ひめさんのコザちゃん達は、みんな肉付きが良くて羨ましいです♪
kikiのガブは強烈になってきましたが、人懐っこくて本当に可愛いです^^
噛まれても愛情表現の一つと受け止めていますよ♪
chino
2008/07/18 13:44
*おかめさん*
ほんとうに今日も蒸しますね〜雨が降ったのに暑い!暑い!
首筋に停まられるのもうれしいけれどこれからは
暑いのでちょっとつらいかな??
カジカジシュレッダーは女の仔の癖ですよね
うちも朝夕二度ケージ周りのお掃除しています。
そうですね〜お互いにぐゎんばりましょう!!
コメントをありがとうございます(*^^)v
桜ひめ@管理人
2008/07/18 18:55
*tomoさん*
ガブリがなかなか改善しないようでごめんなさいね
結のガブリは蒼くんとペアにしてからなんですけれど・・
いちばんあまえんぼさんのあけびちゃんでしたので
べたべたさんになってくれると思いますが??
これからもよろしくお願いしま〜す。

富士山・四万十川とスケジュールびっしりですね
目標タイム頑張ってくださいね
(ただ見していてスルーしてごめんなさい)
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/07/18 19:09
*chinoさん*
褒めていただきうれしいです。ありがとうさんです。
シナモン系の仔に比べるとWF系の仔は
喜怒哀楽があまり顔に出ないようです。
性格なのかもしれませんが・・・
結の次にがぶりん2号は現在cocoです。
発情してきていましてなんでもカジカジしています。
kikiちゃんのガブが少なくなるよう願っています。
いつもコメントをありがとうございます(#^.^#)
桜ひめ@管理人
2008/07/18 19:16
いつもがぶりの結ちゃん
お花と一緒の表情がかわいいですね。
甘えている時は、特にかわいいです。
2ねんたつと、こんなに変わるんですね。
(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/07/20 17:42
*あこさん*
結は独身の時にはべたべたさんでガブリはなかったのですけれど
ペアになって子育てをはじめてからは
家で一番のガブコさんになってしまいました。
治りそうもありませんが放鳥しますと
時々肩に飛んで来て停まるのですが
怖くて手が出せないです。
でもかわいいしぐさもしてくれますので
ガブされても我慢しています。(^^ゞ
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/07/22 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フラワーガールエントリー No.3 は・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる