桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーガールエントリーNo.2は・・・

<<   作成日時 : 2008/07/13 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

もちろんマロンの長女のチッチです。

最近はおとなしくなってきました。


エントリーNo.2 桜 チッチ 2004.11.5 生まれ  シナモン系??


マロンママとクロベーパパのはじめての娘です。

子育て経験ありですが未亡インコになってからは
お世話係にべたべたのインコに戻ってきました。

特技はおしゃべりと巣材つくりです。

紙だけではなくプチプチまで巣材用に細長く切ってしまいます。

そしてケージ底の網の下に敷き詰めてしまいます。


野薔薇のなかで男の子のようなチッチです。
(5月に撮影しました)


画像画像



















そして  柏葉あじさい といっしょの真面目そうにみえるチッチです。



画像





時間の経過とともに・・・

いつものチッチになりましたけれど・・・



画像画像



















そして こちらはツル性植物の 時計草 といっしょに撮影しました。


はじめは顔の表情が硬すぎなんです


画像画像




















はじめてみる植物が気に入らなかったのか?

花から変なにおいがして気に入らなかったのか??

こんな恐い顔も。。。



画像




『フラワーガールになりたくないの』というお世話係にされたことで

反省しながらも気を取り直して撮影しました。



画像画像




















チッチのおまけ写真は・・

放鳥の時にマロンママと弟のQooちゃんが何か話をしている時に

ママのうしろで微笑んでいるチッチです。

弟のQooちゃんは嘴だけしかはいりませんでしたぁ〜



画像




インコ仲間さんのところになかなか飛んで行けない日々が続いていましたが

あと数日でフリータイムが増えますので

皆様のところにお邪魔できそうです。

休みばかりですのに覗いてくださるみなさまに感謝しております。

ありがとう〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 桜姫さん、お久しぶりです。

 チッチ姉さん、いつも元気で可愛いですね。
 小鳥は常に動いている動物ですから、本当に撮影が大変です。
 いつも、「こんな感じに写真に収まってくれればなあ」と思ったものですが、チッチ(ナミキンカチョウ)がバタバタしてくれていたのも今となっては懐かしいです。これからも愉快な画像や映像を楽しみにしています。
 ではまた。
鳥の助
2008/07/13 20:27
野薔薇の中では何か貫禄すら感じ
柏葉あじさいの前では凛として
可愛い表情を見せてくれるチッチ
さんの何とも愛らしい事^^
それにしても大人しく花と一緒に撮影
(しかも屋外?)素晴らしい♪
kikiはカメラを構えると凄い勢いで
逃げて行きますぅ・・・(トホ・・)
chino
2008/07/13 22:12
チッチさんの特技は、おしゃべりですか。
とても,どうどうとしてますね。
外で撮ったのでしょうか?
うちならすぐに飛んでいってしまいそう・・
放鳥の時は、何度も窓をしめたか確認してるし
チッチさんも緊張して写ってる時があるんですね。
ママのうしろで微笑んでいる写真は、
とても自然でいいですね 
あこ
2008/07/14 01:01
チッチちゃんが登場したからには、チッチファンクラブ会員No.1の僕も登場しちゃいますよぉ〜(*^-゜)v

いやいやホントにメッチャクチャ可愛いですね(qq≧∇≦)
こわい顔も可愛いぃぃぃ〜゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

おまけ写真もとっても素敵です♪癒されましたぁ〜(*'∇'*)
S・S・S
2008/07/16 11:01
お久しぶりです。2週間前に以前から調子の悪かったパソコンがお星様になりました。
今日、ピッカピカの新しいノートパソコンがやって来ました。
桜ひめさん家のインコ達も元気そうでなによりです。
実は、奇形のボタンインコのあずきが4日に馬鹿な飼い主の不注意でお星様になってしまいました。7羽いるインコの中で一番可愛いお気に入りの仔だったのに残念です。
飛んだりよじ登ったり出来ない分、かわいい目で「上に上がらせて」と訴える仔だったんです。
いままでのインコ達は、さみしくないように他の動物と一緒に火葬をして合同のお墓だったのですが、あずきだけは個別に火葬してもらい骨壺に収めてもらいました。
今、家に骨となって帰って来てます。まださみしさは残ってますが、骨でも家にいると安心できます。
もうあずきみたいな仔には出会えませんね。世界で1羽だけのインコでしたから、
残った仲良しのだいずがさみしそうなんです。おたまとおまめには、まだ卵は出来そうにないので新しいパートナーをとも考えてます。
ヒナのメスがいたら良いのですが難しいです。
おかめ
2008/07/17 20:46
*鳥の助さん*
チッチとママのマロンは比較的静止してくれますので
撮れやすいのですがほかのこたちは・・・((+_+))
キンカチョウはフィンチに近いのでしょうか?
ペットショップでもケージの中であちこちよく
動いていますよね。眠りそうな時にしか撮れないかも・・・
これからもよろしくおつきあいくださいませ。
コメントをありがとうございます(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/07/18 00:41
*chinoさん*
マロンとチッチはペアにする前はべたべたさんでしたので
ほかの仔たちのように遠くに飛んでいくようなことはありません。
風切り羽は数枚カットしてありますけれど・・
カメラは慣れてもらうことしかないでしょうか。。
うちにもカメラ嫌いは2羽います。(シュレと琴)
kikiちゃんはやんちゃ娘になってきましたか?
ガブガブの様子はいかがでしょうか?
それだけが心配です。。
コメントありがとうございます。(*^_^*)
桜ひめ@管理人
2008/07/18 00:52
*あこさん*
うちにいるインコたちはあまり飛びまわる仔はいないですね
手乗りでなかったクロベーと手乗り崩れの蒼くんは
放鳥すると戻すのが大変でしたが
今ではケージ周辺しか移動はしませんし
自分からケージに戻ってくれます。
屋外でも庭先ですので危険は少ないと思っていますが
あまりおすすめはしませんです。
愛玩用の小鳥と野鳥はちがいますので・・
逃げてしまった場合よほどの幸運でもないかぎり
戻ってくることは難しいでしょうね〜
いつもコメントをありがとうさんです!!(*^^)
桜ひめ@管理人
2008/07/18 01:06
*S・S・Sさん*
うちにいる地味な色合いのインコの中ではチッチの色合いが
鮮やかですのでいちばんラブリーに見えるかも・・
でも発情期のチッチは怖いですよぉ〜
ガブリ攻撃がありますので・・
それでもいつまでも会員でいてくださいね
コメントをありがとうございます(*^^)v
桜ひめ@管理人
2008/07/18 01:27
*おかめさん*
そうでしたか・・・あずきちゃんがお☆さまになってしまいましたか
障害があっても元気で愛らしい姿はいつまでもおかめさんのなかで
生きていくと思います。
虹の橋でうちの翠ちゃんや藍ちゃんと遊んでいるかもしれません
インコの存在は生活の一部になってしまいますので
おかめさんもつらいでしょうけれども
ほかの仔たちにたくさん癒されて元気になってくださいね
辛い報告をさせてしまいましたね。。。
コメントをありがとうございますm(__)m
桜ひめ@管理人
2008/07/18 01:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フラワーガールエントリーNo.2は・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる