桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS なが〜いことお休みしていました。

<<   作成日時 : 2008/06/24 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

インコたちのお世話係はしていましたがPCのまえにのんびりと

座っていられる時間がなくて更新が大変遅くなりました

アップするのを忘れていた画像ですが・・・




役者志望だったはずのQooちゃんですが元気にしています

巷ではペンまわしがひっそりと流行しているらしい

といううわさを聞きまして

ペンならぬ 楊枝まわしに夢中になっています


画像画像





















楊枝まわし大好き?のQooちゃん
[インコ][コザクラインコ][]
楊枝まわし大好き?のQooちゃん
by 桜ひめ



ほとんどおしゃべりしないおとなしいQooちゃんは

食事以外の時にはぼろぼろのテントの中にいます。

昼間の時間帯は庭の方向を向いてまったりしていますが

夜になるとお世話係が見える部屋の中を見渡すようにしています。


画像




男の子ですのでもちろん女性にも興味はあるようですが・・・



画像画像



















とてもかなわぬ恋だと悟ったのか?

さらに細長いものをまわそうとしましたが

こちらは失敗してしまいました。


画像




画像




細長いものが好きでも・・・
[インコ][コザクラインコ][]
細長いものが好きでも・・・
by 桜ひめ


水菜の茎では失敗しましたが

全然めげていないQooちゃんです。


画像



なるべく時間が取れたらアップしていこうと思っています。

お休みの多いブログですが覗いてくださっている皆さま

ありがとうございます

まだまだが続くようです。

しましょう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
お久しぶりです
Qooちゃんは、本当におとなしい子ですよね
上手爪楊枝回し(パチパチ)
家の子はペン回しでインクが飛び散りひどいことになりました
Qooちゃんも気をつけてね・・なんて

コザの雛ちゃん本当に可愛いですね
ふにゃふにゃで・・・オカメとまったく違って
ちびの時から愛嬌があります

季節の変わり目お体に気をつけてください
yuuko
URL
2008/06/24 05:21
桜ひめさん
お元気そうでよかったです。
雨が続きますね。ジメジメしていやですよね〜
早く梅雨明けすればいいのに・・・
でも、夏になると今度は秋が早く来ればいいのにとか思う自分がいます。

爪楊枝じょうずにクルクルしてますね。
もっちゃんもクルクルしますが、るーちゃんが一番じょうずかな。
メンボウもクルクルしますよ。
おためしあれ〜
りえ
2008/06/24 13:48
ブログ楽しみにお待ちしてました(^O^)/
Qooちゃんさすがに芸達者でいらっしゃる♪

kikiは一度だけですが、篭脱けしました^^
それからケージの中で良く仰向けになって
います(^-^)
躾ければcocoちゃんみたいにころりんする
かもしれません・・・
でも私には無理そうです(>_<)
chino
2008/06/24 13:50
Qooちゃん
へぇ〜上手に楊枝をくわえてますね。
びっくりです!!
普通だったら、すぐに落としちゃいそう。
ずっとくわえているし、たまに足でおさえて
くわえる位置を変えたりして・・・
どうして出来るのかな?
不思議です。
ちょい丸ピーも元気に遊んでますが、
こういう芸は出来ません。(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/06/26 11:50
お久しぶりです。みんな元気そうですね。
うちのボタンなんか取り合いにならないように、1羽1本づつ渡すのに人の良いらしく取り合ってます。
2代目おたまは女の子らしく新聞紙やチラシなどをシュレッダーしてます。
でもまだ1歳にもなってないので卵はまだでしょう。
シュレッダーは、あっちこっちに散らかすので掃除が大変です。
掃除機では、すぐに詰まるのでホウキで集めるのですが、集めた所に着地してくれるんです。
見た目には、一瞬できれいになるのですが前より広い範囲に紙くずが・・・
元気が良すぎるのが困りものです。
おかめ
2008/06/27 18:12
*yuukoさん*
紅葉ちゃんから雛雛の食事係をバトンタッチして
毎日忙しくても楽しんでいるのでしょうね〜(*^^)
オカメちゃんとはまた違った感じでしょうか?
どのこも元気で大きく成長しますように・・
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/06/29 12:10
*りえさん*
我が家にミニ台風が滞在していて
なかなかPCをみていられません。
りえさんところもお邪魔できなくて・・すみません。
めん棒は試したことありませんので
今度トライしてみます。
寒かったり暑かったりとめまぐるしいですが
紗菜たんも元気にしていますか?
早くお散歩ができる季節になるといいですね
コメントをありがとうございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/06/29 12:17
*chinoさん*
たまってしまった画像の整理もできなくて・・・
Qooの画像を忘れるところでした。
アップできて良かったです。
kikiちゃんの籠脱けはママ似ですね〜
一度覚えると続けてトライするかもしれません
パパ似の部分があるとニギコロもしてくれると思うのですが
頑張ってみてください。
コメントをありがとうございます(^◇^)

桜ひめ@管理人
2008/06/29 12:34
*あこさん*
Qooはほとんどおしゃべりしないインコですので
そのぶんひとり遊びが好きなのかもしれません。
色々なおもちゃを与えていて自然と
くるくるするようになりました。
ペアのお相手がいないことも影響あるのかしら??
ちょい丸姫ちゃんとピーコーちゃんは
仲良しペアですのでひとり遊びは不要なのでしょう
コメントをありがとうさんです。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/06/29 12:39
*おかめさん*
おひさしぶりです〜(^o^)丿
おかめさん宅は多種のインコちゃんがいますので
毎日が楽しいでしょうね〜あとからお迎えの
2代目おたまちゃんが女の子らしいですか〜
よかったですね(だいずちゃんのあとにもお迎えしたのですか?)
おまめちゃんもあずきちゃんも成長を楽しみにしているのかしら?
雛誕生の希望が持てましたね(*^^)v
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/06/29 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なが〜いことお休みしていました。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる