桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの更新ですが・・・

<<   作成日時 : 2008/06/01 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

桜家のインコたちはみ〜んな元気です。

今月初めに一度だけでしたが6羽同時に放鳥をしてみました。

はじめはそれぞれインコなのに猫かぶっていましたが

時間の経過とともにミニバトルになってしまいました。

ミニバトルになる前にたった1枚だけ撮影できました。

左から・・・Qoo ・チッチ・シュレック・マロン・継 そして右端は蒼くんです。

蒼くんが加わるなんてとっても珍しいことです。

妻の結はみんなが負傷してしまいそうなのでケージの中で待機です。


画像




画像




継とシュレの兄弟も大人インコになりまして

ときどきつかまり棒とブランコの取り合いでバトルになります。

兄弟でも籠脱けは弟のシュレしかできないのですが

タイミングが合わなくて籠脱け失敗した兄の継の動画と

ひとりで簡単に籠脱けしてしまう弟のシュレックの動画です。


画像




画像



籠脱け・・失敗だぁ〜
[コザクラインコ][インコ][]
籠脱け・・失敗だぁ〜
by 桜ひめ



シュレックだけ成功した籠脱け
[][コザクラインコ][インコ]
シュレックだけ成功した籠脱け
by 桜ひめ



画像画像



















放鳥も同時にしている継とシュレの兄弟ですが

いとこの琴も加わりました。

(継・シュレのパパと琴のママが兄妹なんです)


画像




画像




画像




琴は継のことを気に入ったようですがいとこ同士では

やはり許されない恋ですね・・・



画像




画像




ここ数日 でうっとおしい日が続いていますので

緑化フェアで撮影してきました鉢物の紫陽花を紹介しました。

まだ我が家の地植えの紫陽花たちは緑色しています。

紫陽花もいろいろ改良されて多品種あるんですね〜〜


お休みの多いブログですが覗いてくださったみなさまありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 桜ひめさん、いつも楽しい画像など、ありがとうございます。

 個性豊かなインコたちを一斉に出すとなると、なかなか大変ですね。
 私の経験では、手乗り文鳥は飼い主を独占したがる傾向があるようで、たった2羽の手乗り文鳥を同時に放鳥すると、文鳥たちの空中戦を見るはめになりました。
 あと、カーテンレールに飛び移ったりすることもないですか?飛び移るのは楽かも知れませんが、篭に戻すのが大変ですね。
 ではまた。
鳥の助
2008/06/01 09:25
6羽揃っての写真、とっても
可愛いですね^^
紫陽花もすごーく綺麗です♪
癒されましたぁ〜

kikiの近況をメールしました!
宜しくお願いしまーす(^-^)
chino
2008/06/01 16:07
ピンクのアジサイ素敵です。我が家は新築して2年目で昨年アジサイを植えたんです。あっという間に大きくなって、たくさんの蕾を持っています。今年もあじさいを植えたいと思っています。ぴんくに決定!
 
みんな揃っての写真、いいですね。うちのパパが琴ちゃん気に入っています。
ひろりん 
2008/06/01 21:41
うわぁ 賑やかでいいですね。なんて色とりどりで鮮やかなんでしょう!
 琴ちゃんとの仲良し写真可愛いですね。暫くお邪魔しない間にニューフェイスちゃんが増えたような気が? うちの庭のアジサイは今日の雨で咲き始めました。梅雨シーズン到来ですね。小鳥達の体調管理にも気をつけて乗り切りましょう!

2008/06/02 23:35
はじめまして。インコちゃんたちが余りに可愛くて、
コメントさせていただきました。うちにも2羽の子桜インコが
います。1羽は飼えないからといただいて、つがいにしたいと
もう1羽を買ったのですが、両方ともオスみたいなんです。
2羽だけで満足していましたが、桜家さんのインコちゃんたちを
みて、雛雛ちゃん、可愛いだろうな〜って思い始めました。
また、お邪魔させてくださいね。私のブログもよかったら
みにきてください。

mami
2008/06/03 17:53
桜ひめさん、こんばんは〜
6羽一緒に放鳥ですか??
すごいです
想像してしまいます・・・

紅葉とのんちゃんの雛がやっと孵化しました
すごく可愛いです
親ばか爆発ですね
雛が大きくなったら、こんな感じで放鳥したいです

暖かくなったり、寒くなったりでお体に気をつけてくださいね
yuuko
2008/06/09 20:34
花と同様に、インコもカラフルで綺麗ですね。
我が家には、手乗りにした、セキセイインコが沢山いて
やはり、自分でスライド戸をあけて逃げ出すのもいて
洗濯バサミで止めていました。
榛名の赤いツツジの花が、テレビに出てきました。
薩摩節
2008/06/10 17:39
うわあ〜〜インコちゃんが勢ぞろい!!
かわいい〜♪

それにしてもシュレックちゃん 上手にあけて出てきますね。
びっくりです!!
うちは私があけるとすぐ飛んできますが、自分ではなかなか
あけられません。( ̄∇ ̄*)ゞ

紫陽花 きれいですね。
淡い色が素敵です。
(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/06/12 16:31
*鳥の助さん*
お返事が大変遅くなりましてごめんなさい。
いつもコメントをありがとうございます。

放鳥は何度かに分けてしますが男の子は競って私の頭の上を
独占したがります。たぶんそれがボスの証しなのかも??
風切り羽をカットしていますので部屋の中を飛び回る仔は
いません。カーテンの上に飛んでいくのは3羽だけです。
籠に戻すのが大変なのは蒼くんでしたが
今では自分から戻ります。
桜ひめ@管理人
2008/06/13 00:03
*chinoさん*
お返事がたいへん遅くなりましてごめんなさい。
今夜は久しぶりにPCの前にいます。
自宅の紫陽花も今が見ごろになりました。
狭い所に大きくなりすぎて…

kikiちゃんもママ似になってきたようで
ガブリがなくなってくれるといいのですが。。。
これからもよろしくお願い致します。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/06/13 00:13
*ひろりんさん*
お返事が大変遅くなりましてごめんなさい。
ミニ台風が滞在していましてなかなかPCを開けませんでした。

わたしもピンク色の花が好きで狭い庭の花は
ピンク系が多いです。
例外は大きくなりすぎた椿の赤い花でしょうか

秋にはもしかして琴の妹が誕生するかも??
そうなりましたらぜひいらしてくださいね〜(*^^)v
桜ひめ@管理人
2008/06/13 00:23
*橘さん*
お返事が大変遅くなりましてごめんなさい。
コメントをありがとうございます。

うちは色変わりインコがほとんどですのでオレンジでこはいますが
オレンジフェイスがいないのでちょっとおとなしすぎかも・・・
カラフルラブリーインコにも憧れますが定員いっぱいで(^^ゞ
これからもよろしくお願い致します。
桜ひめ@管理人
2008/06/13 00:29
*mamiさん*
こちらこそコメントをいただきましてありがとうございます。
そして、お返事が遅くなりまして本当にごめんなさい。

現在10羽のインコがいますが親子や姉妹でも
それぞれ性格や癖が違っていたりします。
ガブリの恐怖はありますがしぐさのかわいさの方が勝って
痛いのも我慢できちゃいます。
そのうちにmamiさんもインコ中毒になってしまうかも??
桜ひめ@管理人
2008/06/13 00:38
*yuukoさん*
お返事が大変遅くなってしまいましてごめんなさい。
紅葉ちゃんとうとうママですか〜〜
のんちゃんも頑張りましたね〜
雛雛誕生おめでとうございますo(´▽`*)/

オカメちゃんに続いてコザちゃんの挿し餌も堪能できて
羨ましいです〜〜
桜ひめ@管理人
2008/06/13 00:46
*薩摩節さん*
いつもコメントをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなりましてごめんなさい。
久しぶりにPCを開きました。
ペット用に繁殖を繰り返してきたインコでも
全然手になついてくれない仔もいまして
原種の遺伝かしら??と思ったりしてしまいます。(^^ゞ
そちらでも群馬の映像が流れますか??
なんだかうれしいですね〜〜
またお邪魔させていただきますので・・・
桜ひめ@管理人
2008/06/13 00:56
*あこさん*
お返事が大変遅くなりましてごめんなさい。
いつもコメントをありがとうございます。

シュレックが籠脱けが上手なのは祖母にあたるマロンからの
遺伝かもしれません。ママのチッチはできませんので・・
今までに一度だけ扉を開けて籠に戻ったことがあります。
これが特技なのか言葉はほとんど発しませんね???

紫陽花にもいろいろな品種があるので緑化フェアも楽しかったです。
店頭では見ることのない品種もありましたので・・
桜ひめ@管理人
2008/06/13 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの更新ですが・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる