桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンママと蒼くんの水浴び

<<   作成日時 : 2008/05/23 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今月8日に5歳になったマロンママですが

中年インコになりましたら水浴びも豪快です。
(人間の年齢にしますと40歳くらいです)

今はクロベーパパと別居していてのんびり生活しています。


画像




最初はおとなしめなんです


画像




次にような行動です。


画像




水しぶきもしっかり見えるほど豪快です〜


画像画像




















そして翼についた水の除去です


画像




とても豪快な水浴びをしても最後は情けない姿になります。

この姿がクロベーくんには魅力なのでしょうか??


画像



動画で確認してみてくださいませ〜


マロンママの豪快な水浴び。。。
[インコ][コザクラインコ][]
マロンママの豪快な水浴び。。。
by 桜ひめ




マロンママと対照的なのが結の夫の蒼くんです。

あまりケージから出てこない蒼くんですが

珍しいことにケージの外で水浴びをしてくれました。

ケージの中ではいつも結のご機嫌を伺っていますので

せいいっぱいの気分転換でしょうか・・・


画像



蒼くんのスマートすぎる水浴び??
[インコ][コザクラインコ][]
蒼くんのスマートすぎる水浴び??
by 桜ひめ




最後におまけ画像ですが・・・

チッチの息子の継の水浴びです。

こちらはまだ若いので水浴びもかっこいいです


画像



最後はちょっと情けない姿なんですけれど・・・


画像



インコの性格がそれぞれ違うように

水浴びもそれぞれ違いますね〜〜

どの仔もかわいいですけれど

水浴びのあとはかなりくちゃいです




昨日〜今日と関東地方は真夏日でした。

明日からは平年通りになりそうです。

ここ数年少しずつ少しずつ季節のずれが出てきていて

地球の悲鳴なんでしょうね

人間には少しのずれでも地球には大きすぎる急激な変化なのでしょう

温暖化。。。


今日も覗いてくださったみなさまありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜3羽とも可愛い水浴びです♪
個性がそれぞれあって楽しいですね^^
ほんとだ!! 継ちゃんの水浴び
かっこいい☆
においもやはりそれぞれ違うので
しょうね!?
あっ!!においと言う漢字変換したら
[匂い]は良い香りで[臭い]は、くさい
と出ました〜
この場合のにおい・・・悩みましたので
↑ひらがなにしておきました〜(笑)
chino
2008/05/24 08:51
★水浴び★
3羽3様ですね。
かわいい〜♪ ヾ(^▽^*)ノ
マロンママ さすが豪快ですね。
こんなに羽をぱたぱた すっきりしたでしょうね。
ゆっくりお風呂につかっているような
うちのインコちゃんたちと随分違います。
昨日は30度 明日は20度
この温度差 体調に気をつけてください。
(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/05/24 16:10
こんにちは〜
おーー5月8日お誕生日ですか
5歳のお誕生日おめでとうございます
すごく、豪快な水遊び・・気持ち良さそうですね

桜ひめさん、今回紅葉とのんちゃん巣引きをして
今4個目のお玉を暖めてます
オカメとまったくやることが違うので
一つ一つが感動してます
yuuko
2008/05/25 05:48
*chinoさん*
水浴びは大好きな仔と嫌いな仔といますね〜
kikiちゃんはマロンの娘ですので
豪快な水浴びをするかもしれません。
順調にひとり餌になりましたでしょうか?
コメントをありがとうございます。(*^^)
桜ひめ@管理人
2008/05/26 18:12
*あこさん*
セキセイちゃんに比べるとかなり激しい水浴びでしょう?
男の仔たちは夜でも水浴びはじめます。
暑いというより羽根の汚れ取りでしょうか???
いつもコメントをありがとうございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/05/26 18:17
*yuukoさん*
そうですか〜〜紅葉ちゃんがママになったのですか?
のんちゃんもお手柄ですね
おめでとうございます!!雛雛が楽しみです。
すぐにお邪魔しますね〜〜
コメントをありがとうございます!(^^)!
桜ひめ@管理人
2008/05/26 18:21
栗ちゃんはママに似てます!!
かなり豪快に水浴びしますよ。

そういえば・・・真チャンの水浴びを最近見てません(笑)
あまり好きではないのかな??
AKKO
2008/05/26 23:45
*AKKOさん*
ケージの中では少し怖いマロンですがケージから離れると
手のりインコになってくれます。
外での水浴びも久しぶりでしたので
かなり豪快でした。栗ちゃんもさすが娘ですね〜(*^^)v
琴もあまり好きではないようです。
これもパパ・ママの遺伝でしょうか?
コメントの返事が遅くなってごめんなさいね。。m(_ _)m
桜ひめ@管理人
2008/05/31 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マロンママと蒼くんの水浴び 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる