桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チッチ姉さんとおたから箱

<<   作成日時 : 2008/05/20 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

インコ友達のNさんのブログで『おたから箱』というのを知りまして

うちの仔たちにも試してみたいと思っていましたところ

ジョイフル○○○にて『おたから箱』をみつけて

さっそく購入してきました。

ベタベタインコに戻ってきたチッチ姉さんで試してみました。


はじめて見る『おたから箱』に・・・

これはなんだぁ〜???


画像




あやしい箱だな〜   しかし気になるな〜

チッチ姉さんの目線がおかしいです


画像画像



















考えてばかりいるチッチのために『おたから箱』の扉を全開してあげました


わぁ〜ごちそうだ〜どれにしようかな。。


『おたから箱』の中には左から 麩菓子のような米? 蕎麦の実 ドライフルーツ が入れてあります。


画像画像



















とここで。。。お世話係は扉を閉めてしまいました


途端に不機嫌になってしまったチッチ姉さんです


画像




かわいそうなので・・・1個の扉を開けてあげると・・

何も食していない仔のようです


画像





しかしお世話係が意地悪で扉を閉めてしまいましたが・・・

箱の前を右往左往していましたが右の扉だけは開けることができました



画像画像



















何とか扉を開けるコツがわかったようです


画像画像



















おやつの時間は疲れたなぁ〜でもごちそうさま!!



画像




それでは動画も見てくださいね〜


チッチ姉さんとおたから箱
[インコ][コザクラインコ][]
チッチ姉さんとおたから箱
by 桜ひめ




昨日から今日にかけてがひどかったですが

今日の日の入りは悪天候がウソのように綺麗でした。

明日はひさびさにになりそうです。

今日も覗いてくださったみなさま ありがとうございます。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ふたを開けれるようになったのですね。やはり、頭がよいのですね。
あんな小さな身体に、色んなものが秘められて・・・
もっとも、オーストラリアから、シベリアまで何千キロも渡って行くのもいるのですからね。
ラストの夕焼け。左隅に榛名連山が・・山の角度からして、見慣れたものより、少し北の方角から見た感じです。私の所は、はじめ高崎市の真ん中・そのあとは、前橋と高崎の境でした。いつも猟犬と井野川を散歩しました。
薩摩節
2008/05/20 22:33
こんなかわいいおやつ入れがあるのですね☆
チッチ姉さん、何度も閉められても一生懸命おやつを
食べてとってもかわいい♪
うちのシロハラにこならおやつ入れごとひっくり
返して食べちゃいそうです(笑)
ぐり
2008/05/21 00:21
ちっち姉さん、特訓ですか?
インコって結構、力があるんですよね。うちのボタン、直径15センチの丸太の小物入れがあるんですがフタを開けてシュレッダーの紙などを詰め込んでました。
フタも10センチ×15センチ、厚みは2センチくらいあるのに、どうやったかは見てませんがすごいですよね。
おかめ
2008/05/21 16:21
宝ばこ。おもしろいですね。
我が家でもやってみようかしら・・・
13日の方にもコメントいれてますよぉ〜
りえ
2008/05/21 18:28
 お久しぶりです。
 チッチ姉さん、あいかわらず元気そうですね。
 薩摩節さんがカキコしているように、本当に賢い鳥さんです。
 箱の中にあるおやつの中で、チッチ姉さんのお気に入りが何なのか、気になるところです。
鳥の助
2008/05/21 20:51
*薩摩節さん*
初めて試してみましたが1ヶ所だけは開けられるように
なりましたので上出来かと思います。
おやつ欲しさからの行動だと思いますが
覚えてくれると嬉しいです。(^o^)
きっと反復しませんと忘れてしまいます。

前橋の北部に住んでいることがわかってしまいましたね〜
懐かしさを感じていただけましたでしょうか?
コメントをありがとうございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/05/22 01:17
*ぐりさん*
お越しいただきありがとうございます。うれしいです!
シロハラちゃんの方がコザちゃんよりも
芸はいろいろ覚えてくれるのでは??
昨年の小鳥まつりでみたシロハラちゃんは
飼い主さんの手のサインでごろりんしたりして
とってもおりこうさんでしたよ
いいなぁ〜と思いながらコザだけで手一杯
無理無理の文字が頭の中に増えました。
またにこちゃんにあいにお邪魔しますね(^^)
桜ひめ@管理人
2008/05/22 01:28
*おかめさん*
一見ひよわにみえても嘴の力はかなり強いのかもしれませんね
嘴が指の役割もしているのかも・・
おかめさん宅も多種のインコちゃんがいますので
それぞれ遊びも違うのでしょうか?
コメントをありがとうございます。(*^^)
桜ひめ@管理人
2008/05/22 01:34
*りえさん*
好物をいれて扉の開閉を覚えさせようと特訓を始めました。
りえさんちでも試してくださいね。
とんぴーさん手作りでできちゃいますね〜〜
イベント早速参加させていただきました。
ご案内とコメントをありがとうございました。(^◇^)
桜ひめ@管理人
2008/05/22 01:42
*鳥の助さん*
こちらこそ覗いていただきありがとうございます。
コザちゃんはしぐさなどはかわいいですが声はいまいちですね
わたしはコザちゃんのにぎやかさに耳も慣れてしまいましたが
時々耳が痛くなる時もあります。
心地よい鳴き声はやはりフィンチの類でしょうか。。
チッチはポンポン菓子のようになった米がすきみたいです。
全員同じシードを入れても食する好みが違うようです。
桜ひめ@管理人
2008/05/22 01:58
おもしろい餌いれですね。
チッチ姉さん かしこいなあ。
なんでも試してみようと、好奇心旺盛ですね。
うちも試してみたいけど、ちょい丸が「これは私の物」
って感じで餌入れが3つあっても、ピーコーは食べれないと
思います。(● ̄∀ ̄)A
わがままなちょい丸に振り回されていますが、立ち直りの早い
ピーコーは怒らず、何度も餌いれに挑戦することでしょう。 
(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/05/22 09:49
全開のお宝箱のまえで うれしそうに悩んでいる様子が
ものすご〜〜く かわいいですねえ〜^^
チッチちゃん 上手に開けていますwww
これ とっても楽しそう〜 食いしん坊の紫苑に
試してみたいです。
mami
2008/05/22 15:21
*あこさん*
この『おたから箱』を購入はしたものの興味を
示さなかったらどうしようと思っていました。
発情期でしたらチッチもいきなり箱に
ガジガジしたのではないかと思います。
ケージの外でインコと遊ぶのによいかもしれませんよ
お試ししてみてはいかがでしょう?
コメントをありがとうございます。(#^.^#)
桜ひめ@管理人
2008/05/23 20:17
*mamiさん*
いろいろと大変ですのにコメントを残してくださって
ありがとうございます。
睡眠不足に気をつけて頑張ってくださいね!(^^)!
紫苑ちゃんに試してみるのも楽しいかも・・
ポポさまも元気いっぱいですか?
桜ひめ@管理人
2008/05/23 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チッチ姉さんとおたから箱 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる