桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チッチ姉さん久しぶりにビビる!!

<<   作成日時 : 2008/05/13 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

チッチ姉さんはじめて白いゴーゴーと対面しました。

インコ仲間さんの間では人気のおもちゃらしいので

ヤフオクで1個購入しました。
(色が選べないのがでした)

やはりビビリまくりでした。


画像



なわばりの確保?のために先に喧嘩をうっています


画像画像



















くんの様子をうかがいながら

先制パンチのようにガブリ!!しています


画像画像



















チッチ姉さんひとりでけんかを仕掛けて

ひとりでお疲れになっています



画像




かなり長く遊んでもらいましたがチッチ姉さんとくん

相性はいまいちだったようです



画像




おしゃべり動画も撮影しましたので見てくださいね〜

おしゃべりの内容はいつもと同じですが・・・



チッチ姉さんのおしゃべり・・1
[インコ][コザクラインコ][]
チッチ姉さんのおしゃべり・・1
by 桜ひめ




チッチ姉さんのおしゃべり・・2
[インコ][コザクラインコ][]
チッチ姉さんのおしゃべり・・2
by 桜ひめ




ひさしぶりにチッチ姉さんに登場してもらいました。

藍くんの急死以来少し元気がなくなりましたが

独身時代のビビリインコに戻りました

今日も覗いてくださった方ありがとうございます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいです!背中を押されてもいやがらないいし、おとなしいですね。はっちは、がぶもなくげんきです。嫌なことは嫌とはっきり意思表示するようになりました。
ひろりん
URL
2008/05/13 21:41
なるほど・・最初はビビッて、その次は縄張り確保でガブっですか・・・
そして、一人相撲を取って、疲れて・・・
面白いですね。そのうち、興味も示さなくなるのでしょうか・
薩摩節
2008/05/13 23:02
かわいいなあ〜〜ヾ(^▽^*)ノ
白いゴーゴーのほうが小さいのに、びびってますね。
2つ目の動画で、あとずさりしているところが
かわいい〜♪
鳥の遊具はいろいろあるんですね。
うちもブランコ2つ 鏡一つ ワッカが2つ
最近は水あびも入っていて、なんか・・
ケージが狭くなっちゃいました。
(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/05/14 22:34
チッチさん可愛いですね〜♪
一羽になると穏やかになりますね。
うちのノーマルペアも雛誕生後、
別々にした所大分双方とも穏やか
になってきました。

kikiは籠を覗くと、出して〜と
元気一杯です♪
ニギニギやナデナデが嫌いで、
肩で‘まったり’か、夫の‘眼鏡
ぶらさがり’が大好きです!!
chino
2008/05/15 08:53
*ひろりんさん*
チッチははっちちゃんとおなじくらいの時に
誘拐して挿し餌して育てた仔です。
ペアリング前はべたべたインコだったのですけれど
今は気分屋さんです。
はっちちゃんもべたべたインコになってきたようですし
今のところガブリがなくてホッとしています。
これからもよろしくお願いします。
コメントをありがとうございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/05/16 15:06
*薩摩節さん*
コザクラインコは人慣れをしてくれますが
セキセイよりも気分屋さんですね〜
ケージに入れたままですとストレスがたまるらしく
一日1度は放鳥タイムがあります。
遊びやおもちゃもいろいろです。(^^ゞ
おもちゃには関心ない仔もいますし・・
コメントをありがとうございます。(#^.^#)
桜ひめ@管理人
2008/05/16 15:11
*あこさん*
はじめて見る物にはほとんどびびります。
おもちゃも個体によって興味を持っている仔と
ぜんぜん興味のない仔といますね
ちょい丸ちゃんとピーコーちゃんでも
やはり興味のもつものが違うのでは??
コメントをありがとうございます。(*^^)
桜ひめ@管理人
2008/05/16 15:18
*chinoさん*
そうですか〜ピーチちゃんとプチちゃん別居ですか
巣引き後はそれが理想的ですね
うちはケージ数を増やせないのでマロンとクロベーを
別居させましたが♂同士兄弟の継とシュレが
また同居生活です。
kikiちゃん肩が好きってことは姉のチッチに似ています。
飛んでいくことがほとんどなくてどこでもいっしょでした。
(生理現象の時も個室にいっしょでした・・笑)
旦那さまの眼鏡が変形しませんように。。。
コメントをありがとうございます。!(^^)!
桜ひめ@管理人
2008/05/16 15:25
チッチちゃん
寂しいながらも元気なようで安心しました。
ゴーペンはインコちゃんによって好き嫌いがはげしいようですね。
もっちゃんは全然関心がなくて、るーちゃんは戦ってます・・・
なのに、求愛してたり・・・・いったいねぇ・・・(はぁ)

さて、ちょっと今日はお知らせにきました。

ただいま私のホムペにてホムペ開設3周年のお祝いで「3周年うれしいね企画」実施中です。
今回は、もっちゃんとるーちゃんのどちらがお好き?ってな事をアンケートしています。
よかったら、ご意見お聞かせいただけるとありがたいです。
ぜひともご参加お待ちしております〜
プレゼントは「かとうしんじ」さんの鳥さんがらのタオルのセットです。
りえ
URL
2008/05/19 20:55
*りえさん*
チッチはおもちゃのたぐいは何でも反応します。
弟のQooは好みがあるようです。
チッチもはじめは呼び鳴きしていましたが
返事がないのであきらめてくれたようです。
息子の結が反応をするようになってしまって\(◎o◎)/!
もう一緒に放鳥ができないです。

『3周年うれしいね企画』に参加しますよ〜〜
コメントとご案内ありがとうさんです!(^^)!
桜ひめ@管理人
2008/05/21 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チッチ姉さん久しぶりにビビる!! 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる