桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS cocoちゃんの日常。。。

<<   作成日時 : 2008/05/10 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先月末の暖かな春の日には

我が家の娘たち同じポーズでお昼寝でした。
(この画像だけはクリックしていただきますと大きめの画像が見られます)


画像



お昼寝からめざめますといつもののびポーズです


画像



次にシード入れにすっぽり入ってのお食事です


画像画像



















そして・・・お腹いっぱいになると少し軽めの運動をします


画像




ブランコのつかまり棒でなくてまわりの細い金棒にまで摑まれるようになりました。



画像画像



















お世話係が見ていることに気がついて・・・


画像




出してよのおきまりポーズをします。


画像





最近発情気味で怖かったcocoちゃんですがひさしぶりに にぎころさせてくれました。


画像画像



















今までにも何度かニギコロ動画を紹介していますが今日の撮れたて動画です


ひさびさのcocoちゃんのにぎころです!!
[インコ][コザクラインコ][]
ひさびさのcocoちゃんのにぎころです!!
by 桜ひめ



みなさま〜いかがでしたか?

なんてことないいつものわたしの日常です。

特技はニギコロだけですがこれからもよろしくお願いしますね〜〜


とcocoちゃんが言っているのではないかと・・・


画像




カレンダーを見ましたら今日から『愛鳥週間』のようです。

北海道での白鳥たちの鳥インフルも気になりますが

厳しい自然の中でたくましく生きている野鳥さんたちに

がんばれ〜(いつも癒してくれて)ありがとう〜の気持ちが

伝えられたらいいですね

今日も覗いてくださったみなさま  ありがとうございます







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
飼われている鳥は、ニギコロとか、いろいろ可愛い仕草をしてくれますね。クチバシ後ろの羽は、野鳥でも、寝る時のポーズですね。
薩摩節
2008/05/11 12:16
ニギゴロ・・・
どうも真ちゃんニギゴロ苦手のようです。
手を離そうとしますと、直ぐにクルっと(^^:)

せっかく教えていただいていましたのに・・・
しかし諦めず頑張っていただきたいと思います(笑)
AKKO
2008/05/11 15:20
桜ひめさん こんばんは!!(o ̄∀ ̄)ノ

ホント 3羽とも同じポーズで寝てますね。
うちもすっぽり入って食事してます。
最初は餌が少なくて食べにくいのかなと思ったけど、
今でもその体制で食べてます。
cocoちゃんのにぎころ かわいいですね。
うちもやってみましたが、すぐとんでっちゃっいました。
出してよのおきまりポーズは皆 皆同じですね。
(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/05/11 22:46
*薩摩節さん*
コザちゃんはアフリカのマリ共和国が原産のようです。
原種インコを交配していろいろな色変わりが誕生して
ペットになったのでしょう
しぐさがかわいいですが女の子は発情期には
ガブガブがとても怖いです。
噛まれても癒される部分が大きいので
我慢できちゃいます。(^^ゞ
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/05/12 19:25
*AKKOさん*
残留の琴も似たような感じです。
ガブではなくカフカフくらいになりましたが
放鳥しても落ち着かない仔です。
まぁ気長に特訓をお願い致します。m(_ _)m
AKKOさんちも大所帯ですので全員の
対応をするのでたいへんでしょうね〜
その後ペアになったカップルはいるのでしょうか?
全員男の仔ってことないですよね〜!(^^)!
コメントをありがとうございます。

桜ひめ@管理人
2008/05/12 19:34
*あこさん*
餌入れの形が悪いので縁につかまらないのかと思いまして
他の仔とおなじものを『ダ○ソー』で購入しました。
にぎころをしながらカキカキをしてあげると
癖になってくるかも??
でも体をカキカキされるのが嫌いな仔もいますので
個体によって違うのかもしれません。
ちょい丸ちゃんも大人インコになりましたら
発情気味になってガブッとがあるかもしれませんね
それまでになでなでして人間の手に慣れてくれるといいですね〜
いつもコメントをありがとうございます。(*^^*)
桜ひめ@管理人
2008/05/12 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
cocoちゃんの日常。。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる