桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS cocoの受難?

<<   作成日時 : 2008/05/09 02:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

久しぶりに登場のcocoちゃんです。

きょうはご機嫌の様子です。


画像



そろそろレディインコになりますので自分からご挨拶をしたいそうです。

みなさま おひさしぶりぶりでございます。

きょうは わたしが主役のお話なので とってもうれしいです。

どんなお話なのか知りませんが最後までお付き合いくださいませ




画像







ごきげんで挨拶をしてくれたcocoですが

話の内容を知ったら怒ってしまうかもしれません。。


先月のある日のこと  ひとりで放鳥タイムを満喫していましたが

ちょっと小休止をしようと太めのつかまり棒に停まりました。


画像画像



















画像




画像




時間の経過とともになんだか と思うようになりました。

不安そうに足元を見ながら???です。


画像画像





















足がはりついてしまって自由にならないようです。

身体中の力を出して 逃げようと頑張りました〜ダッシュです。


画像



画像



無事に脱出が成功しました


画像



見慣れないものには触れないようにしようと反省したようです。

足が自由にできないと感じたときのcocoの頭の中は

                  こんな風に


画像



                   固まっていたかもしれませんね〜


飛べる翼があってよかったね〜cocoちゃん





ころころに停まったcocoちゃんの表情の変化が楽しくてアップしてしまいました。

くだらないお話にお付き合いいただきまして

ありがとうございます。

次回はケージの中のcocoちゃんを紹介します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoちゃんホイホイですね。 ホイホイの上でゴロンじゃなくて良かった。
 はっちはまもなく一人餌になります。はっちのお母さんはオーストラリアシナモンですか?
 あと、マリンがパパになるかもです。ズズのおなかにいるみたいなんですよ。
ひろりん
URL
2008/05/09 08:10
無事に脱出が成功したcocoちゃんの
安堵のお顔が何とも言えず、可愛いですねぇ。

kikiもはっちちゃんもcocoちゃんと兄弟
(姉妹)ですものね〜
おめめがみんなとっても良く似てる〜と
思うのは私だけ・・・?
chino
2008/05/09 09:04
鳥さんを飼ってるとコロコロは、必需品ですよね。
うちでは、止まってほしくない所に両面テープを貼り付けておくと次から止まらなくなります。
この間、ボタンの一羽を捕まえてみたところすごいムチムチしてるんです。
ついでにお尻を触ってみたところ、どうもメスらしいのです。
行動も少し気の強いところもあるし、シュレッダーをしはじめるようになってきました。まだ判りませんが少し期待しちゃってます。(時々、オスとHをしてます。でもまだお子様なので先になるとおもうんです。)
本当は、奇形のあずきのお嫁さんだったら良かったのにと思うんです。
おかめ
2008/05/09 12:58
桜ひめさん、こんにちは♪
cocoちゃんの最後から二枚目の写真のコロコロを見ている姿がたまりません。
「このコロコロ大嫌い!よくもあたちの脚をいじめたわね〜」って
心の中で叫んでる感じです(笑)
とても可愛いです♪
tomo
2008/05/09 13:01
うわうわ・・・っていうお顔して・・・
cocoちゃん、ビックリしたでしょ?
見てるこちらは、うわうわ・・・しておりました
そんなところに・・・乗ったら・・ハラハラ・・
でも、無事に取れてよかったね
yuuko
2008/05/10 04:25
昔はハナシ「メジロ」をトリモチで、取ったことがあります。
ツチトリモチと言う植物「木の根・皮」を叩いてすりつぶして
木の枝に巻きつけ、おとりか物真似で、めじろを誘って・・
もう、五十年も昔のことで・・でも、未だにそれをやってる
法律違反の輩もいます。それを思い出しました。
薩摩節
2008/05/10 10:40
*ひろりんさん*
ごきホイホイほど接着効果はないので
そのまま写真撮影をしてしまいましたが
まちがって羽毛でも張り付いていたら
かわいそうなことになっていました(+o+)
放鳥の時はみててあげませんと・・
はっちちゃんもとうとうひとり餌になりますか
ほっとしながらもさみしいような。。。でしょうか?
マロンママは豪シナモンブルーです。
マロンのパパ(腰はバイオレット)とママ
(腰はグレーでややパイド系)も豪シナモンです。
マリンちゃんがパパですか
はじめての3世なので楽しみです!(^^)!
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/05/10 13:17
*chinoさん*
そろそろkikiちゃんもひとり餌になって巣立ちでしょうか
ガブガブになっていませんか?
マロンママは5回の巣引きで12羽を誕生させましたので
先月からクロベーパパを隔離しました。
クロベーがいなくなりましたら
手にも乗ってくれるようになりましたよ
コメントをありがとうございます。(*^^)
桜ひめ@管理人
2008/05/10 13:25
*おかめさん*
そうですか〜(*^^)vだいずちゃんがおまめちゃんと
ペアになりそうですか
あずきちゃんにはちょっとかわいそうですが
可愛い雛雛が期待できますね
コメントをありがとうございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/05/10 13:31
*tomoさん*
富士山のマラソンお疲れさまでした。
小雨の中頑張りましたね〜〜(読み逃げしてしまいました)
あけびちゃんも元気そうで嬉しいです。
一番小ぶりでしたので順調に成長していることがわかり
ホッとしています。
コメントをありがとうございます。(#^.^#)
桜ひめ@管理人
2008/05/10 13:37
*yuukoさん*
放鳥時には気をつけて見ていませんとどんなことが起こるか・・
この数日前に結に右のアンヨをガブリされて
痛い思いをしています。
それで放鳥してもほかのケージ周辺に行かなくて
お世話係の近くに来たのですが
ころころにぺったんしてしまいました。
コメントをありがとうございます。(^◇^)
桜ひめ@管理人
2008/05/10 13:43
*薩摩節さん*
野鳥さんの世界は奥が深いですので
違法に捕まえて商売にする人間もいるのでしょう
欲しいと思う人がいなければ商売は成立しないでしょうけれども
根絶は難しいのでしょうね。。(p_-)
暖かくなってうちの庭にもヒヨちゃんと雀だけになりましたが
珍しく今朝外来の鳥さんがペアできました。
近くに留鳥しているのでしょうか。。。
コメントをありがとうございます。(*^^)v
桜ひめ@管理人
2008/05/10 13:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
cocoの受難? 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる