桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛2号ちゃん順調に育ってます。

<<   作成日時 : 2008/04/19 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

4月18日  少し前までよろよろしていたアンヨでしたが握る力がついてきました。



画像




画像画像



















腰色もマロンママにそっくりの色に変化してきました。

まだ身体中が筆毛のままですが・・・


画像




そしてこの日は突然の対面がありました。

2号ちゃんは『見てないふり作戦』を実行したのですが

チョロ助くんには通用しなくて・・・


画像



ビビる気持ちを隠してもお鼻の穴が大きくなっています。



画像



数分間そのままでいましたがお互いに慣れたのか?

無害な相手とわかったのか?

2号ちゃん意外な顔を見せてくれました。



画像画像



















はじめの頃は2号ちゃんかなりびびってしまってあとずさりしちゃいました。



マロンの雛2号ちゃんとハムちゃんの対面。。
[インコ][コザクラインコ][]
マロンの雛2号ちゃんとハムちゃんの対面。。
by 桜ひめ



4月19日  まだまだ4回の挿し餌中ですがプラケースのの中に水入れとペレットを置いてみました。

早速2号ちゃんは

あれはなんだろう いってみてもいいの


という顔をしました。



画像画像



















美味しい香り?がしたのでしょうか

ペレットを口にしました。・・・が食しませんでした。


画像画像



















水入れの縁にもこわごわと停まりましたがまだ自分では飲みません。

でもしっかりカメラ目線をしてくれました。


画像



おやすみ場所に戻るときには満足そうな笑顔です。


画像画像



















世話係さん いつまでカメラを撮ってるの

もう眠くなったのですけど終わりにしてよ〜



画像




という顔をしてすぐに立ったままで



画像




とうとう明日雛2号ちゃんともお別れです。

新しいお家でみんなにかわいがられて

ガブガブしない元気な仔になってね〜



誕生して16日目に誘拐してもぐもぐ挿し餌も食べてくれました。

明日はちょうど生後1ヶ月になります。

Cさんよろしくお願いしま〜す。


今日も覗いてくださったみなさまありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
わー。
この色のおこちゃまは、
わたしは初めてみたかもしれません。
か、かわいいーーー。
チョロ助くん。
ワルサしたりしないんですね。
このご対面すごく楽しんで拝見しました(笑
それにしても・・・
本当に表情が豊かですね・・
どんなお色になっていくのかなぁ。。
成長をおっかけで、見たいです
お別れか・・・ (T_T)

カオリ
URL
2008/04/19 20:27
か かわいいwww
マロンママとそっくりなお色ですね^^
表情豊かで おっとりさんに見えます。
明日 お別れですか。。。うれしいような 寂しいような
いつも 複雑な気持ちになりますね

どうか 幸せになってね^^
mami
2008/04/19 23:12
桜ひめさんこんにちは!
栗の妹ちゃんかわいいですね♪
まだあどけない表情。
ママにそっくりチャン☆

もう新しい家族のもとに行かれたのかな?!
どうぞ幸せに・・・

AKKO
2008/04/20 13:05
何とも言えない・・
この瞳・・吸い込まれそうです><
なんて可愛いの??
ハムちゃんと仲良く遊べて良かったですね

もう、お別れなんですね
新しい家族に愛情一杯もらってね!
yuuko
2008/04/20 20:01
かわいいですね。ヾ(^▽^*)ノ
2号ちゃんとチョロ助くん
こんなにすぐに仲良くなれるんですね。
びびっちゃうと、鼻の穴が大きくなるんですか?
かわいい〜♪
眠くなっちゃった顔が、またまたかわいいですね。
寂しくなりますね。
新しいおうちでお幸せに・・・(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/04/20 22:18
桜ひめさん、大変お世話になりましたm(_ _)m
Qooちゃん、チッチ姉さん、cocoちゃんとも
遊べて、とっても楽しかったです♪

雛ちゃん、ほんとに食べっぷりが良いですね〜
大切に可愛がりますねo(^▽^)o
ありがとうございましたm(_ _)m
kiki
2008/04/21 08:27
*カオリさん*
チョロ助は娘が自室で飼育しています。たまたまお掃除とかで
つれてきたので対面させてみました。
お互いに初顔合わせでしたのでバトルにならないで済みました。
今回の雛は2羽ともマロンママに似た仔でした。
1号のハッチちゃんの様子は『小桜インコとHOTな生活』という
ひろりんさんのbiogで見られます。
行ってみてくださいね〜コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/04/22 10:18
*mamiさん*
mamiさんちもルナさんと紫苑ちゃんの雛ちゃんが待ち遠しいですね
ルナさんはWF系でしたよね?バイオレットパイドちゃんが
期待できるのかしら?
わたしもとても楽しみにしています。
コメントをありがとうございます。(*^^)
桜ひめ@管理人
2008/04/22 10:23
*AKKOさん*
栗ちゃんが男の仔らしいというお話に
え〜っ!!という感じでしたが
元気が一番ですもの。性別はどちらでも・・・
真ちゃんは女の仔とおもっていますが
さてどうでしょうか??
これからもよろしくおつきあいくださいね〜
桜ひめ@管理人
2008/04/22 10:28
*yuukoさん*
マロンママは少し小ぶりのコザちゃんですが
今までに12羽の雛っぴを誕生させてくれました。
体調を考えて数日前からクロベーパパと別居させました。
コザちゃんの相性が良すぎるのも・・・
ぜいたくな悩みですね。。
コメントをありがとうございます。(^○^)
桜ひめ@管理人
2008/04/22 10:37
*あこさん*
ビビったり興奮すると鼻の穴は大きくなりますし
首の後ろ辺りの羽毛が立ってきます。
雛のうちにカメラにならせておきますと
成長してもポーズをとってくれたりします。
ちょい丸姫とピーコーちゃんのラブラブ度は
増してきましたか??
コメントをありがとうございます。(*^^)
桜ひめ@管理人
2008/04/22 10:42
*kikiさん*
こちらこそ遠路お越しいただきましたのにゆっくり
していただけなくて申し訳ありませんでした。
また、大変お心配りいただきありがとうございました。
しばらくの間大変ですがさし餌を楽しんでくださいませ。
これからもよろしくおつきあいくださいませ。
コメントをありがとうございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/04/22 10:47
 ご無沙汰しています
とっても可愛いヒナヒナちゃんにものすごーーーく
癒されました
うちのにも、こんな頃があったのかと ちょっと遠い目に(笑)
  ほんと、ひなひなのあの純粋な目みると
なんか心がぱーーっと明るくなるね!!!
 とっても可愛い画像 ありがとう〜
ekoeko
URL
2008/04/25 00:11
*ekoekoさん*
お玉さまが孵化してまだおめめも開かない状態の時は
まだ誘拐ははやいかな?と思いつつ挿し餌をしたくて
お世話係を夢中でしてしまいます。
これってインコママからするとひどいことなんですけれど
かわいくて癖になってしまいます。
毎回どんな仔になるのか楽しみです。
ガッツ先生にもラブリーなお嫁さんはいかがでしょうか?
そろそろ孫の顔など。。。(#^.^#)

お引越し予定とか・・しばらくblogお休みになるのでしょうか?
お忙しくなりますね〜〜体調管理にお気をつけてくださいね。
桜ひめ@管理人
2008/04/25 14:32
お別れはつらいですよね。
でも、里親さんは楽しみなんですよね〜〜
2号チャン。
これからもあなたにたくさんの幸せが訪れますように
りえ
2008/04/28 15:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雛2号ちゃん順調に育ってます。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる