桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンの雛2号ちゃん大きくなりました〜

<<   作成日時 : 2008/04/16 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

4月10日  雛2号ちゃん53gになりました

手の上に乗せるとすぐにになります。


画像画像



















4月12日  お世話係といっしょにお花見兼鳥見にいきました。

場所はお世話係のふるさとにある桐生川ダムです。

桜が満開でした


画像




雛2号ちゃんもはじめての外界にドッキリ。。ビクビクです。

なかなか静止してくれなくて・・・


画像画像



















そのうちに慣れてきたのか?あたたかいので石の上でウトウト・・です。


画像




画像




まわりは鶯の声やホオジロの声やメジロの声もしています。

そして菫やタンポポが地面のあちこち咲いています。


画像



最後にテーブルの上でも撮影しました。


画像




屋外での挿し餌ももぐもぐ食べてくれて

半日以上もお世話係につきあってくれた2号ちゃんでした


画像




4月15日  小さい声ですが雛鳴きもしてくれるようになりました


画像画像



















画像




2号ちゃんの雛鳴きの動画です。

動画の後半にとっても小さい声ですが鳴いています。

前半にはマロンママの人まね声が入ってしまいました


マロンの雛2号ちゃんです。
[インコ][コザクラインコ][]
マロンの雛2号ちゃんです。
by 桜ひめ


今日も見てくださったみなさまありがとうございます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですね、我が家ではもう二年前に雛を孵したきりご無沙汰です。
この春はオカメさんが抱卵していますのでチャレンジしようかと悩んでいます。
tetu
2008/04/16 07:59
*tetuさん*
ありがとうございます。この雛雛も養子に行くのですが
それまで楽しませていただいております。
tetuさん宅でもオカメちゃんが抱卵していますか〜(*^^)v
オカメちゃんの挿し餌期間は長いようですので
ちょっとたいへんですが楽しみがいっぱいでいいですね
頑張ってくださいませ。
コメントをありがとうございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/04/16 11:44
2号チャン。
初めてのお外にウキウキどきどきかな?
お外での食事もしっかり食べて、度胸のすわった2号チャンですね。
桜もきれいだし。ご飯もおいしいし、満足満足〜

雛鳴き。いつ聞いてもかわいい〜。
あの独特の鳴き声。いいわぁ〜
りえ
2008/04/16 12:45
マロンちゃんの色を少し濃くした感じだけど、ママ似で可愛いですね。
そうか、雛の頃から外に行けば、なれるんかな・・・?
noharm
URL
2008/04/16 19:02
こんにちわ!はっちは60グラムになりました。3日しか差がないのに随分差があるような感じがします。か弱い鳴き声、はっちと似ています。
 はっちはちょっとびびり屋さんかな??
ひろりん
URL
2008/04/16 21:52
桜ひめさん、おはようございます
あの雛ちゃんがこんなにも大きく綺麗なコザちゃんに
なって、お花見もしたんですね
綺麗なところですね

また、よく似合ってますよ〜
また、沢山、癒されました

前回は読み逃げしました・・・すみません
yuuko
2008/04/17 05:26
*りえさん*
今回のマロンの雛は2羽ともママにそっくりの仔でした。
今は静かですがそのうちおしゃべりさんになるのではないかと・・
おばさん二人と雛1羽のお花見ですが楽しかったです。(#^.^#)
桜ひめ@管理人
2008/04/18 01:10
*noharmさん*
わたしも雛のうちに屋外で長時間過ごさせたのは
はじめてですが慣れてくれるのかどうか??です。
ただ大人インコになってからチッチは近所の
公園に連れて行きましたが少しビビりでした。
飛んで逃げるようなことはありませんでしたが
キャリーに入れたままでしたら安全ですので
暖かい日の公園など喜んでくれるかもしれませんね
試してみては??(*^_^*)
桜ひめ@管理人
2008/04/18 01:20
*ひろりんさん*
パパがかなりのビビリさんですので遺伝しているかも・・(^^ゞ
2号ちゃんの腰色もブルーになってきました。
はっちちゃんとは双子さんのようです。
はっちちゃんのべたべた計画順調のようですね
わたしもとってもうれしいです。
マリンちゃんは二股愛のようですが
マリン2世を楽しみにしています。
兄たちはとうぶん?独身のままですので・・
桜ひめ@管理人
2008/04/18 01:28
*yuukoさん*
マス釣りの人と地元の人くらいしか行かないかと思います。
でも久し振りに寄ったダムの横の食堂に緒方拳さんと
篠原涼子さんの写真とサインがありましたね。
篠原さんは桐生の出身ですので・・
インコと関係ない話をしてしまいました(^^ゞ
桜ひめ@管理人
2008/04/18 01:37
桜ひめさん、こんにちは^^
ご無沙汰しております。
先日は、ブログの方に訪問していただきコメント書いて下さいまして有り難うございました=^-^=
コメントとても嬉しかったです♪

2号ちゃん、とてもおっとりしていて可愛いですね(*´ェ`*)ポッ
正面顔のお写真を見て、我が家のぴーちゃんの雛っぴの頃を何だか思い出しました(笑)お迎えしたのが、ちょうどこのくらいの時期だったなんです。

雛っぴちゃんと一緒のお花見、素敵ですね^^
石の上でまったりしている姿が赤ちゃんらしくて、にま〜としながら眺めていました(⌒▽⌒)
これからどんな鳥さんに成長してゆくのか、とても楽しみですね♪

また訪問させてくださいね。


kisuke
URL
2008/04/18 16:51
*kisukeさん*
こちらこそコメントをいただいていましたのに
URLがわからなくなっていまして失礼いたしました。
やっとみつかりましたのでお邪魔できました。

我が家では3羽の女の子が雛を誕生させてくれましたが
マロンの雛が一番喜怒哀楽がはっきりとわかります。
これって遺伝なのかなぁと思いますね。
遺伝についてはよくわかりませんが・・・(^^ゞ
わたしもまたお邪魔させていただきます。
コメントをありがとうございました。
桜ひめ
2008/04/20 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マロンの雛2号ちゃん大きくなりました〜 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる