桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の遠足。。。

<<   作成日時 : 2008/04/04 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

もうすぐお別れという

3月27日はぽかぽかした春のいちにちでした。

3羽いっしょのミニ遠足をしました。

花かごにつかまったままの疲れない移動です

3羽とも右を見て!左を見て!

あたたかい日差しにいい気持のようです


画像画像



















画像



背中の次はおなかの日光浴もして・・


画像




そして下界のお散歩中に小雀を発見

あけびちゃんだけが接近遭遇です。


画像




その後3羽で何やらヒソヒソ話

どうやら小雀を無視する作戦です。


画像




それからも3羽はぞろぞろとお散歩続行。。。迷路に入り込む


画像画像



















困った3羽はお世話係に SOS して迷路から助け出されたものの

真ちゃんだけ不機嫌そうです。


画像



しばらくして真ちゃんのきげんが直ったのか

あけびちゃんと仲良くおしゃべりタイムです。


あけびちゃんはず〜っと大股開きなんです。



画像画像



















画像



あけびちゃんも真ちゃんもよほど楽しかったのか

首が異常に伸びてしまいました


画像



さて端っこにいて仲間外れにされていた琴ちゃんは・・・

ひとりごとをブツブツいっています。


画像




まったく遠足なのにもないなんて

ですって・・・


画像




あまりの暖かさに3羽とも脱水気味になりましたので

お世話係は急いでケージに緊急避難をさせました。

これで最初で最後のミニ遠足も終了です。



小さい庭は春の花が咲いています。
(毎年同じなんですけれど・・)


画像




画像




さてここでにぎころクイズです。


わたしは誰でしょう?



@わたしがいちばんの美人なの〜


画像





Aい〜え笑顔ならわたしがいちばん!!


画像




B女の子なのにはずかしい〜〜


画像






画像





さてクイズの答えわかりましたでしょうか?

@の片足『は〜い!』のポーズの仔は真ちゃんです。

Aの両足が握りこぶしの仔はあけびちゃんです。

Bの両足パーの気取っている子は琴ちゃんです。


まだにぎころをはじまたばかりですが3羽それぞれで

楽しかったです。

真ちゃんもあけびちゃんも元気で愛される仔になってね


同時進行でアップできるといいのですが

いつも過去形になってしまって。。。

それでも覗いてくださった方ありがとう〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
最初で最後のミニ遠足、それぞれの個性が
出ていて、とっても楽しく拝見させて
頂きました(^-^)

クイズはA番のあけびちゃん、すぐ
わかりました!!
他の仔より、少しだけあんよが
開いてますか〜(笑)
chino
2008/04/05 10:09
癒されるのが目的の方が多いと思います
もう、ほぼ同時でも、結局は過去形なのが日記ですって(笑)
noharm
URL
2008/04/05 10:24
うちのボタンなんか毎日遠出をしてます。
今日も事件がありました。寝室で4羽集まって会議をしてるのですが、おたまがタンスの上のプラスチックの衣装ケースに入り込んでたので追い出してから閉めたんです。
1時間ほど出かけて帰ってきてから、おまめがいないんです。呼んでも来ないし、ひょっとして衣装ケース?と思い開けてみると飛び出してきました。
おたまと一緒に入っていたのです。以前なんか洗面所のタオル掛けに止まってるとは知らずに戸を閉めて出かけました。その時も探してしまいました。これも、おまめです。あずきは、自分より高いダンボール箱に入り込んで出れなくなってるし・・・どうして入ったかは謎です。でも、だいずも一緒に入ってました。あずきとだいずは仲良しなんです。
みんな性格が違うため大変です。
仲良し3羽組もお別れなんですね。
おかめ
2008/04/05 15:38
遠足は、ゲージから室内なのですね。
それぞれ、各個性・正確がでますね。
カワセミもスズメも色んな鳥がいますね。瀬戸物・ガラスですか?
薩摩節
2008/04/05 21:54
先日はご心配お掛けしました。
その後元気良く遊んでおります(^^)
だいぶ慣れてきたからか、真チャン水浴びしました。
また、二人でエアコンの上で遊んだりよく飛べるようになってきました!!

あけびちゃん、おでこの色が変わりだしましたよ!!
濃いブルー?バイオレットがとオレンジが出てきました♪
AKKO(meiko)
2008/04/06 12:15
*chinoさん*
メールのお返事をしなくてごめんなさい。
近いうちに必ずメールします。m(_ _)m
にぎころ3羽アンヨの形が違ったので
面白いと思ってアップしましたが
ホント!!あけびちゃんだけ他の仔よりも
アンヨが開いてますね〜
(気がつきませんでした〜笑)
コメントをありがとうございます。(*^^)
桜ひめ@管理人
2008/04/07 12:56
*noharmさん*
そうですね〜日記って書きながら過去形になっていくのでしたね
思わずアハハ(^○^)可笑しくて笑ってしまいました。
いつもコメントをありがとう〜×∞ です。
桜ひめ@管理人
2008/04/07 13:02
*おかめさん*
本当にそうですね〜人間と同じように
インコもそれぞれ性格が違いますよね
うちの場合は仲良しでいられるのは
大人インコになるまででしょうか
継とシュレの兄弟も最近は
軽い喧嘩をするようになりました。
放鳥の時はよく見ていませんと
他の仔のケージについ停まって
アンヨをガブリ!っていうことが多いです。
おまめちゃんが少しやんちゃなのでしょうか?
手がかかる仔ほどかわいいっていいますが??
コメントをいつもありがとうございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/04/07 13:10
*薩摩節さん*
飛び回ってガラスに衝突とか誤って屋外に出てしまう
ということがないようにかわいそうですが
風切り羽の先をカットしています。
雛たちのママは無表情なタイプなのですが
雛たちは感情を出してくれますのでよかったです。
翡翠や雀は陶磁器製の置き物です。
実物に憧れるあまりいろいろと鳥の置物が増えました。
フットワークが重すぎてひとりでウォッチングは
行けませんね〜
薩摩節さんところでいろいろ拝見させていただいて
満足感に浸っています。ハイ(^o^)丿
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/04/07 13:21
*AKKOさん*
先日は遠路お越しいただきお疲れ様でございました。
琴もしばらくは呼び鳴きしていましたが
今はもうひとりに慣れたようです。
放鳥時も自分から進んで入口まで来てくれるようになりました。
あけびちゃんのおでこがいちばんオレンジが強いかな?と
思っていましたが青い色も混ざって出てきましたか???
生えそろいましたら写メをお願いします。
真ちゃんは相変わらずよく食べよく遊び
よく眠るの生活のようですね
ガブはどうでしょうか?
それだけが気がかりです〜
桜ひめ@管理人
2008/04/07 13:29
お別れですか。
3羽ぴったりくっついて、ホントに仲がいいですね。
同時に同じ方向を向くのもかわいいな。( ̄∇ ̄*)ゞ
ケンカもしないで仲良く遊んでいるのが羨ましいです。
うちはたまに激しくケンカします。(>_<)
がんこなちょい丸はずっと意志をとおし、やさしいピーコーが
まっ、いいかって、許してあげてるように見えます。
雌のほうが気が強いのでしょうか。 (*∩_∩*)ノ
あこ
2008/04/08 12:16
*あこさん*
大人インコになるまでは比較的仲良しになっていますね。
4号ちゃんだけは誘拐が遅かったので他のこたちからは
ハブされ気味でした。一番甘えん坊でやんちゃ娘です。
うちの場合も女の子たちはみんな強いです。
今年の秋にはちょい丸姫もママになるかも・・ですね
楽しみです〜コメントをありがとうございます。(*^_^*)
桜ひめ@管理人
2008/04/09 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最後の遠足。。。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる