桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 真ちゃん(2号)とあけびちゃん(4号)養女にいきました。

<<   作成日時 : 2008/04/02 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3月30日にMさんにお迎えに来ていただき元気で(@^^)/~~~

ちびちびのあけびちゃんは1ヶ月Mさんちに滞在して

さらに遠くのTさんちに養女に行きます。

やんちゃなあけびちゃんもお別れの日には

珍しくカメラに納まってくれました。

左から真(まこと)ちゃん・残留の琴ちゃん・あけびちゃんです。



画像




写真を撮ってもなかなかアップできなくて

だいぶ溜めてしまいました。

養女に行きましたが先月の雛たちの様子を2度に分けて紹介します。



いつも窮屈なケージの中で元気いっぱいの3羽でしたが・・

あけびちゃんの目線の先には面白い姿がありました。


画像画像





















真ちゃんの上に琴ちゃん??
[インコ][コザクラインコ][]
真ちゃんの上に琴ちゃん??
by 桜ひめ



はじめのころは放鳥をしますと必ずカーテンの飾りに上ったまま

じ〜っとしているだけでしたが

最近では 鬼ごっこ ををしているみたいでした。

このときはいとこの継ちゃんも参加していました。

もう大人インコになっている継なんですが・・



画像画像



















画像




そして花かごの遊び場デビューの時は

固まってしまった3羽です。



画像




慣れ とは恐ろしいもので今では3羽ともやんちゃです。

(動きが速いのでいつものようにピンボケが多くてごめんなさいね〜)



画像画像



















画像




左は元気いっぱいの真ちゃんで右のボ〜ッとしているのは琴ちゃん


画像画像



















画像




画像





画像






遊び場では仲良し??
[インコ][コザクラインコ][]
遊び場では仲良し??
by 桜ひめ





それでは続きはまた。。



画像



覗いてくださったみなさまいつもありがとう〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとうに
桜ひめさんちの青い鳥さんたちは
いつも仲良しで
みてるだけで幸せな気分になれますね・・・
もしも自分のまわりにこんな風景が展開されたら。
と、思わず、うっとり妄想?の世界にはいってしまいます

いえ、桜ひめさんの愛情たっぷりの御世話があるから
なのだとわかっていますが
三羽ならんでいる写真がとってもかわいいですね
養女にいって、おめでたいのでしょうけれど
もうこんなショットをみることができないのかと思うと
私も寂しいです・・・
桜ひめさんをさしおいてですけれど・・・(笑
マロン&クロベーペアのひなっぴが楽しみです☆

カオリ
URL
2008/04/02 23:19
かわいいですね〜♪ ヾ(^▽^*)ノ
3羽とも仲良く遊んでますね。
ほほえましいです。
癒されます。
うちはるすが多いので、放鳥があまり出来ませんが
ケージの中に遊具が5つも入っていて、最近はブランコが
お気に入りです。
花かご かわいいですね。
3羽 一緒に乗っているのがホント かわいいなあ。
(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/04/03 15:42
*カオリさん*
うれしすぎるコメントをありがとうございます。(^o^)丿
結構マンネリ化してきたような気がして・・
カオリさんのお言葉は励みになりました。
マロンの雛ちゃんは少し早いのですが明日1羽だけ養子に行きます。
また過去話のブログになってしまいますが早目にアップしますね
カオリさんところにもご無沙汰しちゃってごめんなさい。
今夜にでもお邪魔します。
桜ひめ@管理人
2008/04/04 16:29
*あこさん*
いつもうれしいコメントをありがとうございます。
一度に全部は放鳥ができないのでちょっとたいへんになります。
なるべく均等にしたいのですが女の子は
発情気味になりますと呼んでもなかなか出てきませんし
いきなりガブリもありますし
その時の様子見です。
大勢は楽しいけれど少し大変。。
これが正直な感想です。
ちょい丸姫ちゃんとピーコーちゃんにも
きっと秋には雛雛誕生がやってきますね(*^_^*)
桜ひめ@管理人
2008/04/04 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真ちゃん(2号)とあけびちゃん(4号)養女にいきました。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる