桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS cocoちゃんの退屈虫は解消されたかな?

<<   作成日時 : 2008/03/19 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

最近の放鳥で継やシュレに無視されることが

多くなってきたcocoちゃんは

少し不満の様子で・・・どうしようかな〜

と思っていましたが

新しい遊びが見つかりました。


画像



ケージの近くにお世話係の姿を見つけると・・

こんな顔でアピールします。



画像



座布団でのころりも最近は仕方なくしてくれているようです。


画像




画像



だんだんと首?が疲れてきて・・


画像



最後には もういいかな?って顔をするんです。



画像




これってcocoちゃんも大人インコになってきた証しでしょうか。。。

それでも数日に一度はころりんを見たくて何度もさせてしまうお世話係です。

ころりんのあとにぶらぶら遊びもするようになりました。



お待たせした割には普通の動画ですみません。

cocoちゃんの新しい遊びです。



cocoちゃんの新しい遊び・・1
[インコ][コザクラインコ][]
cocoちゃんの新しい遊び・・1
by 桜ひめ




cocoちゃんの新しい遊び・・2
[インコ][コザクラインコ][]
cocoちゃんの新しい遊び・・2
by 桜ひめ










座布団ころりができるのは今のところわたしだけです。

芸達者なQoo兄には負けてしまいますが

今後ともよろしくお願いします。


画像





お詫びなのですが・・

結の雛雛の里親募集をする予定でしたが

お問い合わせがありましてこのたび2号ちゃんと4号ちゃんの

里親さまが見つかりました。

今月末にはお迎え予定です。

里親さんを希望されていた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

また次の機会によろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 里親さん見つかってよかったですね!!
cocoちゃんのころりん、すごいですねぇ。うちには芸の
できる子がいないので、子供達がみたら興奮ですよ。とっても器用
です。アピールのお顔も素敵ですよ。
ひろりん
2008/03/19 21:47
里親さん見つかってよかったですね。
座布団ころりとか、ニギコロはどうやって躾けていますか?
ヒナヒナの時から市内とだめだったのかなぁ。
noharm
2008/03/19 21:57
わあ〜かわいいですね。 cocoちゃん ヾ(^▽^*)ノ
こんな顔でアピールされたら、たまりません。
座布団にあおむけに寝るなんてすごいな。
もういいかなっていう顔もかわいいですね。
座布団ころり cocoちゃん 芸達者ですね。
どうやって芸を教えるのかな?
ひとつでも覚えてくれたら、楽しそう〜〜( ̄∇ ̄*)ゞ
あこ
2008/03/20 01:54
小さい画面を見たときは、なにかオモチャかなと思いました。そしたら、紐を咥えてごろりんの鳥でした。芸や遊びはするのは知っていましたが・・・イザ見ると、すごいですね。
薩摩節
2008/03/20 08:48
*ひろりんさん*
ありがとうございます。あちこちの知り合いにお声掛けを
してみましたら養女にお迎えしてくれることになって
ほんとホッとしました。
ひろりんさんにもお迎えいただける雛っぴ誕生しました。
詳細は近日中にメールします。
cocoちゃんを褒めてくださってありがとう〜(#^.^#)
桜ひめ@管理人
2008/03/20 21:56
*noharmさん*
親インコから誘拐して挿し餌をしている頃に
雛全部にニギコロをしてみてできそうな仔は
毎日数分だけニギコロをしていました。
手に慣れている仔でしたら
ニギコロさせてくれると思いますけれど。。
あっ!でもうちのクロベーくんは
ビビリなのでかたまってしまって
手乗りでなくてもニギコロしますね??
ブリちゃんとピーちゃんにも試してみてください。
コメントありがとうございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/03/20 22:07
*あこさん*
cocoは今のところ恋人がいませんので
お世話係のご機嫌をとってくれるのかも???
大人インコになったら無視されてしまいます。
ピーコーちゃんはきっと言葉を覚えてくれると思います。
以前飼育していたセキセイは男の子が
言葉を覚えてくれました。
それと逆にコザクラは女の仔がおしゃべりさんですね
うちだけかもしれませんが・・・(^◇^)
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/03/20 22:15
*薩摩節さん*
コザクラの女の仔は発情期にはガブガブが恐いですよ。
手は傷だらけになりますがしぐさの可愛さに
癒されることがあって痛くても我慢できちゃうのかも・・
野鳥の魅力とはまた別ものと思います。
コメントを残していただきありがとうございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/03/20 22:21
桜ひめさんこんにちわ〜♪
cocoちゃんとっても可愛いですね!
桜ひめさん宅の女の子達はとっても可愛い子が多くて羨ましいです。
うちなんて猛鳥と変な子しかいなくて…(汗
そのうち詩羽も面白い子になってしまうかも…。
桜ひめさん宅のしつけ方法を教えて頂きたいものです(^-^;)
くれは
2008/03/21 10:04
その節は温かいお言葉をありがとう
ございましたm(__)m
cocoちゃんの可愛いお姿を拝見
する事が出来て、とっても嬉しく
幸せな気分になりました(*^_^*)
chino
2008/03/21 13:57
 ご無沙汰してます
Cocoちゃん、すごいねぇ・・・ 座布団ころりの技!!
うちのなんて、一瞬たりともこんな風に転がってくれませんよ〜
可愛いです ちょこんと転がってる姿が愛らしい・・・
新たなおもちゃも出来て、よかったですねっ♪
しっかし・・どんな風にしつけたら、こんなに可愛く転がってくれるのですかっ??教えていただきたいわ〜♪
ekoeko
2008/03/21 21:59
桜ひめさん、こんにちは♪
cocoちゃん、上手にころりんできてますねーー。
しゅごい!!

私的には「出して、出して」アピールの表情も
哀愁があって好きです♪

ぐり
2008/03/22 17:12
*くれはさん*
褒めていただきありがとうございま〜す。
マロンママが独身の頃はべたべたインコでしたので
娘のチッチもcocoも似たのかもしれませんね。
でも発情期にはガブリ!があります。
女の仔はラブラブな夫ができるとべたべたさんではなくなるみたいです。
詩羽ちゃんもガブガブが少なくなってくれるといいのですが・・・
強くガブリしたらごめんなさいね。。
コメントをありがとう〜〜(*^^)
桜ひめ@管理人
2008/03/22 20:54
*chinoさん*
早く気持ちの切り替えをと思いましてメールしました。
ご検討していただけたら。。。お返事待っています。
これからもよろしくでございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/03/22 21:01
*ekoekoさん*
お忙しいですのにご来店ありがとうございます。
ガッツせんせいもますますお元気印のようで・・(*^^)v
ネタばらしをしてしまいますと・・
座布団に寝かせる時にグーパンチで少しへこませて
(布団の方ですよ・・・笑)
仰向けに寝かせています。
お試しになってみてください。(^^ゞ
桜ひめ@管理人
2008/03/22 21:06
*ぐりさん*
ニギコロをさせてくれる仔でしたら
布団でころりんもできると思います。
↑のコメントを参照してくださいませ。
出してのアピールで嘴だけ出すのはかわいいですが
cocoのママのマロンと姉のチッチは
嘴を上下させるので嘴の両はしが擦れちゃってます。(^^ゞ
コメントをありがとうございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/03/22 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
cocoちゃんの退屈虫は解消されたかな? 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる