桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せの青い雛っちの近況で〜す。

<<   作成日時 : 2008/03/14 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2月なかばころに初めての水浴びをしました。

誰から始めたのかは見ていませんでした・・・残念!

早く乾くように放鳥しましたがおとなしくカメラには納まってくれません。


画像画像



















どうしても記念写真を撮りたくて花かごに停まってもらいました。


画像





画像画像




















注)3号だけ水が嫌いなのか怖いのか現在まで水浴びを目撃していません。


2月末の暖かい日には初めての日光浴もして・・

チッチ姉さんも途中から参加しました。


画像画像



















そしてはじめてみるセキセイちゃんをびっくりさせてしまって。。


画像




はじめてみるものが気になるのか??

夕方の放鳥では4羽で1個のボタンの奪い合いまでしました。


画像



そしてテレビ観戦のためお世話係の膝の上に整列をしてくれました。
(そんなことあるわけないですよね・・ )

ほんと珍しく4羽の静止画像が撮影できました。


画像



継ちゃんやシュレともご対面しましたよ

少し年長のシュレはビビっていました。


画像




その後はおねむの時間です。


画像



1号ちゃんだけはいつもテントの上にいます。


画像画像



















そして物音が気になるとおめめだけ出すんです。


画像





3月7日  4羽での最後の記念撮影です。


画像



どうも4号ちゃんだけは落ち着いてくれなくて・・・

女の仔ですのに大股開きです。


画像




同時に誘拐された3羽は絆が強いのか?仲良しです。


いちばん左の1号ちゃんに2号と3号が

元気でね!!っていっているようです。


画像



この夜1号ちゃんは『詩羽(ことは)ちゃん』という名前になって

おおみやのKさん宅に養子に行きました。



カプカプとかむ癖を早く直して愛されインコになってね〜

そしてみんなとも仲良しになってね〜


3号は残留予定なので名前を決めてしまいました。

かわいい声を聞かせてほしくて願望から『琴ちゃん』となりました。

2号ちゃんと4号ちゃんは里親募集の予定です。

詳細はこの次にアップします。



1ヶ月分をまとめましたので近況報告だけになってしまいました。

覗いてくださったみなさま変わりばえしなくてすみません。

でも見てくださって感謝しております。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
春はお別れの〜季節です♪ っていう、歌詞がちょっと頭をよぎりました・・
雛雛ちゃんたち、旅立ちですね。
1号ちゃんはkさん宅で楽しく過ごしてる事でしょうね〜
ブルーチェリーちゃん。私もお迎えしたい病にかかりそうです。
でも、今はさなたんの飼育??で手一杯なので見逃しです・・・
ああぁ〜。お近くだったら遊びに行ってナデナデしたい〜〜〜〜
りえ
2008/03/14 11:33
すごく色がきれいですね。1号〜4号ちゃんまでみんなそっくりですけど、どうやって見分けるのですか? 
テントから顔だしている所、かわいいですね。
最近、マリンは耳が気になって、アムアムしてきます。
ひろりん
2008/03/14 14:05
桜ひめさん、お久しぶりです。お元気ですか?
ひなちゃんたちみーんな可愛いですね。羨ましいです。
少しずつですがだんだんと春って感じになってきましたね。
私の大嫌いな冬も終わり、来月末から海のシーズンになります。
早くコートなしの生活になればと思っています。
みゅー
2008/03/14 23:03
人間のようですね
セキセイインコは、手乗りにするまで、何年も飼っていましたが、これは、それよりも、とても可愛いですね。一羽でも手放すのが惜しい気がします。
薩摩節
2008/03/15 00:09
初の水遊びですか?
臭さがこちらまで匂ってきます
嗅いでみたい・・・
桜ひめさん、同じ顔・・・
すごいですやっぱり、育ての親です
まったく分かりません
テントからお顔・・・癒されますね
可愛い・・・
お家が近ければ、私が親になりたい
yuuko
2008/03/15 05:26
*りえさん*
べたべたインコにしたい青い鳥なんですがイエロー系の仔に比べると
どうもなついてくれません。。
喜怒哀楽も顔の表情には出ませんしそういう個体なのでしょうか?
Kさんもカプカプの癖を直すのが大変かと・・・
私も近くでしたらハンサムなルーちゃんやタレントの
もっちゃんとみーちゃんに会いたいですよ(ToT)
さなたんもそろそろ目が離せない時期でしょうか?
片言でも言葉を発するようになるとかわいさ倍増ですね!!
コメントをありがとうございま〜す。
桜ひめ@管理人
2008/03/15 15:02
*ひろりんさん*
判別は簡単なんです。1号と3号は爪が真っ黒ちゃんで
2号と4号は黒い爪と桃色の爪が混ざっています。
さらに1号は腰の骨が狭く2号は一番おデブさん
4号は頭の方まで白っぽいんです。
マロンのお玉さんも順調でしたら来週くらいから孵化予定です。
孵化しましたらメールします。
コメントをありがとうございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/03/15 15:10
*みゅーさん*
おひさしぶりです!!もう雑用はなくなりましたので元気です。
パルちゃんの毛引きは落ち着きましたか?
ココちゃんとペアになったのですよね?
うちの結と蒼はふだんはラブラブに見えないのですけれど
運よく雛っぴ誕生しました。
スーツ着用してもまだ海は冷たいでしょう?
若さがうらやましいです。
コメントをありがとうございます。!(^^)!
桜ひめ@管理人
2008/03/15 15:21
*薩摩節さん*
野鳥ではありませんのにお越しいただきありがとうございます。
わたしもセキセイは20年くらい飼育しましたが
コザクラはまだ5年くらいなんです。
噛み癖とちょっとうるさい声が難点ですが
しぐさがかわいいのでつい増えてしまいました。
コメントをありがとうございます。m(_ _)m
桜ひめ@管理人
2008/03/15 15:28
*yuukoさん*
突然いっせいに水浴びしました。
濡れ方から見てたぶんはじめは4号でしょう
3号はいまだに目撃していません。
でもくちゃくないんです??
わたしが愛知に行くときにお会いできるチャンスは
きっとあると思います。
そのときにでも青いインコ持参できるといいですね
コメントをありがとうございます。(^◇^)
桜ひめ@管理人
2008/03/15 15:34
やっぱりですか(^m^)
Kさんの家にって教えてもらった時点で
さてはっ?!と、すぐピンときましたよ♪
あちらのお家は個性タップリさんそろいなので
詩羽ちゃんはどんなキャラになるか楽しみですねぇ。
それにしても4羽勢ぞろいはホントに可愛くて
メロリンQでしたよ。
ベッドから目だけだすなんて(@▽@)
そんなことされたら悩殺されちゃう♪♪♪
よこぷん
2008/03/17 13:41
*よこぷんさん*
カプカプの癖があるのでちょっと心配なのですが
羽響ちゃんと仲良しになってくれるといいなぁ〜と
願っています。
まさか3羽そろってぶら下がりベットに入るとは
びっくりでした。(^o^)
コメントをありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2008/03/19 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せの青い雛っちの近況で〜す。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる