桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は他の野鳥さんの話です。

<<   作成日時 : 2008/03/05 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2月8日  南の空き地にツグミさんを目撃!!

      去年来てくれたツグミさんよりも痩せていて若いみたい・・ 


画像



      この後も何度も目撃しましたがカメラがなくて・・・残念


2月14日  庭の木にヒヨちゃん発見!!


画像画像



















2月15日  毎日来てくれる外来種の鳥さんの観察の時に

       庭木の陰にシジュウカラくんを チラ見です。

       動きが速すぎて撮影できないよ〜〜

       シジュウカラくんの姿はしばらくおあずけです。

       次は頑張ろう


画像





画像




2月24日  雪の降った翌日。。

       椿の木の上にひと休みしているメジロくんを発見!!

       今年初めての再会です。



画像画像



















3月1日   お向さんの庭にある餌台に

       メジロくんを発見!!


画像



       このお向さんの餌台にはツグミくんやヒヨちゃんもよく来ます。

       毎日居るのは雀さんの家族です。

       このあと寒かったのですが観察していましたら

       ヒヨちゃんが来て餌の青りんごを落としていきました。

       あらあら〜と思っていましたら

       メジロくんがしっかり食しに来ました。

       そーっと近づいて撮影できました。


画像画像



















       そしてどこかに隠れていた奥さんも合流して

       2ショットを撮影することができました。 



画像




       このあとお世話係も庭の木にフルーツを置いてみました。
  
       うれしい結果になりました〜続きは次回で〜す。




       ブログにアップした画像はほとんどトリミングしてあります。

       実写の大きさですと鳥さんがどこにいるかわからないので・・  
  



おまけうちのインコたちも毎日にぎやかです。

マロンママと娘のチッチ姉さんと息子のQooちゃん久しぶりの対面です。


画像画像



















さらにチッチ姉さんも藍くんの忘れ形見の息子たちと楽しそうにしています。


画像画像



















今日もみてくださったみなさまありがとうございま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜メジロさんとっても良く撮れてますね!
2ショットもすごく可愛いです☆

そしてマロンママさん家族、チッチ姉さん家族
ちゃんと並んでの撮影、羨ましいです(*^_^*)

さてキキちゃんですが、2個玉子を産みましたが
興味が無かったようです・・・
1個目は割れ、2個目は巣箱の中をコロコロと・・・
キュイとはラブラブしていますので、もう少し
様子を見てみますm(__)m
chino
2008/03/05 18:29
ヒヨドリ会社にきます
思わず手を止めてみてしまう毎日です
2羽でさえずりいい眺めです

メジロちゃんは昔捕まえたことがあります
鳴き方も可愛いですよね

親子揃って、いい眺めです
かわいいですね・・・羨ましい
yuuko
2008/03/06 06:27
枝被りのシジュウカラは二羽でしょうか。
動きが早いですから、コンデジでは大変かも。押した時にパッとシャッターが切れる一眼デジだと、大分良さそうです。
ピンクのでこちゃん、黄系統の二羽もかわいいですね。
薩摩節
2008/03/06 14:24
こんばんは!!(o ̄∀ ̄)ノ

野鳥はかわいいけど、とてもたくましい感じがしますね。
こんなにたくさん来ていいですね。

3羽ならんで楽しそう!!
親子ですか。かわいいですね。ヾ(^▽^*)ノ 
なにかお話ししてるみたいですね。

先日先生に聞いたら、ちょい丸は女の子でした。
ピーコーはうすい紫色の鼻です。
男の子と聞いて、これまたびっくりです。
早くおしゃべりしてくれると嬉しいな。
オハヨウ おやすみ と名前を教えてます。
ちょい丸の足は、大分治ってきたようです。
放鳥はしばらく休みます。 (*∩_∩*)ノ
あこ
2008/03/07 23:26
本当!いつも、癒されます!!
MY
2008/03/09 17:04
*chinoさん*
メジロはインコ以上に動きが速いのでブレブレが多いです。
アップできるのはその中の数枚だけです。
妹のcocoよりもおませさんだったのでしょうか?
初産ですが卵つまりをしなくて2個産んだのですから
次は大丈夫かと??思います。(*^^)
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/03/10 18:21
*yuukoさん*
ヒヨドリも群れですと恐ろしいですが今のところ2羽だけですので・・
ムクドリの集団とかエナガの集団も公園に来ますよ
手持ちのデジカメでは映像は撮れませんが・・(^^ゞ
それだけ田舎なんです。
インコたちは発情期でなければ仲良しのようです。
コメントありがとうございま〜す。
桜ひめ@管理人
2008/03/10 18:28
*薩摩節さん*
そうなんですよね〜ピント合わせをしてシャッターと思った時には
もう移動しちゃってますからむずかしいです。
うちのインコよりも野鳥は速いですから・・・
現在コザクラだけで12羽いるんです。
コメントをありがとうございます。(#^.^#)
桜ひめ@管理人
2008/03/10 18:33
*あこさん*
ちょい丸改めちょい丸子ちゃんにしては??
セキセイちゃんも発情してくると女の仔はガブリっとしますよね
はやくアンヨが治るといいですね。
言葉はピーコーくんの方が早く覚えるかも・・・
いつもコメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/03/10 18:39
*MYさん*
野鳥さん画像がたまってしまいまして・・・
インコのお話でなくてごめんなさい。
嬉しいコメントをありがとうございます。
今後ともよろしくで〜す!!
桜ひめ@管理人
2008/03/10 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は他の野鳥さんの話です。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる