桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 鏡よ鏡・・・わたしは綺麗???

<<   作成日時 : 2008/02/26 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

おデブインコのcocoちゃんも誕生して8ヵ月になりました。

女の仔ですので少し気が強いですが

小さい声でおしゃべりもできるようになり

鏡の前でポーズを決めてくれました。


画像




画像画像






















鏡よ鏡〜わたしは綺麗??
鏡よ鏡〜わたしは綺麗??
by 桜ひめ



そして3歳上のチッチ姉さんとも仲良しになりました。

女の仔同士なんですけれどバトルにはなりませんでした。

チッチ姉さんにマロンママを重ねて見ているのでしょうか?


画像画像


























鏡よ鏡〜どちらが綺麗??
[インコ][コザクラインコ][]
鏡よ鏡〜どちらが綺麗??
by 桜ひめ



チッチ姉さんの方が声は大きいでしょう?

どちらもかわいい娘です。

仲良しの2ショットも撮影をさせてくれました。

(いつものピンボケですが・・・左がチッチ姉さん 右がcocoちゃん)



画像画像




















画像




チッチ姉さんも元気ですが・・・春の訪れとともに

またもやお玉モードに入りつつあります。

ケージの周りのプチプチをカジカジはじめました。

次回は野鳥の予定です。

覗いてくださったみなさまいつもありがとうございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
cocoちゃん&チッチ姉さんの上手なおしゃべり
と仲良し場面楽しく拝見させて頂きました〜
ラストの同じ方向に首を傾げているのも
何とも可愛いですね(*^_^*)
25日にキキちゃん玉子を産みました!
巣箱を入れましたので、見守ってみます(^_^)
chino
2008/02/26 17:43
うーん・・・ピーちゃんは精通があったので分かったのですが、
ブリちゃんの見分けが付きません。
どうやって見分けていますか?

2羽とも色変わりでかわいいですね。
メス同士でバトルにならないと嬉しいですね。
noharm
2008/02/26 18:02
cocoちゃんは あわ〜〜いお色できれいですね^^
女の子同士なのに すっごく仲良しでほほえましいです♪
二人ともなにか おしゃべりしてますね〜ふふ

cocoちゃんは 「cocoちゃん!」とおしゃべりしているように
聞こえます〜
mami
2008/02/26 20:22
 うちではきいたことのない声なので、本当に何かおしゃべりしているようですね。チッチ姉さんとうちのレモンがよく似ています。cocoちゃん、素敵なグリーンですね。雛っぴをショップからかどこからかお迎えしたい病が沸いてきます。
ひろりん
2008/02/26 22:58
お腹のひなたぼっこなんて素敵ですねぇ。
しかも可愛い子ちゃんが3羽も(^▽^)
cocoちゃん素敵な色ですねぇ。
それにしてもチッチ姉さんとcocoちゃんが仲がよくって
羨ましい〜(@▽@;
我が家にそういう日がくるわけもなく・・・
女子通しの仲良しをみたくなったら
ここに来ればいいんですよね♪エヘヘ
よこぷん
2008/02/27 12:48
HPにコメント ありがとうございます。
かわいいですね〜♪ 鏡の前でポーズ ヾ(^▽^*)ノ
やさしいおねえさんとのツーショット
女の子同士でもこんなに仲がいいんですね。

うちもおしゃべりするかな?
病院へ連れていったら、ちょい丸は女の子。
ピーコは男の子でした。
みかけで名前をきめちゃダメですね。(笑) 
粟の穂は減らして、普通の餌に変えました。
(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/02/27 21:53
COCOちゃん可愛いですね!!
みんな仲良しで羨ましいです。。
MY
2008/02/28 11:36
あれから、8ヶ月になるんですか
早いですね
とても、綺麗な色の女の子になって
とても、羨ましいぐらいです

鏡を見つめるお二人さ〜〜ん何をしゃべってるんですか??
yuuko
2008/02/28 20:53
*chinoさん*
そうですか〜キキちゃんお玉さまを産みましたか
よかったですね(#^.^#)雛雛が楽しみです。
3週間くらいが目安でしょうか
妹のcocoはまだその兆候はないです。
チッチとまだバトルになりませんので・・・(*^^)
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/02/29 01:26
*noharmさん*
ラブバードの性別判定はなかなか難しいと思います。
うちの仔の場合体重の増加とお尻の上にある腰の骨の開き具合で
判断をしています。開き気味は女の仔らしいです。
エグエグする仔が男の仔らしくて飛行機ポーズが女の仔といいますし
紙切り大好きが女の仔とも耳にしていますが
それだけでは判断付かない時もありますよね
ブリちゃんはヤエザクラボタンインコちゃんですので
中性的なのでしょうか??
遅くても生後1年くらいではっきりすると思います。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/02/29 01:39
*mamiさん*
珍しいことにこのふたりバトルにはなりませんでした。
cocoも眠くなると独り言のように何か言ってましたが
はっきりとわかったのは今回が初めてです。
チッチの名前よりも自分の名前の方が小さい声なのが
変におかしいです。
mamiさんちの雛雛はもう全員里子に行ってしまったのですか
嬉しいようなさみしいような〜〜そんな気持ちを何度もしても
挿し餌の雛雛のお世話は癖になってしまいますよね
お互いにインコ冥利につきる でしょうか。。
コメントをありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2008/02/29 01:51
*ひろりんさん*
鳥本によりますとコザちゃんはものまねはしないようなのですが
短い言葉は覚えてくれるようです。
うちではマロンママ→チッチ→結→cocoの順番で覚えたようです。
男の仔ではクロベーパパだけが時々マロンのまねっこ言ってます。
女の人の高い声は覚えやすいそうです。ほんとかどうか??ですけれど・・
メールの内容了解しました。
コメントをいつもありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/02/29 02:00
*よこぷんさん*
よこぷんさんちはうりさまとまろさまでよこぷんさんを取り合っているので
バトルになるんです。。。きっとそうです。
うちのチッチはいちど♂インコとラブラブでしたのでわたしのことは
単なるお世話係になってしまっていてやきもちもおきないのかも
ちょっと変な説明だったかしら???
うちはみんな渋めの色の仔ばっかりですが
褒めていただいてうれしいです。(^−^)
桜ひめ@管理人
2008/02/29 02:09
*あこさん*
やはりちょい丸ちゃんは女の仔でしたか鼻のロウ膜が白っぽかったので
そうかな?とは思いました。そのうち成長すると茶色になってきますよ
そしてピーコちゃんは赤紫色のお鼻をしていませんか?
うちではセキセイインコちゃんは男の仔の方が言葉を覚えてくれました。
単語を一つ覚えると結構つづけて覚えてくれますよ
頑張ってみてくださいね〜アンヨの具合はよくなりましたか?
コメントをありがとうございます。(*^^)
桜ひめ@管理人
2008/02/29 02:20
*MYさん*
ありがとうございます。コザクラ中毒でいつのまにか
増えてしまいましたが放鳥がちょっと大変です。
一度に全員は無理ですのでバトルにならない組み合わせで
放鳥しています。
それぞれ性格が違うので楽しいですよ
桜ひめ@管理人
2008/02/29 02:25
*yuukoさん*
いろいろ大変でしたね〜お気持ちお察ししてます。
cocoは雛のときから少しおデブさんなんです。
ママのマロンよりもシナモン色です。
雛ができたらみんな里子にと思うのですが
見たことない色合いですとつい残留させてしまう癖があるんです。
これってインコ中毒らしいです。
ほかの種類にも興味はあるのですがコザちゃんで手いっぱいです。(^^ゞ
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/02/29 02:39
なるほど!
最近、僕の毎日。放鳥していますが
たまに、うんち掃除大変です( ^^) _U~~
しかし、自分から籠に戻ってくれて
いいこ様なんですよおおお( ^^) _U~~
MY
2008/02/29 03:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
鏡よ鏡・・・わたしは綺麗??? 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる