桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良しインコ集団!?

<<   作成日時 : 2008/02/18 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

雛雛の頃からcocoちゃん(マロンママの仔)は継・シュレック(チッチと藍の仔)兄弟と仲良しでしたが冬の暖かい日差しのなか久しぶりに日光浴をしました。

日光浴と言いましても普段なかなかできない部位で〜す。

はじめはcocoちゃんとシュレのふたりだけで

妙にシュレが嬉しそうにみえます。??

画像画像



















そのうちに兄の継も合流して3羽してお腹の日光浴です。


画像画像



















一番気まぐれのシュレがいなくなりましたら

継がいきなりの腹筋をはじめました。

さすが男の仔ですね


画像




ところがいなくなったと思った弟のシュレが近くにいたことがわかって・・・

ばつが悪そうな顔をした継です。


画像



最近女の仔として自覚してきたcocoちゃんだけはと〜ってもうれしかったようです。


しかし!!

いい顔しすぎたcocoちゃんはふたりに責められて困ったようです。



画像




画像




さあてこの3羽いつまで仲良しでいられるでしょうか??

お世話係にもわかりませんね〜



藍くんがいなくなったことを気づいていると思いますが

継とシュレのママのチッチねえさんも元気です。


この冬にやはり発情してしまいましたが
3個のお玉さまだけで終了しました。


画像画像



















毎回女の仔はたいへんです。

今日も覗いてくださった皆さまありがとうさんで〜す。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
なんで、どうして、こんなにお利口さんで
可愛いのでしょう(*^o^*)
3羽一緒に仰向けで手に載せられる、
桜ひめさん凄すぎる〜
チッチ姉さんもお元気で何よりです(^▽^)
桜ひめさん又メールさせて頂きましたm(__)m
chino
2008/02/19 13:02
どうしたら仰向けになるんですか?うちのズズは4個で終わりました。マリンもそろそろパパになりそうな感じがしなくもないのですが、まだまだへたっぴのようで、レモンに怒られています。
ひろりん
2008/02/19 22:25
可愛いですねぇ。。
写真見て癒されました。
下に落ちてしまったんでしょうか?
これ、卵ですよね??
( ^^) _U~~
MY
2008/02/20 07:27
桜ひめさん、こんにちは♪
早速遊びにこさせていただきました☆
なんともかわいらしい日光浴♪
あこがれのニギコロです。。
やはり小さいころから練習されていたの
ですか??
クッキーも毎日少しづつ練習しています!
ぐり
2008/02/20 13:10
桜ひめさんこんにちは^^
しばらく見ないうちに すっかりおちびチャンたちが
大人インコになっていて 驚きでした〜
みんな 美インコちゃんに成長しましたね〜
それにしても 3羽揃って おなかの日光浴のお写真は
めちゃめちゃかわいいですwww

チッチちゃんも お玉ちゃんだったのですね^^
我が家の女子組も全員お玉ちゃんです。
女の子は ほんとに気を使いますね♪
mami
2008/02/20 23:21
う〜〜ん
私もいれてくださ〜〜い
やってみたいけど、できない
憧れます

女の子は本当に大変ですね
またまた、紅葉ちゃんが・・・
もう、どんだけ〜〜ですね
yuuko
2008/02/21 17:04
*chinoさん*
わたしもコツはわかりませんが毎日仰向けににぎにぎしているうちに
してくれるようになりました。でも鳥ですのですぐに忘れるかも???
cocoちゃんだけは今でも布団のうえで仰向けになってくれます。
チッチも元気ですが鳴いた後に藍くんの返事がないので以前よりも
ややおとなしいインコになりました。
メールの返信していなくてすみませんm(_ _)m
コメントもいつもありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/02/21 19:05
*ひろりんさん*
毎日仰向けにしてかきかきしているうちに何となく覚えてくれました。
でも継とシュレは忘れ気味です。チッチの初めての巣びきは3羽とも
男の仔だったようですね〜継は結の雛雛に関心があるようです。
でもいとこになるのでペアはだめなのでしょうね??
シュレは継が大好きでややオカマくんかも??
マリンちゃんもそのうち・・・楽しみですね〜〜
コメントをありがとうございます。(*^^)
桜ひめ@管理人
2008/02/21 19:13
*MYさん*
いつも覗いていただきありがとうございます。
チッチのお玉さまはケージの網の上に産んでしまったんです。
もちろん雛にはならないお玉さまですよ。
女の仔は発情するとHしなくても産んでしまいます。
卵を産むとかなり体力を消耗するのでなるべく
最小の数で発情期を過ぎてほしいのですけれど・・
インコのお仲間さんはみんなそう願っていると思います。
桜ひめ@管理人
2008/02/21 19:20
*ぐりさん*
お越しいただきましてありがとうございます。
仰向けにしてカキカキをしましたので少しずつ慣れてくれたようです。
触られたくない仔もいますのでインコそれぞれなのかも?
しれません(*^。^*)
クッキーちゃんも慣れてくれたらすぐにできるようになりますよ。(@^^)/
桜ひめ@管理人
2008/02/22 00:29
*mamiさん*
おほめいただき3羽とも喜んでいます。(*^^)ありがとうさんです!
シュレは少し人間の手が苦手のようなんですが継とcocoがいると
安心するようです。
私に一番なついているのはcocoです。甘えん坊さんですが
最近体重の増加がみられるのでもうそろそろお玉さま注意報です。
mamiさんちもお玉さまですか〜〜
何とか抑える方法はないのでしょうか年に2回はありますね〜
クリさまの体力も回復してきましたか?
前回の巣引きの時はお疲れ気味でしたので・・
今回は慣れて大丈夫でしょうか?
またお邪魔しますね〜〜コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/02/22 00:44
*yuukoさん*
わたしは手乗りに慣れてくれるまでは風切り羽の先をカットして
しまいますのでいやでも手に慣れてくれます。
慣れてくれない仔もなかにはいますが・・・
そして仰向けでカキカキしているうちに
ニギコロもできるようになっている・・・そんな感じでしょうか
紅葉ちゃんもお玉さまモードですか?
ペア成立ではないお玉さまなのですか?
もしそうでしたら早く終わってほしいですよね
ホント女の仔の宿命でしょうか。。。
コメントをありがとうございます。
(お辛いのにありがとう〜)
桜ひめ@管理人
2008/02/22 00:56
なるほど!
女の仔は発情するとHしなくても産んでしまいます。

びっくりしました。
繁殖は難しんですねぇ!
次回の日記楽しみにしています。
MY
2008/02/22 09:24
はじめまして。
かわいい映像にくぎづけになってしまいました。
てのひらであおむけに日光浴。。。
おとなしく乗っているなんてすごいですね。
かわいい〜♪ 癒されました。
うちはまだ1ヵ月たってないので、わからないことばかりで・・・
毎日 育児? 奮闘中です。(*∩_∩*)ノ
あこ
2008/02/22 12:09
桜ひめさ〜ん、こんばんわ〜
お久しぶりですぅぅ。カキコどうもありがとうでしゅ!!
ニギコロパラダイスすごーいすごーい。うちでは、ふうちゃんが
幼い頃やってくれたけれど、今では全くNGなのよぉ〜。
とても癒されちゃいましたぁ〜。
とっても可愛いにゃ〜
Chaco
2008/02/24 00:28
*MYさん*
そうですね〜ラブバードは♂♀ペアにしても相性が合いませんと
ラブラブペアになるのはむずかしいようです。
いつもコメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/02/26 17:31
*あこさん*
お越しいただきましてコメントもいただきありがとうございます。
長い時間は乗ってくれませんがお世話係の手を嫌いにならないように
毎日数分でも撫で撫でしています。
べたべたインコにするには男の子がいいのかも・・・
女の子はあまりかまい過ぎると発情モードになりますので・・
女の子はそれまで甘えん坊さんだったのが発情モードに入りますと
ガブガブ鬼に変身します。
休みの多いブログですがまた遊びに来てくださいませ。(*^^)v
桜ひめ@管理人
2008/02/26 17:40
*Chacoさん*
こちらこそお越しいただいちゃってどうも〜〜(*^^)v
Chacoさんちも大勢のおこちゃまがいますがうちも。。
増えてしまって放鳥がたいへんです。
バトルにならない組み合わせを考えながらの放鳥なんです。
またお邪魔させていただきますね〜
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/02/26 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲良しインコ集団!? 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる