桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せの青い雛雛たち・・

<<   作成日時 : 2008/01/27 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

昨年末にはこんなにおどおどしたオチビさんたちでした。


画像






画像画像




















それがわずか1ヶ月くらいで賑やかなこたちになりました。

本当に鳥の成長は早いです。。

ケージの中でも仲良くくっついて

4号のちびちゃんだけはときどきみんなにハブされているようなんですけれど・・


画像画像




















画像




そして同時に放鳥をしますと・・・

もう〜大変です!!

1羽が飛び立つと続いてパタパタ飛ぶのであります。

まだ下りることが不得意のようで

しばらくしてお世話係につかまってしまいますけれど・・・


画像画像




















画像




そのおかげでカーテン飾りがうんPだらけです。

気になりますがまだ家族は気づいていないので

だんまりしているお世話係です。

雛雛たちもうひとり餌になって体重も落ち着いたようですが

4号ちびちゃんだけは47gしかないので

少し心配しています。

でもみんな元気です。





画像




次は暗いお話になってしまいますが・・・
(これが気の重かった話です。)

わがやで第1番目の幸せの青い鳥だった藍くんですが

今月19日朝に虹の橋に行ってしまいました。

前夜の放鳥の時は元気にしていたのですが・・・

昨年16日に虹の橋に行ってしまった翆がさみしくて

藍くんを呼んでしまったのかも・・・


画像










虹の橋ではた〜くさんの鳥さんがいるのでしょうね〜


画像














おとなしいけれども子育てには健気なパパでした。

藍くん幸せな時間をいっぱいありがとう〜



藍くんのめずらしい画像を載せます。


画像画像



















突然にいなくなってしまいましたので

まだ信じられませんが翆ちゃんの横に眠っています。

ちょっとつらいお話でごめんなさい。。




画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
桜ひめさんご無沙汰しています。涙が止まりません‥私も今までに何度か旅立ちを見送りましたいつかはくる事だと分かっていながら‥いつも突然で‥。生まれてくる命と旅立つ命、どちらもかけがえのない尊い命ですね。
あすか
2008/01/27 16:18
藍くんって、去年の7月の頭に、父性本能200%な姿を見て、私がものすごく癒されたこ。桜ひめさんちで好きなキャラの子だったのでとても悲しいです。
安らかに眠って欲しいです。
noharm
2008/01/27 16:37
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

どれだけ新しい命に喜びをもらおうとも、
別れの悲しさは、とてもつらいですね。
藍くんのパパぶりを、とてもほほえましくみていたので、
ほんとに悲しくおもいます。
でもきっと幸せだったでしょう・・・・

前回のコメントでは何もしらずに、
失礼をしました。

桜ひめさんご自身が、早く元気になって欲しいと思います
新しい命のためにも。

それにしても、この4羽、
本当に、4羽そろっているから余計に、かわいいですね。
手放せるんでしょうか・・・・(笑・涙
カオリ
2008/01/27 21:22
先月と今月と2羽もですか・・・辛い出来事です。
一昨年からコザクラを飼い始め3羽はすごく短命
でした。子供達がとても敏感になっていて最近やっと
何も言わなくなりました。別れは辛いですが、また
きっとよい出会いがあることをお祈りしております。

ひろりん
2008/01/27 22:35
いつも楽しく拝見をしております。
藍ちゃんは残念ですネ、私も以前小桜を失いしばらくは放心状態でした。
『生』有るものいつか別れがあるのは理解できても納得は出来ないですよね。
きっと虹の橋で翠ちゃんと遊んでますね、私も今一緒にいる小桜達に全力投球です。
桜ひめさんも今一緒にいる子達に全力投球して下さい、きっと翠ちゃんも藍ちゃんも応援していますよ。
tetu
2008/01/28 08:05
雛雛ちゃん達なんて可愛いんでしょう(*^_^*)
色も素敵ですね〜
息子達にも常々言うのですが、生きものを迎え入れる時、
命あるものを最後まで面倒見ると言う事は、亡くなった時どうするのか・・・。
桜ひめさんの玉手箱の方を読み返させて頂きました。藍ちゃんの思い出がた〜くさん詰まってました


chino
2008/01/28 08:46
桜ひめさん、こんばんは
読んでて、ビックリしました
何度も読んでしまいました

今頃は虹の橋で元気に遊んでます
御冥福をお祈りします
yuuko
2008/01/28 20:46
桜ひめさん、ご無沙汰しております。
前回の日記で何か次があるような感じだったので、お待ちしておりました。

私はあの小さかった翆ちゃんを思い出すとまだポロポロ泣いてしまうのに、藍くんまで行ってしまったなんて・・・

桜ひめさん、私また泣いてしまいました〜
でも藍くん、虹の橋で遊んでるんですね。泣くことないですね!
maio
2008/01/30 23:56
雛雛は元気かな〜
もう、ずいぶん大きくなったことでしょうね・・・
藍くん・・・残念です。翆ちゃん、寂しくてつい呼んじゃったのかな・・・
2羽で仲良く元気に虹の橋で遊んでいるのでしょうね。
やはり、鳥さんが旅立っていくのはとても寂しいです・・・
りえ
2008/02/03 21:02
*あすかさん*
朝のおはようの時の出来事でしたので・・
いまだに信じられません。
姪や甥にあたる雛雛がいますのでこの子たちが
元気に成長してくれるよう願うだけです。
コメントをありがとうございます。(*^^)
桜ひめ@管理人
2008/02/03 21:37
*noharmさん*
悲しい思いをさせてしまってごめんなさいね。
藍くんはとてもスリムなパパで脂肪分の多いシードは
はじいてしまう仔でした。
チッチと別居させてしまったことが良かったのか悪かったのか・・・
妹の結はさらにガブガブ姫になりましたが兄の分以上に
元気印です。これからもほかのインコたちのこともよろしくです。
コメントをありがとうございます。m(__)m
桜ひめ@管理人
2008/02/03 21:45
*カオリさん*
悲しませてしまって・・・ごめんなさい!
兄の紫苑ちゃんと妹の結には藍君の分まで元気で長生きしてほしいです。
青い雛雛たちがにぎやかなので少しは気持ちがまぎれます。
1羽は残留しますがあとは里子に出す予定です。
カオリさんもお元気にしていますか?
またお邪魔しますね〜〜コメントをありがとうさんです。(*^^)
桜ひめ@管理人
2008/02/03 21:53
*ひろりんさん*
単なるペットといってしまえばそうなんですが
子供と同じように感じてしまいますので
たくさんいてもそれぞれに個性がありますので
やはりつらいです。。
藍君とひきかえのように幸せの青い鳥さん4羽が
誕生しましたが今のところみんな元気です。
ただしみんなガブの傾向があります!!
ママの結がかなりガブ姫ですので・・
かじり木コーンの減り方がはやいです。
コメントをありがとうございます。(^^)
桜ひめ@管理人
2008/02/03 22:04
*tetuさん*
あたたかいコメントをありがとうございます。
これからはなるべく楽しいお話をと思ってはいますが
インコだけの話ですので過去のこととダブったりしてしまいますが
今後もときどき覗いてくださいませ。(*^^)
みてくださってありがとうございます。。
桜ひめ@管理人
2008/02/03 22:10
*chinoさん*
結の雛雛も3羽は里子に出すつもりでいますが
なんとなくまだ手放したくなくて・・
大人インコになるまでは青い色が強いのですが
大人になりますとお腹は青い色でも背中は鉛色になります。
4羽ともガブが強くなってきました・・
HPの方はほとんど手つかずでお休み中です。(^^ゞ
まぁブログの方も休みが多いのですが・・・
歳のせいですかね〜〜集中力の欠如??(^o^)丿かな?
コメントをありがとうございま〜す。
桜ひめ@管理人
2008/02/03 22:22
*yuukoさん*
驚かせてしまって・・すみません。
どうしてなのか?なのです。
藍くんの分までほかのこたちが元気で長生きしてくれることを
願うだけです。
幸せの青い鳥は1箇所にたくさんいてはいけないのかも
しれませんね〜〜
結の雛雛もそのうち里子に出します。
yuukoさんちも雛雛のお世話がまだ忙しいのかしら?
コメントありがとうございます。(^o^)丿
桜ひめ@管理人
2008/02/03 22:31
*maioさん*
体調は元に戻られましたか?
しばらくお休みだったようでしたので
ちょっと心配していました。

幸せの青い鳥は長くはとどまってくれませんでした。
前夜の放鳥の時も元気で飛んでいたのですけれど・・
翌朝のおはようの時にはず〜っと眠ってしまいました。。
昨年春のペアリングのあとは藍くんひとりだけのケージでしたので
さみしかったのかしら?ほんとに(ToT)/~~~です。
でも結の雛雛がみんなバイオレットでしたので
少しは気分も紛れます。
たくさんいてもどの子もそれぞれかわいいですので
虹の橋に行かれてしまうとつらいです。

maioさんちのおこちゃまたち大人になっても
コザクラ会議で集合してえらいですね〜
キラリちゃんも落ち着いたようで・・少しだけ安心ですね
またお邪魔しに行きますね〜〜
コメントをありがとうございます。(*^^)
桜ひめ@管理人
2008/02/03 22:52
*りえさん*
4号のちびちゃん以外はもう嘴の黒いおひげは消えました。
今度は少しづつ嘴が桃色に変化してくると思います。
4羽ともガブの癖がありそうです。。。
早目に改善しませんと里親さんに嫌われてしまいますよね

幸せの青い鳥が増えてうれしかったのに
だいじな藍くんを虹の橋に行かせてしまって(ToT)/~~~です。

黄色系の仔よりも青い色系の仔の方が短命なのでしょうか?
遺伝学的なことはわかりませんが
ノーマル種からいろいろ掛け合わせて色変わり種ができたらしいですよね

藍くんや翆のぶんまでほかの子たちは長生きしてほしいです。
コメントをありがとうございます。(^◇^)
まだまだ寒いですが紗菜たんは元気印していますか??
りえさんもかぜひきさんにならないようにガンバ!!
桜ひめ@管理人
2008/02/03 23:07
久しぶりにお邪魔して藍君のこと知りました。
お辛かったですね。
翠ちゃんが寂しかったのかな。
優しい藍君がそばにいってあげたのかな。
気の利いた言葉がでてきませんが
虹の橋で元気にしている藍君と翠ちゃんのことを
思い浮かべています。
幸せの青い鳥さん達が見守ってくれていますよね。
よこぷん
2008/02/05 12:46
*よこぷんさん*
あたたかいコメントをありがとうございます。
普通でしたらもっと心のこもった文で送ってあげるのでしょうけれども
悲しいお話は載せないことにしていますので
サラッと掲載してしまいました。

そちらもまだまだ寒いでしょう?
うりさま・まろさまはもちろん
よこぷんさんもお風邪など召しませんように〜〜
桜ひめ@管理人
2008/02/05 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せの青い雛雛たち・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる