桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せの青い鳥たち4羽のパパとママ

<<   作成日時 : 2008/01/24 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

蒼くんと結ちゃんも子育てを終えた後も

元気!元気!です。

ケージの中では蒼くんがいつも結ちゃんに追われています。


画像画像




















放鳥のときにさすがに気になったのか

はじめて雛たちのケージを訪問しましたが・・・

雛たちに無視されてしまいました。



画像画像




















気の強い結ちゃんは全然気にする様子もなく

そんなの関係ない!という態度で


画像




あいかわらずお世話係のポケットに潜り込んで遊んでいます。


画像




パパの自覚いっぱいの蒼くんは

雛雛のケージのなかまで訪問しました。

とっても優しい顔をしているのに・・・

雛雛たちは完全無視です。



画像



蒼くんは落ち込んでしまって・・・


画像



ちょっとかわいそうになりましたが

久しぶりの放鳥でしたので

ストレス解消になったのか??

ひとりであちこち飛び回りました。

とってもハンサムでしょう??
(親バカですね〜〜)

画像




子育て後もラブラブにはあまり感じませんが

夜はかじり木コーンの上で

ふたりくっついてしています。




PCから結構遠ざかっていましたので
なかなか思うようにまとまりません。

とっても気の重いことも報告しなければと思いつつ・・・

とりあえずは4羽の雛たちはあまり懐いてくれていませんが

元気にしています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
結ちゃんかわいいですねぇ。でも、ひなっぴのくちばしの黒いのがまたまたたまりませんねぇ。
気の重いことって悪い話でないとよいのですが・・・・。
ひろりん
2008/01/24 22:53
青い鳥さんたち、4羽、、、
とってもかわいいですね。
4羽そろっているから、余計にですかね・・

お父さん、お母さんたちの、
無視のされように、笑ってしまいますが、
こんなもんなんでしょうか・・・

気の重い話・・ってなんですか?
心に抱えていないでここでだしてみてはいかがですか。。。。
カオリ
2008/01/24 23:19
蒼君って ほんとに奇麗ですね〜〜〜
ほれぼれしちゃいます♪

雛ちゃん達可愛いです
蒼君自分の雛ちゃんちゃんとわかってるんですね
うちの パパママは 一度離してしまったら
すっかり 忘れてしまっていましたよ〜

桜ひめさん ご無理なさらないでね^^
mami
2008/01/25 19:37
*ひろりんさん*
雛雛4羽とも元気です。
男の仔らしいのが1羽とあとは女の仔のようです。
くちばしのおひげがなくなったころに里親募集を考えています。
女の仔でよろしかったら里親さんになってくださいませ。(#^.^#)
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/01/27 17:16
*カオリさん*
紫苑ちゃんの姪っ子が3羽と甥っ子が1羽のようです。
青い仔は黄色の仔に比べると甘えん坊さんは少ないようです。
4号のちびちゃんは少し甘えん坊さんですが
ほかの仔は自由きままなインコのようです。
コメントをありがとうございます。(@^^)
桜ひめ@管理人
2008/01/27 17:22
*mamiさん*
蒼くんは里元さんも思い入れのある仔だったようで
結ちゃんとのペアリングが成功してホッとしています。
結は雛雛誘拐後も3個のお玉さまを産み落としていました。
今もガブガブが怖いです。。
ケージの中でも蒼くんを追いかけています。
蒼くんが気の毒なので試しに離してみましたが
ふたりともがさみしそうなので
また同居させてしまいました。
蒼くんはこわい奥さんでもいいようです。

時間が解決かな??とも思っています。
温かいお言葉をありがとうございます。m(__)m

桜ひめ@管理人
2008/01/27 17:34
我が家♀2羽 オスが1羽のようなので、(マリンが貴重なオス)
オスでいい子がいましたら、その時はよろしくお願いいたします。
ひろりん
2008/01/27 22:38
我が家♀2羽 オスが1羽のようなので、(マリンが貴重なオス)
オスでいい子がいましたら、その時はよろしくお願いいたします。
ひろりん
2008/01/27 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せの青い鳥たち4羽のパパとママ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる