桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 長〜いことお休みしてしまいました。

<<   作成日時 : 2008/01/15 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

12月25日のお話の続きになりますが・・・

結ひめと蒼くんの雛雛たち順調に成長しています。

ただし・・・さし餌のとき以外は遊ぶことができませんでしたので

手を出して乗ってくれるのは1号と2号だけです。

3号はそのときの気分しだいです。

問題は4号でかなりビビりインコのようです。

1月5日に4羽いっしょにカメラに納まってくれました。

画像



それでは昨年の雛たちの様子です。

12月14日まだまだビビり気味の3羽です。


画像




不思議と産まれた順番で優先順位があるようです。


画像画像



















12月20日巣箱に残していた4号ちゃんがあまり餌をもらっていないようですので誘拐しました。

3号のあと1週間して孵化した4号です。

背中の部分だけ見えています。


画像



先に産まれたお兄ちゃんやお姉ちゃん?に比べるとさすがに小さいですね〜〜


画像




プラケースから外に出ることが少ないですしお互いに離れるのが不安らしくオモシロ画像が撮影できました。


なんだかみんなして同じ動作しています


画像画像




















画像




結ひめと蒼くんの雛雛たち
[インコ][コザクラインコ][]
結ひめと蒼くんの雛雛たち
by 桜ひめ




12月23日雛雛たちはカメラのレンズにも興味を持ったようです。
右の写真はフラッシュ撮影しています。


画像画像



















1月5日1・2・3号とも初飛行済ですのでなかなかじ〜っとしてくれません。

インコたちがじ〜っとしていたら異常なんですけれど。。


左の写真で大股開きは2号ちゃんです。


画像画像


















長いことブログをしていませんでしたら文章を考える能力が欠如してしまいました。

これからは定期的にしていきたいと思いますがどうなりますか???


こんな写真だけのブログですがみなさまこれからもよろしくおつきあいくださいませ〜


雛雛たちそのうちにまた里子に出したいと思っています。

もうすこし幸せの青い鳥さんたち手元に置きたいので・・・

それではまた。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に見ないうちに大きくなりましたね
すべて、同じ色・・子供と見ながら可愛いの連発です
4号ちゃんはもう、大きさは変わらないですね
大股開きの2号ちゃんわ〜〜ん可愛い
皆、どこを向いてるの??
同じ場所向いて・・・まん丸頭・・・4つ

まだまだ、寒い日が続きますのでお体に気をつけてください
yuuko
2008/01/15 07:01
もぅ感動です!!
雛雛ちゃん達こんなに大きくなって!!
幸せの青い鳥さんたちほ〜んと可愛くって
たまりませんねぇ〜(*^_^*)
桜ひめさんのブログを拝見させて頂くと
心があったまりますo(^-^)o
chino
2008/01/15 11:51
雛ちゃん達を見てると、また雛がほしくなるそうです。
うちのボタン達は男同士でH行為をしてるんです。無駄なんですけどね。
そちらも集まって小桜会議をしてますね。うちのも4羽集まってボタン会議をしてるんです。
何を話し合っている事やら、
おかめ
2008/01/15 12:11
可愛いですねー。
noharm
2008/01/15 17:36
かわいい♪ほしいかもしれない・・・・。
ひろりん
2008/01/15 21:55
羨ましいかぎりです。本当に可愛いひなひなちゃんたち。
私もほしーーいです!!!
みゅー
2008/01/16 00:27
*yuukoさん*
今回はさし餌の時以外は遊んであげることができませんでしたので
あまりなついてくれていません。
今年は寒いので元気に成長してくれるよう願っています。
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/01/20 10:36
*chinoさん*
モーブのママにもコバルトのパパにも似ている色は出ないんですね
色の遺伝についてはよくわかりませんが
ママとパパふたりともホワイトフェイスですので
たぶんWFバイオレットになったのでしょうか?
残念なことを言いますと手乗りには育っていないような???
これから努力してみますが・・・
キキちゃんのガブガブは悪化していますか?
ちょっと心配しているのですが・・・(?_?)
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/01/20 10:53
*おかめさん*
自己主張のはっきりしている鳥さんですので
幼鳥時期は仲良しでも成長すると難しいですが
せめて兄弟姉妹はずっと仲良しでいてほしいですね
まぁ無理なんですけれど・・(*^。^*)
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2008/01/20 10:59
*noharmさん*
ありがとうさんです!!
黄色系の仔に比べますと青系の仔は落ち着きがなくて??
遺伝的なのでしょうか?
なかなか写真をとらせてくれません。
みんなブレブレです。。(^^ゞ
桜ひめ@管理人
2008/01/20 11:03
*ひろりんさん*
今回はある程度性別が判明するくらいまで手元に置こうかと
思っています。募集する前にメールしますね〜
マリンちゃんに比べると落ち着きがないですよ!!
コメントをありがとうございま〜す。(^◇^)
桜ひめ@管理人
2008/01/20 11:08
*みゅーさん*
今回は手乗りとしては期待薄ですがそれでもよろしかったら
(希望してもしなくてもよかったらメールくださいませ。)
     sakurahime1229@yahoo.co.jp
みゅーさん宅も春にはパルちゃんココちゃんの巣びきが成功すると思いますよ
一度でもさし餌を経験しちゃうと病みつきになってしまいます。
コメントをありがとうございます。(*^^)
桜ひめ@管理人
2008/01/20 11:19
ほんとにかわいい雛っぴちゃんたちですね
どうみても WFバイオレットです。
結ちゃんのもっている遺伝子がでたのでしょうか?
紫苑や藍くんの雛っぴのころを思い出してしまいました。

桜ひめさん メール送りました^^
mami
2008/01/20 23:21
可愛すぎて鼻血が出ますね(^Θ^)
たまりません
おぴ〜@コザクラインコ(・Θ・)
2008/02/06 11:12
綺麗すぎて!鼻血がでそうですよお。。
仲良くして下さいね。
小太郎さんから聞きましたが
この子が、メイドイン小太郎さん
でしょうか?( ^^) _U~~
本当、可愛いです。
私もバイオレット欲しくて
良く、ジョイフル新田店行くんですよお( ^^) _U~~
汚いのしかいなくて
なかなか、綺麗なバイオレットさんは
いないですよね!
( ^^) _U~~
とても
羨ましいです。
現在、まみさんに色々
教えて頂いている最中なんです。
( ^^) _U~~
MY
2008/02/11 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
長〜いことお休みしてしまいました。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる