桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 長いこと(__)。。ooOZZZZしてしまいました

<<   作成日時 : 2007/12/07 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

マロンママがボレー粉入れで産んでしまったお玉さま3個ですが

2羽だけ元気に誕生してくれました。

画像も載せずに里親さん募集しましたが

家族中がインコ好きの素敵なおうちに里子に行きました。

あとからの記事になりますが・・


マロンママとクロベーパパの4回目の子育て日記です。


10月28日  ケージの底に2個のお玉さまを産み落としていたマロンママですが
        後続の3個のお玉さまは半月型のボレー粉入れに産みました。

        抱卵しても温度不足で孵化はしないだろうと思っていましたが・・

        妙にママもパパもじ〜っとしています。


画像




10月30日  何と!!

        雛1号ちゃん誕生しました〜


画像画像





















画像




11月1日  雛2号ちゃん誕生しました


画像画像


















画像





11月2日  無事に育つのか心配です。。

       この時はまだ白い綿毛で覆われている雛ちゃんたちです。


画像画像



















11月17日  クロベーパパも子育てはベテランになりましたが

        ホントに頑張り屋のけなげなパパです。


画像画像























画像




画像画像




















ボレー粉入れでの子育て
[インコ][コザクラインコ][]
ボレー粉入れでの子育て
by 桜ひめ



11月21日  前日に誘拐しました。

        遅めの誘拐でしたので挿し餌はすぐに食してくれました。

        綿毛をパパとママのどちらにパクパクされたのか今回もわかりません

        ちょっと痛々しいですが雛雛たち元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です


画像画像




















11月22日   おまけですが・・・えび尻尾です


画像





12月2日  埼玉県からAさん一家全員でお迎えに来てくれました〜

       みなさんインコ好きのようで雛雛ちゃんたち気に入ってもらえたようです。

       

       マロンママに似た体色で腰色チャコールグレイの1号雛ちゃんは

       Boo ちゃん という名前になりました。

       チッチ姉さんに似て黄色が強い体色で腰色ブルーの2号雛ちゃんは

       あずきちゃん という名前になりました。



2羽とも元気で成長してほしいです。
あまりガブガブしないようにして愛されインコになってね!!



わたくしごとになりますが11月6日にはじめての孫(男の子)が誕生しまして

てんやわんやの忙しさです。

それ以外に結ひめの雛ちゃんの挿し餌もしています。

こちらの雛も元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です。

また時間ができたらアップしていきます。。。

久しぶりの公開は((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪です。

覗いてくださったみなさまありがとうございます。

       

             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
いろんな事があったんですね。またもや雛が生まれてうらやましいです。
うちでも、ボタン親子に一羽づつパートナーが、
おまめにもパートナーが出来て、時々Hをしてます。でも、どうもオスらしいのです。それに、まだ、4ヶ月の子なんですよね、
獣医さんに聞いたところ『立場が弱い子はメスみたいな行動をする』といわれました。
でも少し期待してるんです。
白腹インコも、オス、メスのようです。こちらも少し期待・・・・
あずきちゃんですか。うちの奇形のあずきも元気いっぱいで、あっちこっち歩き回ってます。
おかめ
2007/12/08 13:23
お孫さんのご誕生おめでとうございます。
お雛さんもたくさん生まれたようで、新しい生命がぞくぞくと生まれていますね。素晴らしいことです。
立派な大人になってくれるといいですね。(笑)
まろん
2007/12/08 19:20
お、お孫さん?!
文章と手の印象から、同じぐらいの年齢だと勝手に想像していたので
それはもうとてもビックリしました。
でも、私は子供がいないですけど、
16歳で子供を生んだ同級生も孫がいるんですよね〜。
早い人は早いしw

なにはともあれおめでとうございます。(笑)
noharm
2007/12/08 21:02
お孫さんお誕生おめでとうございます^^
私が 子供を産んだときに 母がものすごくうれしそうに
お世話をしてくれたのを思い出しました。
まるで別人のようになっていました(ちなみに一人目母にとっては
初孫の時です)
お孫さんかわいいでしょうねえ^^

お忙しいでしょうけれど 1日1日楽しんでくださいね♪

マロンママとクロベーパパ さすがベテランですね
ボレー入れでしっかり子育てしてしまうなんてびっくり
です。
紫苑もがんばっていますが、どうやら期待は薄いようです
春には 期待できるでしょうか???

すっかり寒くなってインフルエンザなども流行っているようですので
お体にはじゅうぶんお気を付けくださいね^^

mami
2007/12/08 22:59
桜ひめさん、おはようございます
疲れは取れましたか?
心配でした
お孫さんが生まれ、ヒナヒナのお世話
これから、ゆっくり休んでください
お体を大切にしてくださいね

オカメちゃん孵化しました
yuuko
2007/12/09 07:01
*おかめさん*
お久しぶりでございます。o(*^▽^*)o
そうですか〜おまめちゃんも気持ち新たに
ラブラブになってくれるといいですね
シロハラインコちゃんはペアでお迎えになったのですか?
一度だけシロハラちゃんを見る機会がありましたが
とっても芸達者でかわいかったです。
色もカラフルでプリティなのでしょうね
楽しみがいっぱいになりましたね〜〜
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/12/10 01:52
*まろんさん*
お言葉をありがとうございます。
インコの雛ちゃんはまぁ慣れたところがありますので
無事に成長してきています。
でも人間のbabyのほうは数十年ぶりですので
娘と一緒に日々勉強ですよ(*^.^*)”
まろんさんもご実家に帰省なさると
お世話が忙しいでしょうね
数秒の笑顔が元気の元になりますもの。。
がんばりましょう!
桜ひめ@管理人
2007/12/10 02:09
*noharmさん*
嬉しい(?(。_。).。o0O??をありがとうさんです。
わたしは・・たぶんnoharmさんのお母様に近いのでは・・
と思いますよ。インコの仲間では最年長かと・・∬´ー`∬
それでもインコ好きですので今後ともよろしくでございます。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/12/10 02:17
*mamiさん*
お祝いのコメントをありがとうございます。
男の子の免疫が無くて・・戸惑うこともありますが
毎日沐浴係と洗濯係をしています。

マロンも春のオープン木箱での巣引きに慣れてしまったのか?
昨年は熱心に抱卵しませんでしたが今回はせまいボレー粉入れで
2羽も孵化させてしまいました。
パパもママも雛雛もたくましいです。

ルナさんと紫苑ちゃんも仲良しになったのですから
今回は難しくても春には期待できますよ
だいじょうぶです!!
桜ひめ@管理人
2007/12/10 02:32
*yuukoさん*
あたたかいお言葉をありがとうございます。
今までのんびりしすぎていたので
なかなか時間の早さに身体がついていってくれなくて
最近は慣れてきましたので大丈夫そうです。。

そうですか〜くうちゃんまたがんばりましたね〜o(*^▽^*)o〜♪
また挿し餌の楽しみがありますね
お互いに楽しみましょう〜〜
わたしもいつかは花鳥園行きたいです。
桜ひめ@管理人
2007/12/10 02:41
マロンママとクロベーパパ凄い凄い!!
もぉ〜ビックリ\(◎o◎)/感動ですよ〜
雛っぴも逞し〜いo(*^▽^*)o〜♪
里親さんもすぐに決まって、本当に
良かったですね♪

次回、結ひめさんの雛ちゃんのアップ
楽しみにしてま〜すO(*^▽^* )O
chino
2007/12/10 14:25
埼玉に里親の輪ですねぇ。クロベーパパとってもおだやかなお顔してますね。おめめがすごくかわいいです。
ひろりん
2007/12/10 22:13
桜ひめさん〜☆
お孫さんのご誕生おめでとうございます^0^
以前の記事(コメントかな?)で、お孫さんが
?と思ってました^^
娘さんの結婚の時の記事を思い出します^^
かわいいでしょうね。^^
インコちゃんのお世話も大変そうですね。
桜ひめさんの笑顔が浮かんでます^^ニコニコ^^
みや
2007/12/11 10:19
*chinoさん*
いつもでしたら温度不足で中止卵になってしまうのですが
今回は2羽無事に成長してくれました。
キキちゃんの弟か妹ですね
毎回似ている体色ですが微妙にちがっているんですよ
それがたのしみでもあるのですけれど・・o(*^▽^*)o
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/12/11 19:11
*ひろりんさん*
ホントに埼玉に里子に行った仔が多いです〜
群馬ではコザちゃんはマイナーなのかしら??
どの仔も元気で長生きしてほしいです。
クロベーパパはいつも給餌係と見張り番なのですが
やさしすぎる見張り番です。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/12/11 19:18
*みやさん*
歳がばれてしまうので孫のことは内緒にしておきたかったのですが
ブログがお休みがちの原因ですので
つい載せてしまいました。
孫の写真も載せたいですがそれですとただの孫自慢になりますので
控えています。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私の年齢でブログは珍しいかも???
おばばでも精神年齢が低いのかもしれません。
またお邪魔に行きますね〜
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/12/11 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
長いこと(__)。。ooOZZZZしてしまいました 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる