桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月5日に3歳になりました。

<<   作成日時 : 2007/11/14 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

チッチ姉さん満3歳になりまして

ママを経験したこともあって

以前より落ち着いた感じになりました。

インコの3歳は人間でいいますと30歳くらいになります。

女盛りという年齢でしょうか。。

うちのインコでははじめて公園デビューもしてくれました。

10月29日の続きとでもいいましょうか。。。


画像画像



















初めての場所に連れて行かれてビビッたり戸惑ったり・・・

自分の影法師にぼ〜っとしたり・・・



画像



とっても心細いなぁ〜



画像




そんな状態でしたが・・・

時間の経過とともに慣れてきたのか

妙な顔つきをしました。



画像




あれあれ!!やってしまいました


画像画像



















かえでのですがカジカジしてしまいました。


画像



そしていつもの得意そうな顔です!!


画像



大きな幹を見て不思議そうです。


画像



ねこまんまのなかで記念写真!!


画像



タンポポの綿毛にも不思議そうな顔をしましたが・・

野生インコの気分に浸ってくれました。。。たぶん・・・


画像画像



















今秋は夫の藍くんとは別居中です。

少しは気分転換ができたようです。
(お世話係が勝手に思っているだけですが・・・)

でも一度だけ久々のデートをさせたときの画像があります。

次回にアップします。

なかなかアップできませんが覗いてくださったみなさま

いつもありがとう〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜仕事から帰って来て
こんなに癒されるといいですね〜〜
気持ちが安らぎます♪
落ち葉と遊ぶチッチ姉さん満3歳おめでとうございます

メールありがとうございます^^
少し様子を見てみます
本当に小桜の性別は難しいですね
yuuko
2007/11/14 16:22
チッチ姉さん満3歳おめでとうございます♪
それから(人間の)お孫さんのご誕生も
おめでとうございました!!
前回巣材について教えて頂き、ありがとう
ございました
プチは紙切りが上手なので、巣材をプチ自身が
噛み千切った紙にしましたらなんと!!
現在2個のお玉様を抱いております
もし雛が孵ってキキと気が合えば良いですね〜



chino
2007/11/14 22:03
またまた、ご無沙汰しております〜^^
お家でのインコちゃんの姿もかわいいですが、お外でのインコちゃんの姿もいいですねぇ。こういうショットって絶対見れないと思いますので、桜ひめさんに感謝です。

桜ひめさん、まろんさんのご実家でハムちゃんが!めろんちゃんです。久々のまろんさんの動画で癒されてます。かっわいいですよ〜〜〜!!!
みんなかわいい子が一緒でいいな^^
みや
2007/11/14 23:08
外で撮影ですか?
羽、切ってあるんですか?
noharm
2007/11/15 19:01
誕生日が来ると「よく元気でいてくれたね。」と思いますね。
うちの奇形のあずきも獣医さんに「長生きはできないかも」と言われましたが無事一年が過ぎ、今も元気に遊んでいます。
そちらは、寒くないですか?散歩するインコも珍しいですね。
こちら、お江戸でも寒くなりましたが、晴れていれば部屋は30度近くなるのでインコ達も元気です。
おかめ
2007/11/16 16:39
 チッチ姉さん、三歳おめでとうございます!!
もう、すっかり大人の色気(??)ですね(*^_^*)
 お散歩・・・これって外につれてでたのですよね??
飛んでったりしないのですね??すごい!!! 
落ち葉とチッチねぇさん、なんだかすごくあっていて
なんだかとっても癒されました
可愛い画像、ありがとう〜
これからも、元気でいてくださいね!!!
ekoeko
2007/11/18 20:03
お外にお出かけできるなんてとてもおとなしい子なんでしょうね。

 本日はお知らせがあります。私のHPですが閉鎖になることが決定してしまい、引越しをしました。http://58325770.at.webry.info/まだまだ未熟者でございますが、頑張って更新しますのでよろしくおねがいします。
ひろりん
2007/11/18 22:04
*yuukoさん*
うれしいコメントをありがとうございます。
ホントに性別の判定はむずかしいです。
シュレはタオルテントにスリスリしていますので
男の子らしいですが継はまだどちらとも?です。
桜ひめ@管理人
2007/11/19 15:17
*chinoさん*
そうですか〜(*´▽`*)ノ゛
プチちゃんお玉さま産みましたか・・
無事に雛雛が誕生すると良いですね
私も楽しみにしています。

キキちゃんの弟か妹か?ですが
ボレー粉入れで無事に育っています。
\(◎o◎)/!でしょう?
マロンママも雛もたくましいです。。。
ツンツンの筆毛がでてきました。
里親さん募集しなくては・・・
久しぶりに忙しいので手乗りにはできそうもありません(ToT)
桜ひめ@管理人
2007/11/19 15:28
*みやさん*
こちらこそご無沙汰しちゃっています。
遊びにお邪魔できなくて・・すみません(^∧^)

そうですか!!まろんさんところにめろんちゃん登場ですか
なんとなくそんな気がしていましたが・・
まろんさんところもお邪魔してみますね〜
楽しい報告をありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/11/19 15:34
*noharmさん*
前回のお返事をしなくて失礼しました。(*_ _)人
大阪は藍と結の出身ですよ!!
でも遠いですね〜〜残念!
チッチの風きり羽の外側から5枚位先だけを
カットしてあります。
ですから勢いよく飛んでも2〜3mくらいしか飛びません。
もちろん安全面についてはよく注意して
公園で一時解放してみました。
ビビリですので私の周囲からほとんど離れませんでした。
いつもコメントをありがと〜
桜ひめ@管理人
2007/11/19 15:45
*おかめさん*
群馬も昨日からは寒くなりました。
うちは個別に暖房はしていませんので
春生まれの継・シュレ・cocoの3羽が
体調を崩さないよう注意しなくては・・・
小さいインコの病気はとってもつらいですからね。。
シロハラインコちゃんの名前は決まったのですか?
おかめさん宅は色々インコちゃんがいますので
さぞ楽しい毎日でしょうね〜〜。(ёё。)(。ёё)。♪
コメントをありがとうございます。

桜ひめ@管理人
2007/11/19 15:55
*ekoekoさん*
大変ご無沙汰しちゃっています。
ガッツ先生相変わらずお元気いっぱいでしょうか?
今秋は藍君と別居していますので
いまいち元気がないので気分転換に
はじめて公園に連れて行ってみました。
もともとビビリインコでしたので
私の周囲からは離れないでいました。
屋外では危険がありますので注意しながらでしたが・・
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/11/19 16:01
*ひろりんさん*
直メールを有り難うございました。
おかげさまで久々にマリンちゃんに会えました。
ずいぶんと成長しましたね〜〜うれしいです。
さ〜てペアのお相手はズズちゃんかレモンちゃんか
楽しみですね〜〜

チッチは外ではビビリインコになります。
ケージの中では強いインコなのですけれど(〃^∇^)o_彡
桜ひめ@管理人
2007/11/19 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月5日に3歳になりました。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる