桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 結ひめがママになるかもしれません。

<<   作成日時 : 2007/11/04 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

蒼くんが我が家にお婿さんにきて

もうすぐ 7ヶ月になります。

まだビビリ気味?ですがだいぶ慣れてきまして

結といっしょの放鳥のときも

花篭でもひとりで遊ぶようになりました。


画像





画像画像



















画像



先月の放鳥のときも結とはお友達カップルですが・・・

結ひめが気荒になってきたのか

蒼くんのアンヨをガブしたらしく

すぐに出血は止まったようですが

目の下にそのときの血がついてしまいました。。


画像画像



















画像




画像




画像






結ひめと蒼王子の遊び??
[コザクラインコ][][インコ]
結ひめと蒼王子の遊び??
by 桜ひめ







そして先月にはこんな場面も目撃しました。


画像



思いきって17日に巣箱をプレゼントしてみました。

2羽して巣箱に出たり入ったりして・・・

蒼くんも巣箱が珍しいのか??


画像画像



















ペレット大好きの蒼くんなのにシードも

もぐもぐぱくぱく食欲旺盛です!!

もしや??


画像画像



















画像







巣箱の扉を開けてみましたら・・・


画像画像



















結ひめのお腹の下にお玉さま2個発見!!

こころなしか

気の強い結ひめもママインコの顔をしていますね〜


画像




無事に雛雛が誕生するのかですが

誕生しましたらまたお知らせしま〜す。




緊急びっくりのお知らせなのですが


マロンママがまたボレー粉入れにお玉さまを産んでしまいまして

すぐに撤去しないでいましたら

何と!!雛っぴが誕生してしまいました。

まだ色合い性別はわかりませんが

挿し餌で手乗りインコとして育てても良いと思われる方

いらっしゃいましたら

sakurahime1229@yahoo.co.jp までメールをくださいませ。

というわけで。。。

緊急にマロンママの雛ちゃんの里親さん募集をします。



画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜〜
桜ひめさん、こんばんは〜〜
またまた、ベビーラシュですか???
めちゃ可愛い〜〜
雛雛は、いつ見てもかわいいです

桜ひめさ〜〜ん、お家に居る、ちこ・のん・紅葉すべて女の子です
あ〜〜〜〜1羽は男の子が居てもいいのに・・・
ガックリです
yuuko
2007/11/04 17:49
桜ひめさん、こんばんは!実は今朝、パルココがついにペアーになりました。
最近、ちょこっと仲良しになってきたので一日にほんの一時間くらいずつ同居の練習をしていたのです。そして今日は朝の放鳥のあと一緒の籠に入れたらなんとしっかりとパルがココの上に乗っていました。始めは上下逆でしたが何度かチャレンジするうちに成功したんです。ココが来てから7ヶ月、辛抱強く待った甲斐がありました。そして早速巣箱を買って設置して今日は初めて二人一緒の夜を迎えています。今のとこ喧嘩もなく静かに寝ています。あー、本当にこの日が来るなんて信じられないくらいうれしいです。蒼くんとココは兄弟ですよねー。やっぱなんかあるのかなー???
みゅー
2007/11/04 23:56
マロンママ・・・
さすがに経験者
しれっと、ヒナッピを誕生させていたとは!!
ごりっぱ!!!
結ちゃん新米ママもがんばってますね
これから寒さが厳しくなってきますが、みなさまがんばって子育てしてくださいませませぇ〜〜
りえ
2007/11/05 02:54
ベビー、おめでとうございます。
大変ですが、卵や雛が生まれると楽しみで嬉しいですよね。
マロンママ、ボレー粉入れで出産なんて逞しいですね。
早く育って優しい飼い主さんが見つかるといいですね。
おかめ
2007/11/05 12:49
桜ひめさんこんにちわ〜♪
ひなッピ誕生おめでとうございます(^0^)/
マロンママはいつのまにひなッピを!?不思議ですね(^-^;)
やっぱりクロベーちゃんと同居してると
時期になったら産んでしまうのでしょうか?
仲が良いのは良い事ですが親としてはちょっと複雑ですね…。
体を壊さないように子育て頑張って下さい♪

前回のコメントでスズランに似た長細い野草は多分ナルコユリだと思われます。
調べてみたらそんな感じでした〜。
森から毟ってきては庭に植えたり変なことばかりしていました(笑
森は色んな発見があるので面白いです(^-^*)

結ひめと蒼くんのひなっぴが誕生すると良いですね〜!
ただ、我が家の羽響にモーブの男の子はNGなんです(T-T)
モーブとモーブがペアになると羽根に奇形が出てしまいかわいそうな結果になってしまうので…。
モーブ可愛いので増やしたいのですが・・・複雑な心境です(涙
でも青い子でしたら大歓迎ですよ〜(爆
くれは
2007/11/05 15:39
すごい!!
ベビーラッシュですね♪

我が子は何も起こりません(笑)
みんな元気なのでいいのですが!!
meiko
2007/11/05 17:01
巣箱を入れていないのにヒナヒナ誕生は慌てますね(笑)
良い飼い主さんと出会えますように。
noharm
2007/11/05 18:53
マロンママちゃん雛っぴ誕生ですか^^
おめでとうございます〜!!
雛っぴを見ていると、まろぴーをお迎えして挿し餌を一生懸命あげていた時期を思い出して、お迎えしたくなっちゃいますね〜中毒症状が(笑)

我が家は多分両方とも♂だと思うので、ペアとして雛っぴの誕生を迎える事はないと思うので、命の誕生をこのように拝見させていただいてとても嬉しいです(o^-^o)
結ひめちゃんも、無事に雛っぴが誕生するといいですね^^
kisuke
2007/11/05 23:38
結ひめさんと蒼王子の色合いとふんわり感が、とっても素敵です(o^-^o)雛ちゃん誕生が楽しみですね♪
巣箱の中に敷いてある物は、桜ひめさんが初めから入れたのだと思いますが、紙などで結ひめさんは巣材作りをするでしょうか?
我が家のプチもお腹が膨れて来ましたので、本日巣箱を入れましたが、巣材を掻き出してしまいます(以前もそうでした)なので、以前は抱卵することなく・・・。今回もそんな気配で(^-^;)
そしてそしてマロンママさんにもビックリです!!もうベテランですね〜
chino
2007/11/06 19:35
ふんわりしているところがかわいいですね。我が家ではマリンとレモンが少し仲良しになってきました。ペアーになるにはまだ早いようですが、喧嘩しなくなったんです。またひなっぴの成長が楽しみですね。モーブだったら希望しちゃうんですけどねぇ。
ひろりん
2007/11/08 22:08
*yuukoさん*
お返事がだいぶ遅くなりましてごめんなさいね。。
コザちゃんもボタンちゃんも大人にならないと性別がわかりにくいですものね
大人インコになった男の仔でしたら結構見つかると思いますが
手乗りにはなりにくいですよね。。
ほんと。。むずかしいです。
気長に探してみては??
yuukoさんところにもなかなかお邪魔できなくてすみません。。
6日に人間のベビーが誕生して忙しく雑用をしています。。
桜ひめ@管理人
2007/11/09 01:12
*みゅーさん*
お返事が遅くなってごめんなさいね。。
ついにペアになりましたか〜∬´ー`∬ウフ♪
みゅーさんおめでとう!!
ココちゃんもうちの蒼も少し晩生だったのかもしれませんね
この次はお玉さま誕生を待ちましょう〜〜
里元さんも喜んでくれることでしょう
来春の小鳥まつりではまたお会いしたいですね
秋は都合がつきませんでした(-_-;
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/11/09 01:19
*りえさん*
結の巣引きは予定していましたが・・
マロンママには参りました。
お玉さま2個はつかまり棒の上から産みましたので
底で惨めになっていましたがまさかまた
ボレー粉入れで子育てをしちゃうとは。。。
3個のうち2羽は順調に育っています。
りえさんところにもなかなかお邪魔できなくて
すみません。。今年いっぱいはちょっと忙しくて・・
紗菜たんもかわいい盛りでしょうね〜〜
風邪ひきさんにならないように注意ですよ!!
コメントをありがとうございま〜す。
桜ひめ@管理人
2007/11/09 01:29
*おかめさん*
お祝いの言葉をありがとうさんです。
マロンママにも伝えておきます。o(*^▽^*)o♪
でももうこれ以上増員はできないので
何とか里親さんが見つかるとよいのですけれど・・
おかめさんは北陸でしたっけ??
あ〜遠いです・・
桜ひめ@管理人
2007/11/09 01:35
*くれはさん*
雛誕生はうれしいことですが今回は予定外でしたので
参っております。
今までは巣箱を入れないとお玉さまをあたためなかったのですが
今春はじめてのオープン木箱で子育てしましたので
自信つけてしまったのかしら??

おままごとはナルコユリでしたか・・
小さい花ですがかわいいですよね
うちでも咲いてくれます。

結のお玉さまが無事に誕生するといいですね〜〜
WFのどんな色の仔が産まれるのでしょう??
青い鳥だといいですけど。。[岩蔭|]^⌒)bうふっ
お忙しいのにコメントを有り難うございます。
桜ひめ@管理人
2007/11/09 01:46
*meikoさん*
お仕事忙しそうですね〜mixiちら見だけさせていただきました。
これからは風邪の時期です。。
ダイエットしなくてもスマートですのに・・

インコは元気が一番です。meikoさん宅のインコたちはみんな
meikoさんが恋人になってしまっているのかも??

コメントをありがとうさんです!!(*´▽`*)ノ

桜ひめ@管理人
2007/11/09 01:55
*noharmさん*
東京近郊にお住まいでしたらどうぞ雛っぴを
もらってくださいませんか?
性別はわかりませんが色はマロンママに似ています。
東京までわたしがお届けしますよ〜〜なんちゃって!!
桜ひめ@管理人
2007/11/09 02:00
*kisukeさん*
どうぞ中毒になってくださいませ。
私もかなり中毒です。。。
マロンママの出産にはホント(⌒▽⌒;) オッドロキーでした。
でもやはり巣箱ではありませんので誕生は2羽だけです。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/11/09 02:09
*chinoさん*
もしかしたら結のお玉さまも誕生するかも・・・?
結も紙をカジカジして巣材つくりをしますが
あまり上手でないので今回は市販の壷巣で平らなタイプを中に
入れてあげました。気に入ったようです。
巣材つくりはやはりマロンママが上手です。
紙きりは大好きですので。。
キキちゃんはガブリがひどいですか?
それが心配です〜(-_-;ウーン
コメントをありがとうございます。
chinoさん宅では巣材に何を入れていますか?
インコによって紙に好みもあるようですよ
掻き出してしまうってことは気に入らないのかしら??
気長にがんばりましょう〜〜
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/11/09 02:22
*ひろりんさん*
そうですか〜
結似のモーブが誕生するように期待しましょう〜
でもマリンちゃんとレモンちゃん仲良しカップルになっていたら
来春にはお玉さまが期待できますね
パイド系の雛雛ができるのかしら?
ひろりんさん宅も楽しみですね〜
コメントをありがとうございます。(o^∀`o)
桜ひめ@管理人
2007/11/09 02:30
残念ながら、うちは大阪なんです><;
noharm
2007/11/14 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
結ひめがママになるかもしれません。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる