桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お天気のよい日には・・

<<   作成日時 : 2007/10/23 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

なるべく3羽いっしょに放鳥をしています。

ケージ周辺しか行動しないので

少し離れた場所に行くと3羽とも

はじめは緊張して「右へならい」のように同じ行動をします。

そのおかげで久々に記念写真が撮れました。


画像画像


















たちがつかまっているがお見苦しくてすみません。。。
写真は年齢が出てしまいますね〜



画像



夕日を浴びた記念写真もパチリ!できました。


画像



ところが出窓の隅に遊び場所?をみつけて・・


画像画像



















鴨の置物ですが動く気配が無いので 害は無いと3羽は判断したのでしょう


画像




甘えん坊のcocoはすぐにお世話係の肩に来てしまいましたが

継とシュレの兄弟?兄妹?は鴨が気に入ったようです。

みょうにしんみりした感じで・・・


画像画像



















画像




最後にcocoも加わって


さぁ〜南の故郷をめざして  出発!!


という気持ちでしょうか??


画像




日本全国秋・秋・秋になりましたね〜

昨夜友人から届いた穂高の秋紹介しちゃいます。
(Hさん無断借用お許しね〜〜)


画像



日本の四季っていいですね〜〜

今日も見てくださったみなさま ありがと(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ラストのショット
さぁ〜南の故郷をめざして 出発!!
って、ほ〜んとそんな感じで
素敵ですぅ(*´▽`*)ノ゛


chino
2007/10/23 11:19
元気に育ってますねぇ。
保温はどうしてますか?
聞かれても、私は過保護すぎてよくないと思うんで。
noharm
2007/10/23 17:52
ひゃあ〜、インコちゃんのてんこ盛!可愛い!! 桜ひめさんが片手にインコちゃん乗せながら、片手で写真撮ってる姿想像するとちょっと笑えます。カモ君も急に皆の人気者(?)になって困惑してるみたいですね。

2007/10/23 22:07
*chinoさん*
コザクラインコの故郷はアフリカ西部らしいですが
集団で群れているのか?家族単位で群れているのか?
どんな生態系なのでしょうか?
コザクラ好きですが調べたことないので・・・
フラミンゴなどはよく映像でもありますが
コザちゃんの映像はおめにかかったことないですね〜
うれしいコメントをありがとうございます。(´ω`)ノ
桜ひめ@管理人
2007/10/24 22:41
*noharmさん*
おかげさまで元気です。継とシュレが51gでcocoが56gあります。
保温は特にしていませんが寒くなってきましたので
ケージのまわりをプチプチで囲って夜はタオルで目隠ししています。
真冬も同じですよ〜ただ部屋は暖かくしています。
あまりかまってないです。llllll(-ω-;)llllll…
桜ひめ@管理人
2007/10/24 22:57
*橘さん*
そうなんです〜(oつ゜∀`o)
写真撮影のときは苦労しています。。。
3倍くらいの枚数を撮影してなるべくぶれていないのを
アップしていますが・・
インコたちに話しかけながら撮影しますので
他人には見せられません☆ミc(´∀゜`笑c⌒⊃っ
うれしいコメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/10/24 23:04
こんばんは〜〜
3羽揃って、可愛いわ〜〜
なんで、こんなにうまく撮影ができるのか・・
羨ましい
色も素敵な色・・もう、褒めまくりです
いつも、癒してくださってありがとうございます
yuuko
2007/10/25 19:46
桜ひめさん、お久しぶりです^^
雛っぴたち、立派に成長されましたね(*´ェ`*)ポッ
3羽を同時に撮れるなんていいなぁ〜
我が家のまろぴーは、あまり仲がよくないので、中々2ショット写真は撮れません(〒_〒)
しかも、まろはカメラを向けると遊び道具と思ってしまうし、撮ってもブレて姿がきちんと撮れなかったりが多いです(笑)

最後の紅葉の写真、とても綺麗ですね^^
こういう写真を見ると、旅行に行きたくなってきます♪


kisuke
2007/10/27 16:30
*yuukoさん*
ほめていただきうれしいです。ヽ(;´Д`)ノわらいすぎ〜っ!!
昔と違って(年齢がばればれです)便利なデジカメのおかげです。
もしかして・・この子達はお玉さまの時から撮影していますので
デジカメの音には慣れているのかも???
いつもコメントをありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/10/27 21:55
*kisukeさん*
こちらこそお越しいただきありがとう♪(#^ー゜)vございます。
同時に撮影できるのもまだ大人インコになっていないからだと思います。
わたしもかなりブレブレが多いですよ〜
あとは大人インコになるまでは風切り羽の5枚くらいの先を
カットしてありますので自由気ままにできなくて
落ち着いてくれるのかもしれません。

友人から届いた秋の便りでしたがホント旅に行きたくなりますよね〜
桜ひめ@管理人
2007/10/27 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
お天気のよい日には・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる