桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS は〜い!!またまたしばらくでございま〜す。

<<   作成日時 : 2007/10/13 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日はわたし(coco)のことをアップして貰いました。


画像




前回はシュレちゃんのかごぬけが好評でしたが・・・

ほんとはわたしのほうが早くトライしたんですよ。



画像



でもどうしても上手にぬけられなくて・・・

断念しようかと思っています。



cocoの脱出は断念です。
[コザクラインコ][][インコ]
cocoの脱出は断念です。
by 桜ひめ


でも。。。ボレー粉いれにはすっぽりと入るの得意で〜す!!


画像画像



















でも でもね 一番の得意技は・・・

ひとりでも ころりん なんです。



画像画像




















ひとりで ころりん できるようになりました・・@
[コザクラインコ][][コザクラ]
ひとりで ころりん できるようになりました・・@
by 桜ひめ




ひとりで ころりんできるようになりました・・A
[コザクラインコ][][コザクラ]
ひとりで ころりんできるようになりました・・A
by 桜ひめ



画像画像



















いかがでしたか?

わたしもやるときはやるんです〜



心の声・・これでシュレちゃんよりも人気上昇したかな??


画像



ほとんど休眠状態のブログですが

時間の余裕があるときには更新していきます。

覗いてくださったみなさま

これからも応援してくださいませ。。。

いつもありがとうございま〜す!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰でございます。
COCOちゃん、カゴから出れずに自棄になってますね。
仰向け姿も可愛いですよ。でも、桜ひめさんのところのインコちゃんは大人しいですね。
うちのボタンなんか手には乗りますが、仰向けにはなってくれません。
先月、だいずが死んでしまいました。あずきは落ち込んでしまうし、
そこで今度は、取り合わないようにあずきとおまめに一羽づつヒナをお迎えしました。まだ産毛だらけですが、小皿の餌を自分で食べてくれるので助かります。
それに念願のシロハラインコが来ます。ボタンのヒナ共々コガネメキシコにお世話係をして貰います。(いっきに6羽の大家族になりました。)
おかめ
2007/10/13 14:50
シュレちゃんに続きcocoちゃんも凄い!
かごぬけトライはキキもやっていましたよ〜

ひとりでころりんも凄いですぅ(*^_^*)
芸達者なコザクラちゃんが一杯ですね(^O^)
chino
2007/10/13 17:27
cocoちゃんすごい^^アッパレ〜〜
可愛いなぁ
今日は子ども会の行事、仕事より疲れました
子供の面倒は、本当に疲れる〜〜
桜ひめさんのところに来て・・・癒されるわ〜〜
ありがとう〜〜 ☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
yuuko
2007/10/13 18:23
あちこちで、
小桜さんを盗み見していますが(笑
ひとりでコロンする姿は初めてみました。
かわいいですね〜っ!!というわけで、
つい、登場してしまいました。
例え、時々更新であっても、
いつも拝見しておりますですよ〜っ☆
カオリ
2007/10/13 21:07
cocoちゃん、すごいっ!!一人でニギコロ状態になれるなんて!!
うちのは、転がるのはおろか・・・こんな風に腹だし状態に
なってくれないですもん(-_-;)
私も、cocoちやんに癒されました♪可愛いよ〜
ekoeko
2007/10/14 18:35
すごい!かわいい!頭いい!!マリンも何かやってくれないかなぁ〜マリンはプクプク言うのでオスっぽいですね。相変わらず私にべったりちゃんです。
ひろりん
2007/10/14 21:03
桜ひめさんご無沙汰しております〜(>_<)/
cocoちゃん可愛いですね〜♪
一人でコロンしてる姿はもう食べちゃいたいくらい可愛いです!
ううう…男の子だったら良かったのに〜(T▽T)残念。
今度悠鳥と一緒に仰向けでお布団で寝かせてみたいです〜(笑
Wコロンの夢はかなうかな?

忙しくてやりたい事もままならず大変です(T-T)
でも日記はこっそり拝見しています!
足跡残せるときには残しますのでよろしくお願いします〜(^0^)/
くれは
2007/10/15 10:05
私も〜ご無沙汰しておりますっ=3
cocoちゃん、シュレちゃん共に芸達者で
羨ましいですぅ。
我が家はこれといって皆さんに自慢できるところが
可愛いということしか(爆)
それはどこのおうちも一緒でしたねぇ(^▽^)
強いて言うなら、まろりあ〜んのスッポンガブリが
自慢???
よこぷん
2007/10/15 12:27
COCOちゃん、可愛い〜!!ひとりでコロンする子初めて見ました。これって教えたんですか?それとも自主的?尻尾に力入れて起き上がりやすい体勢してるところが何とも可愛いです。180度開脚された足もお見事!

2007/10/15 22:46
え〜?インコちゃんが仰向けになるの〜?
この画像みて、以前のまろんさんの記事(ハムちゃんの画像)を思い出しちゃった!
かわいいですねぇ〜^^
みや
2007/10/17 08:52
*おかめさん*
おひさしぶりでございます。
お迎えしてまもないだいずちゃん虹の橋にいってしまわれたのですか・・
残念でしたね・・でも短い時間でも楽しい思い出は残りますから。。

あずきちゃんとおまめちゃんにそれぞれ雛雛をお迎えとのこと
それに待望のシロハラちゃんもお迎えですか
インコズといっても3種類ですから
お世話が大変そうですが楽しみですね〜ヾ(o´▽`)ノ
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/10/17 22:44
*chinoさん*
キキちゃんのママのマロンもかごぬけは今でも得意ですよ〜
きっとキキちゃんもマスターしちゃいます。
ただ注意しませんとでることはできても
入ることは出来ないので・・(´ω`)ノ
cocoのころりんはにぎころ練習中に
偶然できるようになりました。
大人インコになったら忘れてしまうかも??
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/10/17 22:52
*yuukoさん*
うれしいコメントをありがとうございます。
わたしのほうはなかなかお邪魔できなくて
すみませんです。
ちびちゃんが美セキセイちゃんになってきて
お世話のしがいがありますね
リップちゃんの声はかわいかったです。
うらやましいです〜(*^^)

コザちゃんたちはしぐさはかわいいですが
声は・・・ですから
コメントをいつもありがとうございま〜す。
桜ひめ@管理人
2007/10/17 23:04
*カオリさん*
10羽に増えてしまったインコのなかで
今一番べったりなのがcocoなんです。
ペアになってしまいますと
お世話係よりもペアの相手のほうが気になって
しまうようです。。
まぁ人間の子供も同じですけれど・・p(´∀`●)ノ
更新がなかなか出来ませんが1週間に一度くらいは
したいと思っています。
いつも励ましのお言葉をありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/10/17 23:13
*ekoekoさん*
cocoはまだおこちゃまですので
あられもない姿を見せてくれるのだと思うのですが???
ガッツせんせいは紳士ですので・・・
でもときどきおちりがまるだしでしたっけ?
なかなかお邪魔できなくてすみませんです。
コメントをありがとうございます〜♪
桜ひめ@管理人
2007/10/17 23:20
*ひろりんさん*
シュレはあまりわたしになついてくれなかったのですが
目の前でcocoと遊んでいるのを目撃してからは
出してよコールがはげしくなりました。
マリンちゃんは男の子ですか〜
継もシュレも晩生なのかまだわからないです。
いつもコメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/10/17 23:26
*くれはさん*
お忙しいのにコメントをありがとうございま〜す。
そうなんですよね〜cocoが男の子でしたらぜひに。。と
思っていたのですが残念です。
昨日お試しに結と蒼のケージに巣箱を入れてみました。
ラブラブカップルではないのですが
まぁ様子見です。
悠鳥ちゃんは羽響ちゃんとも緋織ちゃんとも仲良しなのに
ラブラブにはならないのでしょうか?
悠鳥ちゃんの仰向けオネムにあこがれて
わたしもcocoに試しているのですが
なかなか思うようにはいかないです〜

お引越しのご予定とか・・・また突然のメールを
してしまうかと・・・思います。
コメントをありがとうさんです!!
桜ひめ@管理人
2007/10/17 23:44
*よこぷんさん*
こちらこそお邪魔できなくて・・・
気になりながら失礼しています。
もしかして神戸近辺まで行かれるご予定がおありなのかしら?
などと思っています。
もしそうでしたらMさんによろしくお伝え願いま〜す。

芸達者に見えるのはまだお子ちゃまでお世話係の指示に
従っているだけでそのうち手に負えなくなると思います。
東京食べ歩きやらご実家での御用事とお忙しかったようですね〜
またゆっくりとお邪魔させていただきますので
失礼をお許しで〜す!!
コメントを(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆ございます。
桜ひめ@管理人
2007/10/18 00:10
*橘さん*
‘にぎころり’の練習をしているときに偶然に
仰向けが出来るようになりました。
ほんと偶然なんです。(^^;
そのうち忘れてしまうかと・・・
お褒めいただきありがとうございます。

次は継の登場ですが継は特に特技がなくて・・・
どうしようかと悩んでいます。|′皿+`q)ぅ゙∪∪
コメントをありがとうございます。
そろそろ紅葉の散策にお出かけでしょうか??
桜ひめ@管理人
2007/10/18 00:28
*みやさん*
お元気でしたか?ご無沙汰しちゃっています。すみません!!

仰向けしてくれるのも数秒だけなんですけれども
この仔だけはひとりで仰向けしてくれました。
そのうち嫌がってしてくれないと・・思います。
ガブリっとかなりされて痛い思いをしても
しぐさで癒してくれるので我慢できてしまいます。
ワンコのように意思の疎通はできなくても
何をしてほしいのかはなんとなくわかるようになりました。
インコのきもちがわかる本があったらほしいです〜〜
コメントをありがとうございます。
まろんさんもご実家でハムちゃんお迎えするかも・・といってましたよね
どうなりましたでしょう???
桜ひめ@管理人
2007/10/18 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
は〜い!!またまたしばらくでございま〜す。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる