桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お世話係の姿をみつけたときに・・・

<<   作成日時 : 2007/09/21 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

我が家のインコたちはそれぞれ反応してくれます。

はじめにマロンとクロベーのペアです。

このペアはケージの周りしか移動しないビビリペアです。


画像画像


















次はチッチねえさんと藍くんのペアです。

今は別居中です。


画像画像

















藍くんも遊んでほしいのか?自由になりたいのか?
お顔に感情が出るときがあります。。


画像




次はチッチの弟のQooです。

Qooはいつも機嫌がよい顔をしています。


画像



次は遊びたい盛りの継・シュレ・cocoたちです。


画像




画像画像


















シュレの右上の写真はですね〜しているのかな?

cocoが一番甘えん坊でいつも外に出たがりやサンです。


画像画像




















さて最後は結姫と蒼王子の登場です。

そろそろラブラブになってほしいペアです。


画像




画像画像



















このふたりアツアツではないですがゆっくり静かにを育てているように思います。

結が外で遊んでいるときには必ず蒼くんは出入り口にはりついています。


ここで結姫のスクープ写真です!!


怖〜い顔の結です

画像




のような結です。

画像




そして得意のにもなります。

画像




さらにこんなひょうきんな顔もしてくれます。

画像



結姫と蒼王子のはまだまだになりませんが
もうしばらくお待ちくださいませ。。。

今日は一度に全員を登場させました。

どの仔もみんな性格が違いますが

病気もしないで元気でいてくれます。


今日ものぞいてくださったみなさま ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ

結姫と、蒼王子のじわっーとしたラブロマンスに
とても期待しています。

藍ちゃんは、立派にお父さんになったのに、
兄弟の紫苑ちゃんは、おこちゃまみたいですね〜笑

ほんとに個性豊かな、小桜さん達のお話は、
いつも楽しいです

桜ひめさんも、更新は無理なさらずで結構ですので、
これからも、素敵なお話アップしてくださいね〜
カオリ
2007/09/21 22:53
ほんとみなさん美鳥ですね。病気なしっていいですよ。うちにいたチッチはお迎えした次の日ぐらいに結膜炎でしたし、ついこの前きたレモンはひどいそのう炎でした。現在通院中です。そしてマリンは、私の服の中に入って袖から出てくるのが楽しいらしくグルグル回っています。昨日なんかは袖でまったりしていました。
ひろりん
2007/09/22 17:04
コザクラインコって表情豊かですよね。
見てて飽きないですw
noharm
2007/09/22 22:45
桜ひめさん、こんばんは〜〜^^
子桜のこの瞳いいですよね
何か訴えているようで・・・


一ヶ月と少しだったけど、昨日、Qちゃんお☆様になりました
ありがとうございました
今になって、涙があふれてきます><
yuuko
2007/09/23 19:49
*カオリさん*
あたたかいコメントをありがとうございます。
今年いっぱいは不定期になりそうです。
カオリさんのところにもなかなかお邪魔できなくて。。
大変失礼してます。すみません!!


結姫と蒼王子もアツアツではないですが
いい雰囲気のときが多くなりました。
いつかは雛の報告ができるといいです。
桜ひめ@管理人
2007/09/25 01:19
*ひろりんさん*
お褒めいただきうれしいです!!

レモンちゃんたいへんでしたね〜
投薬で早く完治するといいですね
マリンちゃんは洋服の中に入って袖から出るなんて
ひろりんさんのことが大好きなんですね
いまはひろりんさんが恋のお相手なのかしら?(^0^)

もう性別がはっきりしてきましたか?
シュレはまだわかりません。。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/09/25 01:36
*noharmさん*
本当にわたしもそう思います。
インコ好きで10羽に増えてしまいましたが
どのこもみんなかわいいです。
親ばかでごめんなさい。。(^−^)
なかなかnoharmさんのところに
お邪魔できなくてごめんなさい。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/09/25 01:44
*yuukoさん*
少しご無沙汰しましたら・・
大変なことになっていましたね
ゆっくりでも立ち直ってくださいね
Qちゃんは虹の橋でうちの翆と会って
友達になっているかもしれませんよ

おつらいのにコメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/09/25 01:54
動物は人間のように長くは生きれないけれど
飼い主の方が本当に深い愛情で育ててくれたことを
絶対忘れないで見守ってくれてると思います(;;)
あすか
2007/09/27 01:12
*あすかさん*
休みの多いブログですのにのぞいてくださって
ありがとうございます。
生まれ出たものはいつかはお別れのときがやってきます。
自己満足かもしれませんが・・・
縁があって出会えたものたちすべてを愛することができたら
お互いにそう思っていられたら
戦いなどない世界になるのでしょうね〜
あすかさんのコメントをよみながら
ふとそんなことを思ってしまいました。
桜ひめ@管理人
2007/10/01 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
お世話係の姿をみつけたときに・・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる