桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 残留インコたちみんな元気です。

<<   作成日時 : 2007/09/18 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

台風や残暑の毎日ですが・・

インコたちは元気すぎです。

はじめてみたお豆さんも3羽にとっては遊び道具のようでした。


画像



画像



花籠でもそれぞれに遊んでくれます。

時々ケンカもありますが・・まぁまぁ仲良くしています。


画像



画像




乾燥コーンを一番喜んでくれたのは。。。

意外にもシュレでした。


こんなうれしそうな顔ははじめてみました


画像



いつも一番騒がしいcocoもなぜか

このときは横顔が輝いて見えました


画像画像


















そしてこの2羽よりも数日だけ年長さんの継は・・・といいますと

花籠の遊び場所が気に入って笑顔をみせてくれました。

継のお顔の色が少しづつ変わってきました〜

左のお目目の上に薄いオレンジ色のシャドウをつけたようです。


画像



画像画像


















画像





なかなか更新が出来なくてです。

こんなことでは忘れられてしまいそう〜〜と

反省しきりなのですが・・

見てくださったみなさまありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。毎日のぞかせていただいてます。
桜ひめさん家には、インコちゃん達専用のお部屋がありそうですね^^
かわいくて、きれいな色のインコちゃん達に囲まれて笑顔で過ごされている桜ひめさんを想像させていただいてます^^
オレンジ色のシャドウ^^ホント!かわいい♪
みや
2007/09/18 08:36
色変わり中って、そういうこともあるんですねー
面白いです。
どんなお顔になるのかとても楽しみです。
noharm
2007/09/18 10:05
1羽づつ顔が違いますね^^
桜ひめさんの所は本当に癒されます^^
こんな、ブログがいいなぁ〜〜
おでこがオレンジ・・大きくなったら、どんな色になるか楽しみです
yuuko
2007/09/18 20:32
こんにちわ。我が家の3羽達、こうやって写真撮れなさそうだから
うらやましぃです。シュレちゃん、チョコボールのキョロちゃんみたいで
すね。みんな健康的な美鳥って感じがします。
ひろりん
2007/09/18 22:00
忘れたりしませんから、大丈夫ですよ〜。
むりのないペースで更新してください☆
・・て、日参してますが。笑

こうやってみると、なんだか、
小桜さんたちに、囲まれて暮らしていらっしゃる
桜ひめさんを思い、うらやましくなります。。。

とてもかわいいし、それに、生きてるものに、
愛されて囲まれているってとても素敵。

独り暮らしは寂しいですー (T_T)
カオリ
2007/09/18 22:47
*みやさん*
ありがとうございます。みていただいているなんて
励みになってきます。
本当はインコだけのブログにするつもりはなかったのですけれど
結果的にそのようになってしまいました。
まぁ娘たちにも手がかからなくなりましたので
インコたちが生きがいになっているのかも・・^^)"
みやさんところにもまたお邪魔させていただきますね
コメントをありがとうさんです。
桜ひめ@管理人
2007/09/19 01:20
*noharmさん*
継のオデコはうっすらオレンジですね〜
エプロンの色はまだ不明です。
コザクラの色変わりってペアの組み合わせ次第で
いろいろがでてきたりノーマルだけしかでなかったりと
複雑らしいです。
うちのペアはみんな地味ですのでカラフルな仔は
誕生しないでしょうね〜
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/09/19 01:29
*yuukoさん*
そうですね〜10羽いるインコたちのなかで親子で
似ているところはあっても色合いが違っていたり
お目目の形や頭部の形が微妙に違っているように
思います。
春生まれの仔たちはもう少しは一緒に放鳥ができますので
3羽一緒にカメラに納まってもらえます。
yuukoさん宅もにぎやかになってきたでしょうか?
またお邪魔させていただきますね〜
コメントをありがとうございます。

桜ひめ@管理人
2007/09/19 01:40
*ひろりんさん*
まだ大人になっていない3羽ですので
同時放鳥ができるのだと思います。
継とシュレはめったに喧嘩はしないですが
シュレとcocoはときどき喧嘩していますよ。
まだ性別は??ですがcocoは女の仔のようです。
紙をカジカジしたがります。
わたしもマリンちゃんの成長を楽しみにしています。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/09/19 01:54
*カオリさん*
今月は何もやる気が起きなくて・・・
ついつい長〜いお休みになってしまいました。
集中力の欠如は更年期かも・・^^)ゞ

夫や娘たちにはかなり「病気!」と思われています。
インコたちに話しかけているのをみて「やばいよ!」
「異常だ〜」とよく言われます。何を言われても
自分だけの世界があるのは幸せかもしれませんね。。

家族がいても孤独と感じることはありますよ
そんな心の中をいっぱいインコたちに癒されてもらっています。
それにブログを通じて友人もできましたし
(私が勝手に友人と思い込んでいます)
カオリさんともお友達になれましたしo(^-^)o
そんなに寂しがらないでくださいね
一緒にいなくてもカオリさんのまわりには
心の優しい方たちの思いがた〜くさんありますよ
わたしもまたおじゃまさせていただきます。
あたたかいコメントをありがとうございます。(^^)v
桜ひめ@管理人
2007/09/19 02:19
相変わらず桜ひめさんのコザクラちゃん達は
毛並みも良くお美しくていらっしゃるo(^-^)o
お写真もとっても可愛く撮れていて^^

キキちゃん、先週3羽で仲良く水浴びしてくれました(*^_^*)
そのうち上手く写真が撮れたら、お送りしますね(^-^)
chino
2007/09/19 18:08
*chinoさん*
お褒めのお言葉をありがとうございます。
キキちゃんはマロンママにそっくりでしたので
大人インコになりますと背中の色が昼と夜で
違って見えるかと思います。
先住のプチちゃん・ピーチちゃんと仲良しになってきましたか?
よかったです!!写真楽しみにしていますね〜〜
桜ひめ@管理人
2007/09/21 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
残留インコたちみんな元気です。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる