桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりぶりの更新になってしまいました。

<<   作成日時 : 2007/09/09 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今回ののろのろ台風は本州のど真ん中を北上していきました。

群馬でも南西部の南牧でひどい被害になっています。

自然の破壊力は想像もつかない大きさですね

テレビ画面で映される画像に驚くのはもちろんですが
お気の毒に・・・という言葉しか出てきません

一日も早い復興を願うだけです。。。


台風のやってくる前と後の日の入り写真を撮りました。


画像画像


















画像画像

















我が家のインコたちなどお天気に関係なく元気いっぱいにすごしていますが

3ペアのうちチッチと藍のペアは別居中です。

しばらくぶりにチッチがのんびり遊んでくれました。

画像






元気なチッチ復活!!
[コザクラインコ][][インコ]
元気なチッチ復活!!
by 桜ひめ




2度めの公開ですが・・・1年前のチッチの動画です。



チッチ ストレス解消にサッカーをする!
[コザクラインコ][][インコ]
チッチ ストレス解消にサッカーをする!
by 桜ひめ




以前の動画を公開したことがわかってすこしすねた感じのチッチです。


画像





そして掻き掻きをあまりさせてくれなかった藍くんですが・・・


画像



窮屈そうに手の中に入っていますが・・・むりやりではありません


画像



すこ〜しオネムになってくれました。

子育て中にチッチから毛づくろいをしてもらっていたことでも

掻き掻きされながらチッチを思い出しているのかも

子育て後は少し落ち着いてしまった藍くんです。





真っ赤な色をした黄花コスモスを見つけました。


画像



でもコスモスはやはり薄紅が好きです。。


画像
 


今年の秋はどんな秋になるでしょう〜

自然の移り変わりをのんびりと感じられる日々であってほしいですが

地球が壊れてきているので穏やかではないかもしれませんね

不定期になってしまったブログですが

覗いてくださったみなさまありがとう〜

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^群馬の方の被害が多く心配してました^^
チッチちゃん可愛いです、鈴とむきに遊んでる姿...^^
藍くん気持ちよさそうですね
いいなぁ〜〜お手手の中に入ってきて、羨ましいです
家は、口にブチュウしてきます

コスモスですか?秋ですね〜〜

今、子供のPCでやってます
私のは、寿命みたいです
yuuko
2007/09/09 04:24
こんばんは。お久しぶりです。藍くん、気持ち良さそうにお目目瞑っていますね〜♪もう飼主さんを信頼しきっていますね♪ウチのコも今までお手手が大嫌いで、カキカキさせてくれないどころか、反抗期なのか、カミカミ魔になってしまっていまして、ネットで噛み癖を治す方法を研究して、ようやくカゴの中に手を入れてもカミカミしなくなり、カキカキ無理矢理ですがさせてくれるようになりました。子育てって難しい(-_-;)
みい
2007/09/09 20:04
*yuukoさん*
ありがとうございます。
幸いに住居周辺は被害ありませんでした。
最近思考力の欠如でまとまらない内容になってしまって・・
自己嫌悪になっています。
藍くんは子育て後になついてくれるようになりました。
たぶんチッチと別居しているので寂しいのかも??
コメントをありがとうございます。(^^)
桜ひめ@管理人
2007/09/11 10:59
*みいさん*
インコの性格によって
人間になでなでされるの嫌いな仔
無理にでも衣服の中に入りたがる仔
何でもガブガブしてしまう仔と
いろいろですよね
同じように手乗りに育てても変わってきますから・・
わたしもあちこちガブリをされています。(^^;
コメントをいつもありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/09/11 11:07
 ご無沙汰してます 
手の中でまったりとオネムになってる藍くん
いや〜 ほんとうらやましいスキンシップだわ♪
 夕焼け空の写真、とてもステキ・・・・・
どこかへ還りたくなっちゃいます
ekoeko
2007/09/11 20:53
*ekoekoさん*
こちらこそご無沙汰しちゃっています。(^^)ゞ
藍くんは結とちがってあまり懐かない仔だったのですが
子育て後に変化があったらしく手の中でオネムをしてくれる
ようになりました。
でもガッツせんせいの強烈なラブラブ攻撃には
かないませんですよ!
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/09/12 00:36
桜ひめさんこんばんわ☆
チッチ〜♪このこなんですねっ☆☆動画、たまらなく可愛いです♪
すねたチッチもまたカワイイ♪(>▽<)/
セキセイに比べると、少しだけ大きいですか??
藍くんもフワフワですねー♪
あすか
2007/09/12 23:24
*あすかさん*
コメントをありがとうございます。
そして・・お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

コザクラインコはセキセイインコの尾羽根がなくなったような感じで
胴回りが2〜3倍大きめという感じでしょうか。。
セキセイにくらべますと太めですね〜
セキセイほどは言葉を覚えてくれませんが
慣れてきますとコザクラも可愛いですよ
ただし気分やさんで突然ガブリ!!とされることもあります。
これはかなり痛いです。
最近お休みばかりで更新が出来ないでいますが
また遊びに来てくださいね〜〜
桜ひめ@管理人
2007/09/18 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりぶりの更新になってしまいました。 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる