桜ひめのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の想い出・・

<<   作成日時 : 2007/09/03 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

いちにちだけ外出した日

懐かしい胡桃の木を発見しました。

画像画像


















小さいころに自宅近くの林におままごとの材料を見つけに行って

なんだかわからずに拾ってきた木の実です。

大人になってそれが胡桃だったと知りました。

群馬の森で発見してうれしくて写真を撮ってきました。

近くには夏を象徴するノウゼンカズラも咲いていて・・

木陰に入っても暑〜いいちにちでした。


画像




そんな夏の暑い日にシュレックひとりだけで日向ぼっこしました。

初めての場所で緊張!緊張!しています。

つかまりにくいお皿なのにしっかりつかまっています。


画像画像


















どうしよう〜〜

にもどりたくてももどれないし・・・固まってしまったようです!!


画像




画像




でもシュレもまだまだおこちゃまなんです。

緊張の糸が切れて

オネムになってきました。


画像




画像



数分間そ〜っとしてあげましたのに

他のインコの声でびっくりして

起きてしまいました。


画像



・・・・・とここまではシュレのうたた寝姿の紹介なのですが

意外なことを発見しました。

シュレの鼻の穴は他の仔よりも大きいということと

シュレの嘴は半分桃色で半分黄色だということを

発見してしまいました。


画像



そしてあいかわらずアンヨはグレーとピンクの2色です。


画像



継やcocoに比べると食が細いように思いますが

病気せずに成長してほしいです。

べったりの仔ではありませんがそれなりにかわいいです。

今日も見てくださった方ありがとうさんです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ〜 胡桃ってあんなふうに木になっているんですねえ〜
はじめてみました^^
シュレちゃん かわいいな〜 おねむの姿がなんとも。。。
お鼻が丸見えなところも笑えますね〜
そういえば パイドちゃんは 桜ひめさんはじめてですね〜
まだらのあんよ 珍しいですか(笑)
パイドちゃんは 換羽の度にパイドの様子がかわるので
おもしろいですよ^^
mami
2007/09/03 08:48
シュレちゃん かわいいですぅ〜〜
本当、言われてわかりました^^
お鼻丸見え、笑ってしまいました
ごめんねシュレちゃん許して〜〜
足は、ピンクの足のままなんでね><
いいなぁ〜〜指に靴はいてるみたいです
yuuko
2007/09/03 19:23
あら!マリン!!と思ってしまいました。最近私の服の中に入りたい時に首をすこーしカプっと噛んで開けてと催促してきます。
ひろりん
2007/09/04 10:20
*mamiさん*
シュレだけ妙に鼻の穴が大きいようです。
身体に触られるのが苦手な仔のようで
あまり掻き掻きさせてくれません。
まだらのアンヨははじめてで新鮮な驚きでした。

mamiさん宅もルナさんちょっとたいへんでしたね
結の強さを分けてあげたいです〜〜
紫苑ちゃんのアツアツラブラブに少しずつでも
慣れてくれるといいですね
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/09/04 19:45
*yuukoさん*
最近は3羽(継・シュレ・coco )同時放鳥でしたので
べったりのcocoにいつも気をとられていて
シュレの鼻に気がつきませんでした。
パイドの仔はみんなアンヨがまだらのようですね
はじめてみたのでうれしくって紹介も二度目かも・・
コメントをありがとうございま〜す。
桜ひめ@管理人
2007/09/04 19:54
*ひろりんさん*
そうですよね〜マリンちゃんとシュレは双子のようですよね
でもシュレはマリンちゃんのようにべったりにはなりませんでした。
ニギニギされるの好きではないみたいです。
マリンちゃんはくびすじをガブするのですか??
大丈夫ですか??わたしはタオルを首に巻いています。。
コメントをありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/09/04 20:01
がぶではありません。カプですね。今、マリンのおうちを作っています。くーちゃんが入っていたようなテントみたいなの。
ひろりん
2007/09/04 22:33
こちらこそご無沙汰です。
桜ひめさん家が、可愛いインコちゃんたちで埋め尽くされる様子(笑)はしばしば観て、楽しませてもらっているのですが、最近気の利いたコメントがなかなか思い浮かばず、控えておりました。すみません、、、、。
色んな人がいるように、インコちゃんも色んなインコがいるのですねえ。
桜ひめさん家のインコちゃんは皆それぞれ特徴があって楽しいです。

ところでインコちゃんは直射日光って大丈夫でしたっけ?
ハムちゃんは天敵なので、ちょっと気になりました。
そういえば、我が実家に新しいハムスターが訪れるといううわさもあったりして、、、。(笑)
まろん
2007/09/05 23:50
落ちていたら、洗っておもちゃになるんですが・・(笑)
noharm
2007/09/06 10:48
胡桃の木、素敵ですね〜。スーパーで売ってる物もほんとは全て自然の恵みなんですよね〜桜ひめさんの観察力にいつも驚かされます。シュレちゃん、日向ぼっこと言うより根性焼き?のような感じ。高価そうなお皿にちゃんと鳥さんの絵が描かれているところにニヤッとしました。

2007/09/08 22:17
*ひろりんさん*
マリンちゃんがガブでなくてカプということで
ホッとしました。
Qooはガブガブのひどい子でしたので
掻き掻きがしてあげられなかったのでためしにテントを
入れましたらずっと気に入ってくれています。
昼間はず〜っと中にいて庭を見たりこちらを
見たりしています。
夜はテントでは寝ないんですよ 不思議です??
桜ひめ@管理人
2007/09/09 02:16
*まろんさん*
まぁ〜!!お忙しいのにコメントいただきまして
ありがとうございます。
インコも総勢10羽になってしまいました。
(家族も呆れて何も言わなくなりました)
直射日光にはあてたことがありませんが
元々がアフリカが原産ですので
日光浴は健康維持のために必須のようです。
やはりお母様もぽよぽよの感触と愛らしさを
忘れられないのでしょう
ハムスター中毒に感染していらっしゃるかも?
わたしのインコ中毒よりは良性ですね。
桜ひめ@管理人
2007/09/09 02:30
*noharmさん*
いいこと聞きました。
さすがに写真撮影した場所は公共施設ですので
拾いにはいけませんが
もう1ヶ所あるところを知っていますので
狙ってみます。こちらは所有者はいないようですし・・
コメントありがとうございます!!
桜ひめ@管理人
2007/09/09 02:36
*橘さん*
おひさしぶりです。橘さんのほうが散策のご趣味があって
いろいろみていらっしゃるでしょう?
このときのシュレはひとりでしたので
少し興奮気味だったのかも??
お皿はロビンの家族の四季が描かれています。
春の皿に停まっています。。
数年模様替えをしていなくて・・・
コメントありがとうございます。
桜ひめ@管理人
2007/09/09 02:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の想い出・・ 桜ひめのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる